
むねぴー
まだ見ぬ知らない場所
初めて見る風景に出逢いたくて
ツーリングを楽しんでおります
イタリア車が好きで
気がついたら3台に増えていました
阿蘇周辺を走ることが多いです
よろしくお願いします
【職業】
会社員
【趣味】
ツーリング
レース観戦
野球観戦
お酒
日本史
【愛車遍歴】
Honda RVF400 後期
Honda CL50
DUCATI SS1000DS
DUCATI 1098S
DUCATI SS1000DS(2台目 現在所有)
Honda NSR250R SE MC21
Vespa GTS SUPER 150(現在所有)
MV AGUSTA F4 750 SR(現在所有)










熊本県山鹿市周辺をプチツーリング🛵
「不動岩」を目指します🪨(写真4〜9)
高さ約80メートル、根回り約100メートル。
5億年以上前の古生代の岩だそうです。
気の遠くなる年月をかけて、現在の姿になったのでしょう。
そこまでの道のりは、細い山道を登っていく絶景の道でした。(写真1〜3)
周囲はみかん畑が広がり、ちょうど収穫の時期でした🍊
こういう近場のツーリングには、小回りのきくVespaが最高なのでした🛵
#ツーリング
#山鹿
#vespa
#ベスパ
関連する投稿
-
9分前
4グー!
三重県伊賀市 ソニック像
※過去画像放出中
撮影2026.2
#ハーレー #ハーレーダビッドソン #ハーレーカスタム #harleydavidson #エボリューション #エボ #エボチョッパー #エボソフテイル #ソフテイル #evolution #evo #chopper #チョッパー #チョッパーカスタム #ツーリング #バイク #バイク写真 #バイクのある生活 #バイクのある風景 #バイク好きと繋がりたい #三拍子 #ジョッキーシフト #ロッカークラッチ #スプリンガー #スプリンガーフォーク -
MONKEY
2時間前
30グー!
今日も走ってきたけど写真を撮らなかったので😛、昨日のモンキーさんの写真を📸
昨日は写真のように青空と雲がイイ感じでしたが、今日はいまにも雨が降りそうな天気でしたぁ〜。しかも肌寒い。
冬用の服装で、ヘルメットも冬用を着用して走ってきました。
昨日は紫陽花の写真ですが、実はヒマワリも咲いてたんです。いよいよ夏だね〜!って感じがします🌻
そして更に、キリ番ゲッチュしました😆
リアサスを変えて、リアの踏ん張りが効くようになった感じがして、追従性というのか、すごくよくなって、社外品の効果ってすごいんだなぁっと実感しながら昨日と今日は走ってました。
パーツを装着するとすぐにダイレクトに効果を感じれるのは、構造がシンプルでサイズが小さいモンキーならではだと思う😄✨
でも本日、いったんリアサスは純正に戻しました。
サクッと変えられるから、そのうちまた変えようかな😁
#4mini#スペンサー#ツーリング#キリ番#ホンダモンキー#原付#バイクが好きだ#花とバイク -
250TR
12時間前
44グー!
おはようゴザイマッスルメイカ🦑!?😆
今日は久しぶりのツーリング日和〜〜大滝ダムへツーリング!ブンブン🏍️
☀️トコトコ走ってきたよん( ✌︎'ω')✌︎
着いた瞬間、目の前の景色がドーーーンッッて凄すぎて語彙力失った😂😂(笑)ブルベでイエベな私も完璧な緑へ!ミトコンドリアー🪲
プラスでマイナスイオン浴びまくりで私のDNA増殖確定で完全に生き返ったわ〜〜〜✨
250trキュンも大自然をバックに撮ったら10000倍イケメンに見える🥺❤️はい、親バカです✌️
ヤエーしてくれたオジライダーの皆さんありがとうございました🏍️👋
楽しすぎて帰るの拒否したいくらい最高な1日でThe Earth!!
っていうそんな女性ライダー1人ぐらいいてもえんじゃないかなツーリング仲間に
#ツーリング
#大滝ダム湖
-
22時間前
57グー!
ひさびさに舞鶴方面。とれとれセンターで海鮮丼を頂き、海沿い走るために舞鶴親海公園へ。ついでに軍艦もちょい見。残念ながらライダーの義務(アイスクリーム)にはありつけず…😭
暑くなってくると何故か山より海に行きたくなる〜
#VMAX
#ツーリング
#バイク好きな人と繋がりたい -
MONKEY
22時間前
28グー!
3年くらい前に買ったキタコ製のリアサス(ショックアブソーバーが正しい?)。
倉庫の片付けをしていたら出てきました(笑)
そう言えば、ストック用の部品として買ったんだったなぁ。
スペンサーモンキーの純正リアサスはもう手に入らないのでね〜。たまたまネットで見つけた、色も似ているこのサスペンションを買ったんだったなぁ。
ストック用だけども、装着してみることに。
リアサスの脱着はメッチャ簡単でした。ボルト緩めれば一瞬です。
本体の赤色は純正リアサスとほぼほぼ同じ発色でいいすね!。バネ部分はメッキ?無塗装?だから、黒だったら良かったけどw、まぁあとで色塗る!?
でもメッキだと少しイメージが変わって、身軽な感じにも見えなくもない😆
サスペンションの経が、純正リアサスと比べて少し太いんす。なので、リアサスの存在感がより出ている感じがしますね。
このサスペンション、乗り心地を調整できる機能がついていて、いまは一番硬い状態になってます。
硬さの調整にはピンスパナっつう工具が必要で、買わなきゃない😅
仕方ないから、一番硬い状態で試走に。
走りだすと、ほどよく振動を吸収していて、乗り心地は良好。
悪くはないけど、もう少し柔らかくてもいいかなって思うから、今度ピンスパナ買ってきて5段階調整のうちの真ん中にしてみたいなー。
ヘタリ気味の純正サスがポヨンポヨンしていたのに対して、しっかりとした踏ん張りが効いてるような感覚になって、効果をダイレクトに感じれるパーツは楽しいね(笑)
でも、明日にでもいったん純正サスに戻しますが(笑)
鮮やかな青色や赤色の紫陽花があちこちに咲いてて綺麗だったな😄✨
紫陽花が咲くということはそろそろ梅雨入りかしら。
バイク乗れない季節がやってきましたね。
梅雨があければドン!っと暑くなるので、今年も暑くなりそうです!
熱中症に気をつけないと。
#4mini#キタコ#サスペンション#紫陽花#スペンサーカラー#原付#ツーリング#バイクが好きだ












