フェルディナントさんが投稿したツーリング情報

  • グーバイクTOP
  • モトクルTOP
  • 検索結果一覧
  • 投稿記事詳細(フェルディナント+7日目 ホテルを出発、いざ石見銀山へ )
  • フェルディナントさんが投稿したツーリング情報
    フェルディナントさんが投稿したツーリング情報
    フェルディナントさんが投稿したツーリング情報
    フェルディナントさんが投稿したツーリング情報
    フェルディナントさんが投稿したツーリング情報
    フェルディナントさんが投稿したツーリング情報
    フェルディナントさんが投稿したツーリング情報
    フェルディナントさんが投稿したツーリング情報
    フェルディナントさんが投稿したツーリング情報
    フェルディナントさんが投稿したツーリング情報

    7日目
    ホテルを出発、いざ石見銀山へ

    ドトトトト…ガスっ
    パァアァァン!! ポンっ

    炸裂音がしてクラブマンのエンジンが沈黙しました。
    …この感覚、まさか?
    またプラグが飛んでました😇
    昨日の今日でこれはもう、プラグレンチをバイク屋さんで買うしかないですね。
    熱々のエンジンを触ることができなかったんで、すぐ近くの原爆ドームを見て周ることにしました。
    原爆ドームは誰もが知ってると思うので説明は省きます。
    安らかに眠れるよう祈りを捧げてきました。
    広島城は遠目に見たのですが、例に漏れずコロナの影響で閉館中でした。

    バイクに戻ってクラブマンをバラしつつ、親がW3で2りんかんへ。
    と思った瞬間、最悪な事態が起きてしまいました。
    前輪に付けたワイヤーロックをおもいっきり巻き込んでしまったんです😢
    ロックを壊してキャリパーを緩めてなんとか取り出すことができました。

    2りんかんでプラグレンチとネジロック、エンジンオイルを1ℓ買いました。
    オイルの滲みが結構酷く、500㎖は入りました。
    これでもう大丈夫なハズ。
    大分時間がかかってしまったので、急ぎ石見銀山へ🏍

    石見銀山は世界遺産の一つです。
    世界の銀の約3分の1が日本で算出され、その大半がココで採れたとのことです。
    昔ながらの街並みを散歩し、自然を楽しみながら坑道へ歩くそうです。
    ただ、歩きで片道40分かかるそうで、到着した頃にはもうゆっくりできる時間はありませんでした。

    出雲大社をさっと参拝し、神門通りを見ることなく急ぎ足でホテルへ。
    ここも次回来る時はじっくり見て回りたいものです。
    到着する頃にはもう辺りは暗くなっていました。翠幸園はホテルというより民宿タイプで、格安で泊まれました。


    #四国・中国ツーリング編
    #カワサキ #650RS #W3
    #ホンダ #GB250クラブマン
    #有給終わるまで帰れま10

    関連する投稿

    • GPz550さんが投稿した愛車情報(GPZ550)

      GPZ550

      22時間前

      70グー!

      近所を散歩!

      #旧車
      #GPZ
      #カワサキ
      #バイクが好きだ
      #バイクのある風景

    • ひでさんが投稿したツーリング情報

      06月23日

      162グー!

      鹿児島空港に行く途中に左)山田の凱旋門と書いてある案内板を見て、いつも素通りしていました。前から気になっていたので左に曲がってみる事に…。日露戦争の時作られた凱旋門。日本で現存するのは静岡県浜松市の凱旋紀念門と2カ所だけ。漫画ゴールデンカムイの時代で120年も前に建てられ迫力かありました。
      #ホンダ
      #gb250
      #ヨンフォアもどき
      #バブもどき
      #赤タンク
      #黄色タンク
      #ラッパライン
      #リターンライダー
      #バイクのある風景
      #鹿児島
      #凱旋門
      #ゴールデンカムイ
      #山田の凱旋門
      #バイクのある風景

    • masaさんが投稿したバイクライフ

      06月21日

      32グー!

      2026/6/21
      今日は朝方雨でしたがそこからは雨もやみ、お昼前には晴れて路面も乾いたのでエリミ3台を近場をぐるっとそれぞれ走ってきました🤣

      3台とも同じ「エリミネーター」であるものの、排気量違いはもちろんですがそれぞれが個性があり、とても楽しめる愛車達です🏍️
      そろそろオイル交換してあげたいけど、中東情勢の影響でオイルが手にはいらず…😭

      #カワサキ
      #エリミネーター
      #エリミネーター250se
      #エリミネーター400se
      #エリミネーター750
      #バイクのある風景

    • chill._.さんが投稿したツーリング情報

      06月21日

      59グー!

      修行という名のツーリング


      #ホンダ #CL250 #滋賀県 #太郎坊宮

    • Rodeoさんが投稿したツーリング情報

      06月21日

      50グー!

      今日雨止んだけど、結局、サッカー⚽️👀✨見てたらこの時間になってしまった💦
      と言う事で、お決まりのツーリングコース🏍³₃
      なかなかライダーさんいるね😄

      #z900rscafe
      #カワサキ
      #日本のどこか
      #つばさ公園

    • ゆうじの バイク便さんが投稿したバイクライフ

      06月21日

      27グー!

      伝説のZ1に、この青玉は反則級。
      「派手すぎない、でも存在感がある」The NORMALな一台。

      KAWASAKI Z1 青玉カラーをご紹介!
      旧車好きも、Z好きも、バイク好きもぜひ最後までご覧ください!

      🎥動画はこちら
      https://youtu.be/pspK1QNLmms?si=YFC9ryT517O9NAKf

      #ゆうじのバイク便 #Kawasaki #Z1 #愛媛 #旧車 #バイク #カワサキ #青玉 #Z系 #バイク好きと繋がりたい

    • Rodeoさんが投稿したツーリング情報

      06月19日

      63グー!

      明日雨なので、仕事終わって少し走って来た🏍³₃
      久しぶりにCafeに乗れて満足✨
      同じ場所でも夜走るのは普段と違うから新鮮🤩

      もう少ししたら夜の活動の方が増えそう🌃🌙*゚

      #z900rscafe
      #カワサキ
      #日本のどこか
      #茜浜

    • ショコラ♪さんが投稿したバイクライフ

      06月19日

      83グー!



      ちょこっとむかし話


      KAWASAKIの W800 に乗ってた頃


      年配のおじさんから「W1」と間違えられることが
      よくありました
      追っかけられたことも(笑)💧

       
      だぶちゃん🩷と話ながら大事にしていたバイク


      とある日「W3」が主役のバイク映画を
      教えて頂いた


      「彼のオートバイ彼女の島」


      古い昭和の映画(私は幼少時代😅)
      結末がちょっと悲しかったけど、
      気がつけばまた見たくなるストーリーでした






      #W800
      #Kawasaki
      #バイクが好きだ
      #彼のオートバイ彼女の島
      #w3

    • デビィさんが投稿したツーリング情報

      06月19日

      83グー!

      2026.06.13-14 滋賀〜京都旅
      カミさんと滋賀・京都旅へ その2
      メタセコイヤ並木を片足引きずりながら1時間ほどパシャパシャ😅た〜のし〜い‼️
      📷️:OM-3
      Lens:M.ZUIKO DIGITAL ED 12-45mm F4.0 PRO
      🏍#honda #ホンダ #クロスカブ110 #徳島ライダー #バイクが好きだ バイクのある生活 バイクのある風景

    バイク買取相場