
コミナカ園長
東京都下と言われる、東京多摩地区を愛するおじさん😁
東京多摩地区住みたいランキングで
伊豆諸島に順位で負ける東大和市に基地を置き、何と軽自動車の車庫証明が不要な武蔵村山市を生活動線とする田舎者😉
西多摩郡、秩父郡、多野郡、北都留郡、南都留郡、愛甲郡、相模原市緑区、飯能市、秩父市、大月市、上野原市、都留市、甲州市をよくウロウロします
勝手にモトクル火曜の会(KMK) 会員
勝手にモトクル水曜の会(KMS) 会員
八王子にあるラーメン店を愛する会
黒帯
勝手にモトクルクル マヤ部 部員
テレ東 孤独のグルメ
BS-TBS 町中華で飲ろうぜ、ラーメンを食べる 推し活中🍜
コミナカ筆塗り模型部も立ち上げました🫡
平日休みの為、年末年始やG/W、夏休みを使って一緒に走れたらと思います
よろしくお願い致します‼️





2025年9月17日(水)
昨日は9月なのに猛暑日に近い気温で🥵🥵🥵
バイクに乗っても直ぐに水分補給で止まるため全然進みません🤣🤣🤣
奥多摩湖をパトロールして来ました‼️
もうそろそろ秋なんですけどね〜🍂
来週は気温が下ってくれることを祈ります😆
#CB1300SF
#スペンサーカラー
#奥多摩湖
関連する投稿
-
05月12日
57グー!
再び、奥多摩周遊道路へ🏍️🌿
前回
奥多摩周遊道路へ行ったのは土曜日。
流れは良かった。
でも、休憩する空気じゃなかった。
結局、
ほぼ走りっぱなしで帰宅。
なので今日は——
平日リベンジ。
この日のために、
水洗いして、
シリコンスプレーして、
パーツクリーナー吹いて、
各部注油して、
ガソリン満タン、
空気圧チェック。
準備だけは完璧。
今日はまず
払沢の滝からスタート。
駐車場から滝まで
思ったより遠い。
歩きながら
「これ帰りもしんどいやつだな…」
と少し後悔。
でも着いたら——
貸切。
静かで、涼しくて、
独り占め感がすごい。
来て正解だった。
続いて
東京都檜原 都民の森。
今日はびっくりするくらい空いてる。
そこで
ハーレー乗りの紳士に
「それ、なんてバイク?」
って話しかけられる。
こういうの、
なんか嬉しい。
さらに
奥多摩湖で休憩。
こっちもガラガラ。
風景見ながらボーッとしてたら、
頭の中が完全に空っぽになる。
リフレッシュって、
こういう事なんだろうな。
本当は
卵道にも
寄ってみるつもりだった。
でも休憩で満足しすぎて、
そのまま帰宅。
卵道は、また次回。
ちなみに
新しくなったYAMAHAのアプリ。
ログ記録を止めない限り、
エンジン切っても、
アプリ閉じても、
ちゃんと一本のログとして残る。
前は細切れだったから、
これはかなり嬉しい進化。
ようやく
“普通に使える”ようになった感じ。
さて、次はどこ行こうかな。
#奥多摩周遊道路
#払沢の滝
#都民の森
#奥多摩湖
#平日ツーリング
#YAMAHAアプリ
#次はどこ行こう -
MONKEY
05月11日
59グー!
最近はバイク日和な日が多いなー。
気持ちがいいとついついスピードが。
スピード出すと回転数が上がってマフラーがうるさくなるから、スピードを落とすw
マフラーの音量で何キロ出てるのかがわかるようになって、マフラーの音がスピードリミッター😁
そして4800のキリ番をゲット。
GW乗りまくってたからペースが早め😂
しかも今回のキリ番は、お散歩から帰ってきたときに自宅に戻ってきたらピッタリ4800.0になっててビックリした!
珍しいこともあるもんだなって思った😀
#4mini#バイク日和#スペンサーカラー#キリ番#バイクが好きだ -
05月09日
27グー!
東京・千葉より疾風巡拝!
#cb1300sf
#gsxs1000gt
御刻 in 身延 お疲れ様でした😊
祈 交通安全 合掌🙏
#御刻印
#身延山
#バイクのある風景 -
MONKEY
05月06日
43グー!
ゴールデンウィークが終わってしまったー。
休みはカレンダー通りなもんで、5連休だったけれど、結局どこにも出かけずバイクばっかり乗ってた。こんなGWは、新型コロナのとき以来かも😂
でもまぁそのおかげで、モンキーさんとあちこち走り回れて楽しかったな😄✨
連休最終日の今日は、2月頃から調子悪くなってるヘッドライトの修理にようやく着手しました。
ヘッドライトが消える症状が起こり、バルブを交換したら一時的に改善したけどまた再発。
ロービームだとライトが消え、ハイビームは問題なく点灯する。原因がわからないから、とりあえず走りに行くときはハイビームにして走ってました。眩しくないようにライト自体の向きを下向きにして。
当初はバルブソケットが原因かと思ったけど、恐らく原因は配線を接続してるコネクターの可能性が高いことがわかった(抜けかかってた😅)。
まぁせっかく高い部品買ったし…ってことでバルブソケットを交換。元々ついていたのが硬くて外れなくて大変だった💦
作業後に軽く試運転したら、ロービームでもちゃんと点灯するようになりました。前を走る車に反射する姿を見ながら確認。黒色のワンボックス車の後ろはとてもありがたく思えた(笑)
走行中の振動でも消えず、ローとハイの切り替えも問題ないから、これでひと安心かな。
古いバイクだから、次はどこが壊れるのかわからんけども、何が起こってもそれを逆に楽しんで原因救命するのも悪くないなって思えますねw
原付だからだね。車だったら絶対に嫌だぁー。
#バイクの修理#4mini#スペンサーカラー#ツーリング#monkey -
MONKEY
05月04日
46グー!
週刊天気だと4日は雨だと思ってたけど、昨晩の暴風の影響か、晴れたなー。
でも朝は路面が少し濡れてたから、乾いた頃に少しだけ走ってきた😄
いやー今日はめっちゃ暑い!
信号待ちで止まると汗だくだよ💦
天気がいいのは嬉しいけれど、暑くて飲み物が一瞬で消えていく。
今日はクルマが少なくて走りやすい☺️
交差点を右折しようとしたら、後ろの車が強引に私を追い越して右折してきて驚いて転倒しそうになるハプニングがあったものの、それだけであとは平和だった。
(結局そのあと先の信号で追いついたんだけどね。リスク犯してまで先に行っておきながら、マジでダサって思う。わざとその車の前に出てやった。)
この連休はいつも以上にわけわからんアホが多いので、気をつけないと。
#ゴールデンウィーク#ツーリング日和#4mini#スペンサーカラー#バイクが好きだ -
MONKEY
05月03日
45グー!
昨日は天気が良かったのに(1枚目)、今日は曇り空(2〜3枚目)。あ、加工してるからわかりにくいわ😂
天気予報では降水確率40%…
40%って一番難しい確率だと思う。これまで大丈夫だろうって思って走りに出ると雨降ってくるとか何回もあったから。
でも今日は空が明るくて、降らないなってわかる感じだったから、朝から走りに。
GW真っ只中ではあるけれど、今日は街中は車少ない感じがした。とっても走りやすかった。
でも初心者マークの車が強引に右折してきて、危うくぶつかりそうになったけど…。
そうそう、前回の投稿で言ってた、ちょっとした事件のこと。
昨日、ブイーーンっと気持ちよく走っていた時のこと。
自転車が道の真ん中に止めてあって、ん?って思って減速したら、その先で老人の男性が倒れてた!
慌ててモンキーを路肩に止めて駆け寄ったら、人が数名いたから状況を聞いたら、体調が悪くなって自転車を止めて歩道に座ろうとしたらそのまま倒れた、ってことらしい。
既に警察も救急車も呼んであるそうなので、自分はとくにやれることないなと判断。そのままツーリングに戻った。
倒れてた男性も、横になってはいたけど意識はあって周りの人と会話してた。
倒れてた男性が何事もなく元気でいてくれることを祈るばかりだ。
GW初日からいろんなことあるなぁ。いやホント人が倒れてる系は勘弁してほしいわねぇ。
まぁでも、すぐに止まれてどこでも止められるバイクの機動性の良さよ、ホントこういう時に便利だと思うわ。
そしてそして、昨日だけど4600.0のキリ番ゲット。
キリ番は自己満足だけど、撮れるとよっしゃ!ってなるから嬉しいね〜(笑)
#ホンダモンキー#スペンサーカラー#4mini#ツーリング#人助け
-
05月02日
49グー!
私のGW初日は天候に恵まれ、思い切って #どうし道 から山中湖 平野の浜へ🏍️💨
パシャパシャ撮りまくってたら外国人の方がいきなり話し掛けてきて、どうやら私を撮影してくれるとの事😳 写るのは苦手ですが、せっかくなので撮っていただきました😅
そこから急遽思い立ち、ちょうど3年前に職場仲間と電車旅で訪れた大月の町中華へ突撃🏍️💨 甲州街道沿いにあるのですが、店構えがとんでもなくサイコーで幟や暖簾が無いとお店とは思えない🤣 カウンター席で着丼待ちしてると、あっとゆー間に満席しかも路駐😳
お腹も満足したところで、この辺りから鋭く奥多摩へ抜けれたよなぁと思い出し、ナビをセットして出発✊🏻
途中でダム発見! 深城ダムというらしいが、管理事務所が休みじゃなかったので想定外のダムカードget🤩 高所恐怖症なのでまともな写真は撮れませんでした😭
その後奥多摩に抜けたのですが、#奥多摩湖 の水位が低過ぎてヤバいコトになってました😱
せっかく奥多摩湖を経由したので、頑張ってお気に入りの #有間ダム まで行ってしまいました😅
延べ15時間のツーリング、さすがにバテました。。。
#CB125R #原付二種 #平野の浜 #山中湖 #深城ダム












