
バラクーダ・ライダース
▼所有車種
-
- W175/SE/CAFE
はじめまして!
バラクーダライダースは、東京都千代田区に拠点を置く【スキューバダイビングショップ・バラクーダDS】のバイク好きタバコ嫌いメンバーで作った大人のツーリングチームです。
メンバーは随時募集中!
ただし!ツーリング中も飲み会中も『完全禁煙』なので喫煙者は参加不可です。
☆嫌煙者のライダーさん大歓迎☆
#バラクーダライダース
#バラクーダ・ライダース
#禁煙ライダース
#ツーリング



【東北・北海道周遊下道ソロツーリング】
7/7月~25金にてひとり旅の予定です❗
あと12時間ほどで出発なので愛馬の最終整備❗
両脚スタンドは付いてないから補助スタンドで後輪上げてチェーンメンテし、前後タイヤの空気圧調整、洗車もしてピカピカ・バリバリになりました✨ワクワクしますね〜〜😆
往路は新宿の自宅を出発し、太平洋沿いの下道を途中泊しながらトコトコ北上!
青森からフェリーで函館に上陸し、北海道は反時計回りで巡って、札幌の嫁さん実家で、7/17木に飛行機でやって来る嫁さんと合流し、義父のBD🍶をやって7/20日に再出発✨
帰路は函館からマグロの名産地である大間に渡って、日本海沿いの下道でトコトコ南下し、新潟あたりから峠越えして新宿へ戻って来る予定です!
「それならココに立ち寄った方が良いよ😉」
「ココのローカルグルメは絶対🔪」
「この峠越えルートは最高🏔」
とかいう情報があればぜひぜひご教示くださいm(_ _)m
ヨロシク〜〜〜♪
#バラクーダライダース
#w175
#北海道ツーリング
関連する投稿
-
VULCAN 400 DRIFTER
17時間前
26グー!
時間もなく北海道行けなくて、メロディラインへ行ったあの時の俺!!!
とうとう来たぞオトンルイ風力発電所!!!!!
#北海道ツーリング -
08月29日
17グー!
村田果樹園さんでプルーン狩りじゃい!
初プルーンですが美味しく頂けました。
今の時期はプルーンとぶどう狩りが出来るのでお近くに寄られた際は是非!団体で無ければ予約不要です。
#北海道ツーリング -
08月29日
24グー!
道央は今日、明日だけ天気良さそうです。
本日もツーリング行かれる方はご安全に!
エスコート頼んます、カンナムスパイダーさん!
#北海道ツーリング #カンナムスパイダー -
XS-1(650XS1}
08月26日
109グー!
2026年8月2日
北海道ツーリング3日目
本日は青空がよく映える最高の天気でした。
昨日パスした羊蹄山を目指していざ出発。
先ずは山の周りをグルっと走って良さげなポイントで写真をパシャリ。
いや~美しい山ですな〜。
望羊の丘からの景色は最高で、そよ風が気持ちよかったです。
道の駅 ニセコビュープラザでひと休みした後は日本海に面してる神威岬へと走りました。
青く美しい海は積丹ブルーと呼ばれ多くの観光客が訪れる人気スポットとなっています。
岬の先端に行くには駐車場から歩く必要があるのですが、道の幅に対して人と人がすれ違うのがやっとといった感じで先へ進むのは容易ではなく大渋滞が発生していました。
その光景はまるで万里の長城を彷彿するかのようでした。
今晩は小樽市のゲストハウス小樽 和の風に泊まります。
ここは大正湯温泉も経営しており、その名の通り古き良き銭湯の雰囲気が漂う場所でした。
和の風と銭湯の入り口は別々に設けてあり、宿泊客は2階へ登って宿泊手続きをした後入浴券を頂くことができます。
これまた味のある螺旋階段で1階の銭湯へと降りるかたちとなります。
この日の宿泊費は4500円でした。
チェックイン後荷物を置いて身軽になったところでかの有名な小樽運河を見に行きました。
小樽も重要な貿易拠点で観光名所としても有名です。
小樽の顔として知られる小樽運河ですが、実際行ってみると写真とは違い明かりが少なく落ち着いた場所でびっくりしました。
あの有名な写真はあくまでイメージだったのかと思ってしまうほどでしたが、夜景モードの写真を見てみると確かに光が集約されてそれっぽく写っていました。
つまりあのポスターとかで使われているのは高性能一眼レフでプロが撮ったものに限り見ることのできる世界ってことですね。
小樽運河を楽しむ手段として人力車でガイドしてもらう、舟でゆっくり移動しながら楽しむ小樽運河クルーズがありました。
小樽に来たら海鮮食べたいという父の要望ではま寿司に食べに行きました。
‥本物の海鮮は値段的に高すぎるということでここに至りました。
ここなら海鮮駄目な自分でもうどんを食べていればいいので。
はま寿司って回転レーンが無いんですね。
ってことは「小樽で回らない寿司を食べた」ってことになりますよね‥!
ヒンナヒンナ
#北海道ツーリング
#ヤマハ #XS-1(XS650) #メグロK1












