
Saito Wataru
札幌在住50代です
1日中自由になる日もなかなかないので、休みの日に朝っぱらから起きては走り回って、いい景色があれば写真撮ってコンビニやマックでコーヒーブレイクしては帰ってきて、磨いたり洗車して眺めてるという。
周りから見ればそれって楽しいの?
と思われてるかもしれないけど、日頃の溜まってるものがスッキリして心を保ってくれてる感じです。
中山峠〜支笏湖周り
支笏湖線〜恵庭岳公園線
支笏湖〜千歳
支笏湖〜苫小牧
石狩〜厚田
銭函〜小樽〜積丹
中山峠〜喜茂別〜支笏湖
中山峠〜洞爺湖
たまに富良野、旭川、日高、帯広、ニセコ
札幌から数時間のルートなので、たいてい決まったコースの中から行くんですが、時間的にお店も道の駅も温泉も営業していないのでコンビニ、マック、牛丼屋くらいしか寄れるお店がないのが少し残念です。



今日も天気が良いので仕事前に少し早く出て、久しぶりに滝野霊園まで行ってモアイの前で撮影して来ました
行く時、西岡ー駒岡の裏道でキツネが路上で立っていたので避けて止まり、走りだそうとすると後を追いかけてくるのです、おそらく人間から食べ物が貰えることを覚えてしまったんでしょう
これを繰り返しているといずれ避けきれなかった車に轢かれてしまう可能性が高いです、残念なことです
それにしても今日は天気も良く気持ちが良すぎて、戻る時に反対方向へ走り出してしまいそうでした😓
#北海道
#札幌
#SUZUKI
#GSR250
#滝野霊園
#モアイ
#キタキツネ
関連する投稿
-
21時間前
23グー!
〜周防大島ツーリング〜
海綺麗すぎる!めっちゃ釣りしたかったな笑
ヘルメット新調したから次はバイク塗装したいな~
#cb400sf #HONDA #SUZUKI #bandit250 #周防大島#ツーリング仲間募集中 -
GSX-S1000F
23時間前
326グー!
GSXちゃんで@128679 さんとゴンゴン祭りに行って山を走って帰ってきました。
寒かったー🥶
お疲れ様でしたー。
今日は皆さまありがとうございました😊
主催者の皆さまもありがとうございました😊
#茨木#大阪#美山ツーリング#南丹ツーリング#ツーリング#バイク好き#バイク好きと繋がりたい#ツーリング好きと繋がりたい#ツーリング好き#ライダー#大型バイク#スズキ#SUZUKI#GSXS1000F#GSX#ronin -
GSX-S1000F
23時間前
254グー!
GSXちゃんで@128679 さんとゴンゴン祭りに行って山を走って帰る途中、おちっこ休憩。
もう寒くって。。。
#茨木#大阪#美山ツーリング#南丹ツーリング#ツーリング#バイク好き#バイク好きと繋がりたい#ツーリング好きと繋がりたい#ツーリング好き#ライダー#大型バイク#スズキ#SUZUKI#GSXS1000F#GSX#ronin -
GSX-S1000F
23時間前
254グー!
今日はゴンゴン祭りへ!
せっかくなんでZERO–BASEから移動して美山かやぶきの里へ。
#京都#京都#京都ツーリング#南丹#南丹ツーリング#美山ツーリング#ZEROBASE#美山かやぶきの里#写真好きな人と繋がりたい#素晴らしい景色#素晴らしい風景#美しい景色#写真好きな人と繋がりたい#旅好きな人と繋がりたい#旅行好き#ツーリング#バイク好き#バイク好きと繋がりたい#ツーリング好きと繋がりたい#ツーリング好き#大型バイク#スズキ#SUZUKI#GSXS1000F#GSX#ronin -
GSX-S1000F
11月02日
236グー!
今日はゴンゴン祭りへ!
せっかくなんでZERO–BASEからすぐの道の駅 美山ふれあい広場へ。
美山牛乳のソフトクリームとジェラードを食べます。
美味いけど、寒い。
#京都#京都#京都ツーリング#南丹#南丹ツーリング#美山ツーリング#道の駅美山ふれあい広場#道の駅#ソフトクリーム#ジェラード#美山牛乳#美山かやぶきの里#写真好きな人と繋がりたい#素晴らしい景色#素晴らしい風景#美しい景色#写真好きな人と繋がりたい#旅好きな人と繋がりたい#旅行好き#ツーリング#バイク好き#バイク好きと繋がりたい#ツーリング好きと繋がりたい#ツーリング好き#大型バイク#スズキ#SUZUKI#GSXS1000F#GSX#ronin -
GSX-S1000F
11月02日
247グー!
今日はゴンゴン祭りへ!
開催場所の南丹市のZERO–BASEでみなさんとたくさんお喋りさせていただきました!
ありがとうございました!
#京都#京都#京都ツーリング#南丹#南丹ツーリング#美山ツーリング#ZEROBASE#おすすめの店#南丹グルメ#料理写真#グルメ#美味しいもの#グルメ好きな人と繋がりたい#写真好きな人と繋がりたい#素晴らしい景色#素晴らしい風景#美しい景色#写真好きな人と繋がりたい#旅好きな人と繋がりたい#旅行好き#ツーリング#バイク好き#バイク好きと繋がりたい#ツーリング好きと繋がりたい#ツーリング好き#大型バイク#スズキ#SUZUKI#GSXS1000F#GSX#ronin -
11月02日
81グー!
【マフラー振り合うも他生の縁】
みなさん、こんにちは。
昨日は、定例メンテナンスを実施しました。
ボンスターでフロントインナーフォークの錆び取り、各部錆び取りを行い、シリコンスプレーで防錆処置、チェンシコと注油、エアチェックと注入、グリップヒーターの動作確認と微調整を行いました。
スカイウェイブくんには激安中華グリップヒーターを取り付けているのですが、もう丸々2年経過しているのに、故障する気配もなく今日も元気に各モードで動作してくれました。今シーズンも是非よろしくね。
さて、多頭飼いなもので、これだけのメニューでも、ひと仕事となります 汗
日も暮れて、給油がてらに少し走りに行こうかとスカイウェイブくんで江の島方面へ走りに行きました。
先一昨日と一昨日で約600kmも走ってきたのに、まだまだ走りたい欲が出てくるのが不思議ですね。
あまりにも空が綺麗だったので、途中 鵠沼海岸で休憩がてらに思わずぱちり。
その後、海岸線を走っていたら、後ろから前照灯がついていないソフテイルが近づいて来たので、次の赤信号停車時でライトがついていない旨を初老紳士さんにお伝えしたところ、ハザード以外は点灯しなくなっている状態で故障と判明。
ナンバーをちらっと窺うと、結構遠くから来られた方だと分かる。シートバッグも載せているので、連休を活用した泊まりでのツーリングなのかな。
旅先での電気系統の故障ってホント困りますよね。
困り果てているご様子の初老紳士さん。
マフラー振り合うも他生の縁、困った時にはお互い様です。同じバイカーとして、助け合いの精神で近くのバイク屋さんまでエスコートを買って出ることとなりました。
まずはいつもお世話になっているバイク屋さんを紹介しようと事前に電話確認をしたところ、インチ工具を用意していないので、対応できない可能性があるとのことでお受けできないとの返答。それなら仕方がないよね。
では、店頭にいつも外車を並べているショップが少し先にあるので、Googleで営業日営業時間内である事を確認したうえで案内をするも、シャッターが降りていてお店の照明もついていない。どうやら臨時休業のようでした。
次はホンダの看板を大きく掲げているこの地域ではかなりの老舗(私が幼少の頃からあるお店!)へご案内。外車が並べられているところを見たことが無いので、こちらも断られるかな?と危惧しましたが、ショップ側はあっさり受諾。
よかった!
お役目を果たしたので、私はこれにて帰宅。
初老紳士さん、このあとも無事にツーリングを続けられますように。
#バイカー同士の支え合い #助け合い
#江の島 #片瀬海岸 #相模湾
#日の入り #夕焼け #サンセット
#ハーレー #ソフテイル
#スカイウェイブ
#スカイウェイブタイプM
#バイク乗りと繋がりたい
#バイクのある生活
#障害者ライダー
#バイク写真部
#モトクル写真部
#写真好きと繋がりたい
#SUZUKI
#鈴菌
#絶滅危惧種
#ビクスク #ビグスク
#スクーター
#ビッグスクーターでトコトコ走るのが好き
#モトクル広報部












