
しみちょろ
▼所有車種
-
- Ninja ZX-10R
和歌山周辺をいつもボッチで流している下手っぴライダーです。
毎週末、どこへ行こうか近場のツーリングスポット探してます。






プラザはいつもたっぷりとルブ塗ってくれるのでホールまでドロドロ。
久しぶりにチェーン清掃🧹
2,748km
#MOTUL
関連する投稿
-
Scrambler Sixty2
05月16日
43グー!
✖︎エンジンオイル交換&リアアクスルスライダー取り付け
暑くなる前の良い季節にバイクの作業
オイル交換
MOTUL 7100オイルの色は苺シロップ
ドレーンしたオイルはいつも真っ黒
シフトフィールに不満を感じたこと無いので、いつものMOTUL7100
ただ、オイルもフィルターも年々価格は上昇してる…
オイルフィルター交換
いつも2回に1回の交換
今回は変えました
K&Nフィルター、No.153はDucati用のオイルフィルター
17mmのレンチが取り外しに使えるので愛用
ドレーンバルブ交換
5mm六角のドレーンバルブが純正ですが、角が舐めて外せなくなる危険を前回のオイル交換で感じたので社外M12、ピッチ1.5のチタン製に。
オイル漏れしないことを願う…
リアアクスルスライダー取り付け
転んだ先の杖
自走不可になるなるよりは…
オイルも交換したし、走りに行けるかなぁ🏍️
#エンジンオイル交換 #motul #knフィルター #リアアクセルスライダー #exzero #sixty2 -
YZF-R25
04月04日
42グー!
やっとオイル交換してきました。
毎回このオイル交換した後のシフト操作の気持ちええのがほんまに病みつきです。
SSを通勤使いするっていう贅沢してるから、だいたい3ヶ月毎にオイル交換してて、この感覚を味わいたいが為にオイルグレードもよう下げれん。
よう下げれんけど、この感覚が嬉しくて嬉しくて。
毎回1万円仕事は、正直ちょっと辛い気持ちもあるけど、ニコちゃんが喜んでるようやし、私も満足感で満たされるし、やっぱ結果オーライですね😊✌️
にしてもあの感覚。
シフト操作する度に、
「ガチャ」ではなく、「カチャ」でもなく、「カチャン」でも「カチン」でもなく、
「カクッ」て、、、いや「クイッ」って、、、なんなら「ヌル」と入る感覚!
最高に気持ち良いです。
#バイク好きな人と繋がりたい #ツーリング好きな人と繋がりたい #yzfr25 #オイル交換 #MOTUL -
03月05日
25グー!
「K-FACTORY」ステッカー追加😁
今日も様子を見ながら走って来ました😄
ちょっとフロントフォークが硬かったかなぁ〜?
とも思いましたが、馴染めばオッケーかな?
リヤの硬さはそのまま。
ワインディングを楽しく走りたい方向に振った仕様になった「H-GARAGE R」😊
楽しい仕様になって来た🤗
もちろん景色を楽しみながら安全運転です♪
#Kawasaki
#Ninja250R
#K-FACTORY
#MOTUL
#フロントフォーク
#リヤサス
#YSS
-
03月03日
44グー!
昨日はフロントフォークO/H後、
久しぶりに、いつもの梅ヶ島へ!
これで前後サスペンションのリフレッシュ完了です😆
足回りがシャキーン!として、
楽しいバイクになって来た😍
#Kawasaki
#Ninja250R
#K-FACTORY
#YSS
#MOTUL
#梅ヶ島
-
Ninja 250R
02月27日
25グー!
フロントフォーク左右O/H
・フロントフォークスプリング
K-FACTORY:ショットピーニング仕上げ
バネレート:約6.5N/mm(ノーマル:約5.8N/mm)
・フォークオイル
MOTUL FORK OIL EXPERT MEDIUM-HEAVY 15W 化学合成フォークオイル
以前からフロントがもう少し硬めの方が良いなぁ〜と思っていました。
あまり硬過ぎも困るので色々調べて行ったら、K-FACTORYのスプリングがいい感じだと思った為、こちらをチョイス😄
フォークオイルはMOTULをチョイス😀
少し走って見たらしっかり路面に吸い付く感じで変に跳ねるような感じが無かった😆
今までのようなフガフガする感じも消えて足回りが「シャキーン」となりました😆
次の仕事が休みの日にワインディングを走るのが楽しみです😍
#Kawasaki
#Ninja250R
#フロントフォークO/H
#K-FACTORY
#MOTUL
-
02月23日
37グー!
シーズンインの準備‼️
昨日も20℃越えがチラホラと😑
って事で、今週はオイル交換とクーラント交換・ブレーキ・クラッチフルード交換‼️ヤりますね…🤗
#ドゥカティいいじゃん
#DUCATI
#PANIGALE
#streetfighter
#motul
#HEATBLOCKPLUS
-
2025年11月08日
15グー!
沖縄モーターショー参戦!
スタッフとして参加してます。
あまり持ち場を離れられないのでこんだけしか手に入らなかったんですけど明日もあるのでできるだけ手に入れたいです!(ステッカーの話😆)
モチュールブースで300円ガチャやったら帽子当たりました!
沖縄の方!バイクも結構あったのでぜひ行ってみてください!
#沖縄
#オキナワモーターショー
#沖縄モーターショー
#motul -
2025年08月25日
386グー!
日曜日は
RcingKARTの神戸シリーズ第4戦
オフィシャルで進行係をしてきました
昼休みに
いつもレーシンググッズの
販売をされる元大御所がおりまして
その方から
色んなレーシンググッズを格安で
別けてもらいます
今回は昼休みに手の離せない
物議があったので
売場を覗けませんでしたが
終わってから
大御所に
「次のレースの時Araiのトレーナーと帽子持ってきてよ~」と注文しておきました
そしたら
「こんなもんで悪いけど」と
MOTULのキーホルダーを大量にもらい
スタッフ皆で別けました
残りを持って帰り
カバンに付けようとか色々考えてます
そしてAmazonで買ったPIAA
のH4 LEDヘッドライト
ほとんどの車種に適合と書いていたのに
私のには不適合!
またかぁ~
勿体ないので
汗だくで💦👕💦加工して取り付けました
ほんまに自分はいい加減な人間だと
痛々しく痛感したした今日でした
情けない
#PIAA
#MOTUL
#ヨシムラ
#レーシングカート












