
りゅうちゃん
北海道出身、車をやりたく本州へ。車両部品の設計士です。愛車はパーヴィスユーレカ ファントム、愛機はZZR1100Cです。ユーレカをサイバーフォーミュラ化しようとしています。





トリックスターがまたショップとしてオープンするってことで有休取って行ってきました(´∀`)ノ
販売ができなくなってカワサキプラザと通販のみになってたけど、やっぱりトリックスターってこの場所。
今回は鶴田監督、丸山さんとモビテックの方達から報告会。
ショップとしては閉まり、報告会がなくなってから鈴鹿8耐、世界耐久の参戦体制がいろいろ変わってたけど、どんな状況か少し聞けた(・ω・)ノ
そして知らないうちにさらっと取ってたボンネビル最高速のEVクラス世界記録について。
最高速域だとバイクはまっすぐ走らないってのは少し経験あるけど、ボンネビルって舞台とEVバイクの癖なんかがあってやっぱり簡単じゃなかったらしい。
製作者のモビテックの方達からもかなりいろいろマシンに聞けたけど、マシンのセットとかサイズ感はライダーが操作できる範囲にするために極端に長くしないとか、motoGPに関わってる方が仕上げてたりと、写真とネットの記事で聞けないことがいろいろ聞けた♪
ボンネビルの記録はAMAの記録になるらしい。
そして今年はH2Rで前に出来なかった400km/hにボンネビルで挑戦すると!
もともとトリックスターのH2Rは国内のオーバルで350km/h出してて有名。
正式な記録でのボンネビルでのこのクラスでの記録は330km/hくらいだから今のままでも世界記録になるけど、400km/hオーバーとなると(ノ_<)
とりあえず、これでまたふらっとこの場所に行けるようになった(´∀`)ノ
#trickstarracing
#trickstar
#トリックスター
#ewc
#ama
#ボンネビル
#最高速
#EVバイク
関連する投稿
-
Bonneville Bobber
06月22日
46グー!
本日は雲天なり
バイク日和(涼しい) 6/22
All Sunday Club
A Lonely Touring
レッツラGO!
ぼっちドライブ
気持ち良か〜
雨さえ降らなきゃ疼く🌁😱
バイカー魂🔥🤣💦
乗らずにゃいられぬ
暇じいさん💀💦
梅雨の途中の雨休み
逃す訳にはいきません
明日から☂️☁☂️☁☂️☁
オンパレード
本日は2時過ぎから☂️予報
ショートツーリングで
我慢😣我慢😣
no.1
『ケニーロード西原側展望所』
たまには手前で休憩も
え〜でしょ
いつもの展望所までは行き帰り30分
雨降り出したらヤバい💀💦我慢🤐
no.2
『お仲間1人』
年配の方が御食事休憩
人生の黄昏を感じる
私もその世界にドップリ
浸かっている
黄昏ライダー………だな!
no.3
『大切畑ダム』
熊本地震前はダム周り
桜並木で綺麗でした
俵山から下りて帰り道からは
ダムが見えませんでした、
本日は裏道から入り
新ダム全貌を眺めてきました。
-------------------------------------------------
大切畑ダムは、熊本県阿蘇郡西原村の鳥子川に築かれた農業用のため池型ダムです。江戸時代に築造され、昭和の改修で堤高約23メートル、総貯水量約85万立方メートルクラスのフィルダムとなり、西原村一帯の田畑を潤してきました。
⚡ 熊本地震での被災
2016年4月16日の平成28年熊本地震の本震で、ダム堤体の天端沈下や亀裂、洪水吐側壁や取水施設の損傷など、大きな被害を受けました。堤体近くを通る断層の変位も影響し、県内でも最大級のため池被災の一つとされています
貯水位は地震後に急速に下げられ、かつての湖面と桜並木を見慣れていた人には、まったく違う姿に見えたと思います。
🏗 復旧と新しいダム
熊本県は、断層の安全性を考えて堤体位置を上流側へ移した新ダムとして復旧を進めています。令和元年12月に本体工事が始まり、前面遮水ゾーン型フィルダムとして、堤高約28.5メートル、総貯水量約60万立方メートルの新しい大切畑ダムを築く計画です。工期は令和7年11月までとされています。
…………と
AIに教えて頂きました🙇
本日走行距離 59km
#トライアンフ
#ボンネビル ボバー
#ケニーロード
#西側展望所
#大切畑ダム
-
06月11日
45グー!
本日は晴天なり
バイク日和(暑) 6 /11
All Sunday Club
A Lonely Touring
レッツラGO!
ぼっちドライブ
気持ち良か〜
☀️晴れたら疼く🌁😱
バイカー魂🔥💪🤣
乗らずにゃいられぬ
暇じいさん💀💦
梅雨の中休み☀☀☀
逃す訳にはいきません
今回自由時間が多めに取れたので
少し遠出…天草の姫戸回りで
リップルランドの🐙🐙タコに
ご挨拶に行く事に……
no.1
『パトカーだ!』
宇土半島右回りでまず有明海へ
出るとジンベイ像が鎮座する🅿️
そこにピカピカ光るパトカーが…
………います!
せっかくですから記念撮影📷️💥
no.2
『三角 西港』
西港は何度出向いても
新鮮です寄り道してひと休み
今日はバイク ゼロ😓
no.3
『ソフトクリームを』
奥の白壁レストラン
帰りにソフトクリーム(絶品)を
食べる予定〜〜🍦🍦🍦
no.4
『姫戸の綺麗な風景』
ここは良く蟹を食べにきてました
右手の堤防には釣り人が沢山🎣🐟️
ここから山道を直走りいざ……🐙へ?
no.5
『リップルランド』
🅿️の中央にシンボルの
アコウ(赤穂)の木が有ります
no.6
『四郎ヶ浜……暑い💦』
誘惑に負けてココで
ソフト🍦デビュ〜デコポン味🍊🍊🍊
no.7
『画像遊び』
ソフト食べ進むと中から
タコ壺🐙が〜〜〜🙇
no.8
『おタコ様〜』
半強制的にタココラボ🐙
no.9
『おタコ様の近くに』
この建物は、熊本県天草市にある「かくれキリシタン民俗資料館 サンタマリア館」です。館長が長年かけて収集したマリア観音や掛け軸など、貴重な隠れキリシタンの資料が約100点展示されています。 営業時間は
4月から11月は9:00~18:00、
12月から3月は9:00~17:00
………となっています………
………とAIが教えてくれました☝️
本日走行距離 186.2km
#トライアンフ
#ボンネビル ボバー
#西港
#天草五橋
#姫戸
#リップルランド
#ソフトクリーム
#タコ
-
Ninja ZX-6R
06月11日
28グー!
静かなガレージで眺める時間も好き。
走ってる時の高揚感はもちろんやけど、
降りてから眺めてる時間もまた特別。
ZX-6R × TRICK STAR
#Kawasaki
#ZX6R
#TRICKSTAR
#スーパースポーツ
#バイク好きな人と繋がりたい
#バイクのある風景
#バイクライフ
#ツーリング仲間募集中
#大阪ライダー
#バイク好き
#大型バイク
#愛車紹介 -
06月06日
28グー!
当日は晴天なり
バイク日和(涼後灼熱) 5/31
All Sunday Club
A Lonely Touring
レッツラGO!
ぼっちドライブ
気持ち良か〜
1年越しの夢の後
トライアンフ
オーナーズ
ミーティング
in九州 2026
🟥 その2🟥
no.1
『最後に1枚集合写真』
いつもぼっちツーリング
なので 貴重な体験です
仲間が集まりTRIAMPに
染まれた 楽しい日でした
黄矢印↓愛車
白矢印←私
no.2
『単独記念撮影』
集合写真が終わり帰り道
そのままステージの前の
丘の上で阿蘇山をバックに
全員の単独📷️撮影
この1枚の為に🙏
1年間〜〜〜〜待ち続けました
ミーティング終ったら
な〜んか気が抜けたよ〜な🙍
いかん👊いか〜ん💥👊
まだまだ走るぞ〜
また新たな1年が始まる……しかし
………😢梅雨だし
単独撮影人数117名
no.3
『TRIAMP勇姿面々』
これだけ集まると
見応え有りますね
no.4
『当日ボバー参加者様』
当日走行距離91.5km
#トライアンフ
#ボンネビル ボバー
#アスペクタ
#オーナーズミーティング
#集合写真
#記念撮影
-
05月31日
38グー!
本日は晴天なり
バイク日和(33度真夏) 5/31
All Sunday Club
A Lonely Touring
レッツラGO!
ぼっちドライブ
気持ち良か〜
さて今回は1年越しの
夢が叶った物語です。
トライアンフ
オーナーズ
ミーティング
in九州 2026
1年前の今頃ボンネビルボバーを
購入決断して丁度2025のミーティングが開催される時期と納車時期が重なり🙆間に合うならば行けると………
ワクワク❤ドキドキ 💓
しかし😫神様は許さない😫
リターンライダー久しぶり乗るのに
いきなりは駄目❌️と見事に納車を遅らせてくれました 次回は1年後😭〜
それが本日でした。
以下長文になりますが
楽しかったので許して忍!
no.1
『いつものこの場所が👀!』
せっかち爺さん余裕をもって………
って👊1時間も早く現地に〜💦
会場が見える展望所で時間潰し………
ところが〜お祭り騒ぎでした
他メーカーのツーリング集団が
次から次へと💦💦30分早目に退散〜〜
途中ヘアピンカーブで
軽スポーツカーのじさまが オーバーランでワンボックスに右っ鼻 💥カジってました当てられた女子が思いっ切りどなってた! それで事故の内容は
把握出来ました☝️
no.2
『色々なTRIAMP』
駐車スペースに誘導され無事到着…
👀凄い!日頃滅多に遭遇しないのに
今日は別!ウジャ ウジャボバ〜〜
その他ぁ〜トラさ〜ん
皆さん其々カスタム三昧
👀見るだけでも目の肥し
no.3
『まずはアイテム販売ブースへ』
ど〜せ🙅買わないくせに…何故?って
😢………なにしろ高価です💸😅
Tシャツ7500円…が50%引き?😁
……😆ちが〜う15000円がこの値段〜ん
お祭りでも 買わんし😅
no.4
『ステージあり抽選会あり』
楽しみなビンゴ大会
クジ運の無さは自覚しているのたが
最後の一つでやっと1リーチって………
😭淋しぃぃ!
no.5
『結果がこれじゃね💦』
no.6
『TRIAMP MEETINGあるある風景』
DGR関係なのか
ピシッと正装の紳士が1人
……帰りに途中で後に付き挨拶✋
するとサイドミラー越しに✋
…流石乗り姿も決まっていました✨🙇
no.7
『こんなに沢山のTRIAMP…
見た事無〜い』
どこから集まるのか…いるもんですね〜
no.8
『トライアンフのボンネビル T120
ブラックカスタムモデル』
ステージ上で特に目を引いていた
no.9
『トライアンフのロケット3ストーR』
エンジンかけて吹かしていたが
ロケット加速と言うだけあって
👀💦💦凄まじい💥
no.10
『ボンネビル・ボバー 2026』
ちょこちょこ変わっていますが
今風になってきて残念!
昔風が良い!
デカくなったタンクも………😓
本日走行距離91.5km
#トライアンフ
#ボンネビル ボバー
#アスペクタ
#オーナーズミーティング
#ビンゴ大会 -
05月25日
53グー!
本日は晴天なり
バイク日和(33度暑) 5/25
All Sunday Club
A Lonely Touring
レッツラGO!
ぼっちドライブ
気持ち良か〜
☀️晴れたら疼く🌁😱
バイカー魂🔥🤣
乗らずにゃいられぬ
暇じいさん💀💦
さ〜て 暑い時は
🌋……山へ行かにゃ
海に行ったら照り返しがね〜
暑いのはわかっているの ですが
晴れてる時に乗らないと☂️マーク
続き出したら 乗れなくなる😭
少しは涼しいだろうと
山岳森林コース
そう…ケニーロードへ…………
確かに山道になると
気温が低い気持ちよし!
⚠️本日5メートル前方
鹿と遭遇しました
こんな時に限ってGoPro忘れ〜アホ
no.1
『他県バイカー』
いつもの展望所でのんびりしていると この日はライダーが異常に多い
次から次へと いらっしゃ〜い🙋
最後に展望所を譲りたくなる様な
他県団体様が ドゴドゴやってきた〜
みんな元気がよ〜い
写真に人が写ってないのが………👀?
不思議でしょ 実は右側で皆さん
看板と阿蘇山と愛車の 📷️記念撮影で
中には道路に這いつくばって…
パチ💥📷️ 元気よか〜🙆
本日走行距離75km
#トライアンフ
#ボンネビル ボバー
#ケニーロード
#山岳コース
#他県バイカー -
05月24日
161グー!
お疲れ様です😌
まとめです😃
今日は三重県方面に走りに行って来ました🙋
NCくんで、Vストくんとの別れを惜しみながら自宅を出発😆
次に、朝🌄マックに行って😄
北海道じゃがチーズてりやきマフィンコンビを頂きました👍😉
次に、三重県の四日市市にあるガソリンスタンド⛽️で給油しました😄
地元よりも安かったので良かったです😊
次に、津市にある目的地のバイク屋さんに行きました🙋
ニンジャくんと再開、マフラーに感動、NCくんとお別れしました😆
#モトクル広報部
#ツーリング
#愛知県
#自宅
#出発
#マクドナルド
#朝マック
#北海道じゃがチーズてりやきマフィンコンビ
#美味しゅうございました
#三重県
#四日市市
#コスモ石油
#津市
#レッドバロン三重中央店
#マフラー
#マフラーガード
#フルエキ
#トリックスター
#イカヅチ
#エヴァンゲリオン
#エヴァンゲリオンレーシング
#zx25r
#Vストローム250
#nc700sdct












