- #bike_dr_ken
- #バイクドクターケン
- #廿日市市天神
- #廿日市バイク
- #広島バイク
- #バイク整備
- #バイク修理
- #バイク車検
- #バイクメンテナンス
- #バイクカスタム
- #ホンダバイク
- #CBR954RR
- #オーリンズ
- #sunstar
- #サンスター
- #チェーン交換
- #キレイキレイ

BIKE Dr. KEN
整備、修理、車検がメインの
バイクショップになります。
自賠責保険の代理店しております。
自転車の修理もお受けしています。
皆さんのご来店お待ちしております🙇
他店購入の方もご遠慮なくお気軽に!
738-0012
広島県廿日市市天神5-1
TEL :0829-30-7835
営業時間:10:00~19:00
定休日 :木曜日
#bike_dr_ken #バイクドクターケン #廿日市市天神 #廿日市バイク #広島バイク #バイク整備 #バイク修理 #バイク車検 #バイクメンテナンス #バイクカスタム #バイク新車 #バイク中古車 #バイク販売 #自転車販売 #自転車修理










BIKE Dr. KENです
●CBR954RR
リアサスをオーリンズへ換装✨
想定よりも手間がかかったけど…😅
スプロケット&チェーンはコンバートで520サイズへ✨
520コンバートによる走りへの変化はかなりの大きいです。
メンテサイクルと交換スパンは短くなりますが、適合や用途に合えば楽しめるカスタムですよ😁
リアホイル内部にあるハブダンパーも硬化して崩れていたので新品に交換✨
このハブダンパーも重要なパーツなので痛んでいれば交換は必須ですよ🎵
分解組付を行いながら、普段の清掃では難しいスイングアーム裏側も清掃していきます✨😁
折角なので各部の手直しも行いながら作業は終盤へと進んでいきます🎵
#bike_dr_ken #バイクドクターケン #廿日市市天神 #廿日市バイク #広島バイク #バイク整備 #バイク修理 #バイク車検 #バイクメンテナンス #バイクカスタム #ホンダバイク #cbr954rr #オーリンズ #SUNSTAR #サンスター #チェーン交換 #キレイキレイ
関連する投稿
-
06月21日
43グー!
ネット通販「CB400SB専用パーツです(ポン付けできるとは言ってない)」
届いたパーツを合わせたら全くハマらず、そこから切断、穴あけ、削り加工のオンパレード。
専用設計とは一体……?笑
だけど、手をかけた分だけバッチリうまくいきました!🔥
苦労した我が子は可愛い。足元が引き締まって大満足です。
同じような経験あるライダーさん、きっといますよね……?(笑)
#CB400SB #スーパーボルドール #バイクカスタム #DIY #現物合わせのプロ #ポン付けの罠 #削って合わせてなんぼ #バイク乗りあるある #カスタムは自己責任 #honda #cb400
-
WING GL500
06月21日
17グー!
100km以上乗ると両腕がクソ痛くなる。ポジションがイマイチしっくりこなくて古いバイクだからこんなものか、と違和感を覚えながら乗ってきた。どうにも我慢出来なくなってハンドル交換。
元々付いていたハンドルは純正ではないっぽい。純正より低い様だ。せっかくなので純正のハンドルにしたいが… カスタムのハンドルはあれど、標準のは全くない。
仕方ないので、今のハンドルより幅は同じで高さを少し上げる。セミアップハンドル?と言う物に変えてみた。見た目はなんか昔ながらのバイク感が増した様な笑
さて、走るとどんな感じになるかな??
#バイクのある風景 #ポンコツ #gl500 #レストア #バイク修理 #旧車 -
06月19日
28グー!
VTR250のフレーム塗装に初挑戦🏍️
マスキング、足付け、脱脂、塗装…。
やる前は「塗るだけでしょ?」なんて思っていましたが、実際にやってみると想像以上に大変でした💦
フレームはホースや配線が多く、塗りにくい場所だらけ。
何度も姿勢を変えながら少しずつ塗り重ねていきました。
プロのような仕上がりにはまだまだですが、自分で手をかけた分だけ愛着は倍増😊
細かい部分を見ると反省点もありますが、初めてにしては上出来ということにしておきます(笑)
完成まではまだまだ先ですが、一歩ずつ理想のVTR250に近付いています👍
#VTR250 #バイクカスタム #フレーム塗装 #DIYカスタム #レストア #カフェレーサー #バイク好きと繋がりたい #モトクル -
FZ-X
06月19日
41グー!
最後のチェーン調整🏍️
いつもオイル交換のついでにチェーン調整してるんだけど、前回は
「どうせ次は新品チェーンだし、まぁいいか」
ってサボった。
結果――
アクセル開けるたびに
ガッ!
減速から加速に移るたびに
ガッ!
気になる。
めちゃくちゃ気になる。
結局我慢できずに調整することに😅
そして今回、新兵器を投入。
今までは目視でセンター出ししてたけど、
「これで簡単・正確に調整できるぜ!」
ってチェーン調整ツールを導入。
・・・が。
棒、短くね?🤣
長い棒に交換しても、今度はチェーンカバー外さないと上から確認できなくね?
てか、そもそも老眼で見えなくね?😇
結局、ツールを使ったところで
「たぶんこの辺!」
という、いつも通りの雰囲気センター出しで終了。
まぁ、バイクが斜めに走るわけでもないし、
アクセル開けた時の
ガッ!
が消えたからヨシとする👍
ところで皆さん、チェーンのセンター出しってどうやってます?
目盛り派?
ノギス派?
専用ツール派?
それとも私みたいな雰囲気派?🤣
#チェーン調整
#バイク整備
#メンテナンス -
06月13日
105グー!
こんにちは☀
朝から蒸し暑い東松山です
お昼頃 見慣れない白い #xadv が店の前に
まさかの熊本ナンバー え”っもしかして……
そのもしかしてすんげーお久しぶりです!
千葉県から@34724 さんでした✨😄
そして外で弾弁リングしていると
信号待ちで前傾姿勢している赤い🏍³₃
またしても もしかして 茨城の@57001 さん
千葉民と茨城民が埼玉でバッタりんこ😄
話題がバイク世界情勢やら色々面白かったです😁
お二方ありがとうございました┏○ペコ
#CBR954RR
#HONDA
#ベーカリークローバー
#Clover
#クローバー












