
みーこ(ねぼすけ)
半年間ホンダXR50でバイクに乗る練習をした後、教習所に通いまして、2018年2月に、42歳で普通自動二輪免許を取りました。
グラストラッカーに5年乗って、2023年1月末にST250 E typeに乗り換えました。
2024年4月、エリミネーター400SE増車しました。
1人で走る時は近場を、家族で出る時だけ少し遠くも行きます。



7月に買ったエルフのライディングシューズが、
ひと月も経たぬうちに、シフトガード部分がめくれました。
ツーリング途中でそうなったので、
コンビニで接着剤を買って急場をしのいで
今まではいてましたが、
どうも、このモデル、不具合があったみたいで、
エルフのホームページにお知らせが掲載してありました。
写真を送ったら、現品を検証の上
お取り替えいたします、ということで、
1週間かからずの、迅速な対応でした。
エルフのシューズをはいていて
同様の症状がある人は、ホームページを見てみてくださいね。
#エルフ
#ELF
#ライディングシューズ
関連する投稿
-
06月13日
8グー!
flagshipのガレージセールに行って··· もうすぐ2万㌔ #flagship #GPX #demon150GR #ELF
-
06月09日
37グー!
最近、夫婦でバイク用のスニーカーを新調しました!
厚底で、足つきも良くなりました。
ダイヤル式で脱ぎ履きが、すごく楽です。
足首もがっちりホールドされていて、
守られてる感があります。
防水だから、雨でも安心。
白だから、ちょっと汚れが目立つけど…
オシャレだから、勢いで買っちゃいました😆
防水スプレーを軽く振りかけておくと、
後で汚れが落ちやすいみたいです。
自分→GSX-R125
妻→PCX125
【Daytona】
MODEL:DS-501
COLOR:(1)WHITE (2)SOLID WHITE
#夫婦ライダー #ライディングシューズ #バイクスニーカー #gsxr125 #pcx125 -
ROAD HOPPER Type5 EVO
05月02日
21グー!
「そこ、使わないんです。」😁
シーソーペダル乗りなら分かってもらえる、この「つま先はフリー」な開放感!
新調したライディングスニーカーに、あえて「NO SHIFT HERE」のメッセージ。
遊び心で描いたシーソーのイラストがいい味出してくれました。
100均のプリント布シール、バックスキンにも馴染んでクオリティ高いです👍
足元を見るたびにニヤリとしてしまう、お気に入りの一足になりました!☺️
#ライディングシューズ
#ラフエアスルーRDスニーカー
#シーソーペダル
#100均カスタム
#RoadHopper
-
CB400 SUPER FOUR VERSION R
04月29日
27グー!
バージョンR乗る時用のグローブ新調しました。
使ってたデイトナのレーシンググローブ風ツーリンググローブこと #DAYTONA 15838 #HBG−040 #スポーツロンググローブ が破れちゃいましたので。
手の甲側は全然問題無いですが手のひらが左右とも穴ほげ。やっぱり手汗吸うだろうしグリップに接するから手のひら側の方が負荷が大きいんでしょうかね…?
まあでも5年前に購入してたみたいなのでノーメンテにしてはよく保ったのかもしれません。
新しい #elf #EG-A504 #ハイコンプグローブ さんこれからよろしくです。 -
2025年12月17日
45グー!
今日は千葉県野田の超肉食系中華シャオという店までラーツーに行ってきましたよー
右足小指の骨折も体感では8割ほど戻ってきてる感じ(まだ完全には骨がくっついてはいないらしいけど)なので、行きは常磐道経由で帰りは下道オンリーでライコランド柏店へも回って、70km程のリハビリツーリング🏍️
ライコランドは初来訪、東京東雲の有名なとこより柏の方が先になっちゃいました!革のライディングブーツより気軽に履けるライディングシューズが欲しかったので、デイトナのシューズを買いました。
#還暦ライダー #ラーツー #中華シャオ #担々麺 #ライコランド柏店 #デイトナ #ライディングシューズ -
2025年10月06日
70グー!
晴れたのでいつもの美保関灯台へ
気温もちょうど良く気持ちよかった
大山は雲がかかってて残念だったけど
シューズを新調
alpinestarsのCR-X DRYSTAR RIDING SHOES
これまで使ってたelfのSynthese16に比べると、つま先部分が厚いので、シフトペダルを調整。
Synthese16はまだまだ履くので、履き替えるたびにシフトペダルの調整するのが若干面倒くさい
#CBR400R
#美保関灯台
#ライディングシューズ
-
Ninja 1000・Z1000SX
2025年06月22日
44グー!
梅雨の合間(真夏?)のオイル交換🫡
SSTR&ロンツーから帰宅し…
なかなかの走行距離に🤗
夕方になって少し涼しい…これはチャンス🏁
重い腰を上げて頑張りました♪
走行4,415kmの割にはキレイ⁉️
規定量の3.2Lまでoil入れて…
エンジン始動✅
メカノイズも静かになりました♪
ニンジャのアイドリングは…
以外とジャカジャカうるさくて💦
総走行距離も40,000キロを超えて来ました🤣
4年で地球🌏一周かぁ🤔などとは思うが…
まだ行きたい処も多く…
まだまだ乗り続けます👍
#オイル交換
#ventvert10W-40
#elf
#メンテナンス
#ninja1000












