
ムッシュのぶ
還暦を機に
2024年12月普通自動二輪免許取得→レブル250Sエディション納車→還暦と言っても定年のない自営飲食業なので、土日祝日はバリバリ仕事で、もっぱら平日ソロツーリングメインです。
バイク沼に嵌り、61歳になる前の還暦中の2025年11月に大型自動二輪免許取得→2026年6月に大型乗り換えでCB1000R納車。
元気なうちに色々な所に走りに行きたいおっさんライダーです!





今日は千葉県野田の超肉食系中華シャオという店までラーツーに行ってきましたよー
右足小指の骨折も体感では8割ほど戻ってきてる感じ(まだ完全には骨がくっついてはいないらしいけど)なので、行きは常磐道経由で帰りは下道オンリーでライコランド柏店へも回って、70km程のリハビリツーリング🏍️
ライコランドは初来訪、東京東雲の有名なとこより柏の方が先になっちゃいました!革のライディングブーツより気軽に履けるライディングシューズが欲しかったので、デイトナのシューズを買いました。
#還暦ライダー #ラーツー #中華シャオ #担々麺 #ライコランド柏店 #デイトナ #ライディングシューズ
関連する投稿
-
06月24日
115グー!
2026年6月23日(火)
圏央道からの東北道佐野藤岡で降りて
国道50号の小さな旅🏍️
グランテラス筑西にて
道の駅レベルの香りではない強敵を発見🍜
これは下館ラーメンにチャレンジするしかないと😍
ラーメン桜さんの醤油ネギラーメンとオプションで、下館からあげも付けちゃいました‼️🤤
スープのレベル(鶏油)が高く、麺が田舎縮れ細麺で喉越しが最高です🍜
唐揚げはお決まりの口内火傷です🔥
そのまま国道294で道の駅常総でメロンパンに並び、ソフトクリームを食べ、本物もタイムセールで1個ゲットしながら 芋けんぴのお姉さんに買わなきゃ後悔するとゲットしてしまい🤣
下館ラーメンから始まり、茨城県特産のメロンとさつまいもに溺れた1日でした
#下館ラーメン
#ラーツー
#ラーメン
#メロンパン
#ラーメン桜
#道の駅常総
#道の駅グランテラス筑西
-
06月09日
37グー!
最近、夫婦でバイク用のスニーカーを新調しました!
厚底で、足つきも良くなりました。
ダイヤル式で脱ぎ履きが、すごく楽です。
足首もがっちりホールドされていて、
守られてる感があります。
防水だから、雨でも安心。
白だから、ちょっと汚れが目立つけど…
オシャレだから、勢いで買っちゃいました😆
防水スプレーを軽く振りかけておくと、
後で汚れが落ちやすいみたいです。
自分→GSX-R125
妻→PCX125
【Daytona】
MODEL:DS-501
COLOR:(1)WHITE (2)SOLID WHITE
#夫婦ライダー #ライディングシューズ #バイクスニーカー #gsxr125 #pcx125












