BIKE Dr. KENさんが投稿したツーリング情報

  • グーバイクTOP
  • モトクルTOP
  • 検索結果一覧
  • 投稿記事詳細(BIKE Dr. KEN+BIKE Dr. KENです いままで)
  • BIKE Dr. KENさんが投稿したツーリング情報
    BIKE Dr. KENさんが投稿したツーリング情報

    BIKE Dr. KENです

    いままでありがとう😌
    Midland BT Next
    そして
    こらからよろしく😄
    SENA 20S EVO

    このインカム、デカイです…
    でも、デュアルA2DPで今までできなかったスマホとナビを同時接続できます🎶
    操作方法もシンプルで音質も良いです🎶
    作動時の説明が日本語にできます。
    疎いオジサンに優しく、よくしゃべるインカムでございます😆
    またツーリングで活躍してくれることでしょう❗
    だからと言って迷子にならないわけではないが…

    #bike_dr_ken #バイクドクターケン #廿日市市天神 #廿日市バイク #広島バイク #インカム #Midland #sena #デュアルa2dp #同時接続 #とても便利 #ありがとう #これからよろしく

    関連する投稿

    • 吉野 洋志さんが投稿したバイクライフ

      7時間前

      64グー!

      ぇ━(*´・д・)━!!!
      マジで⁉️
      修理依頼でメーカーにミッドランドのインカムR1メッシュ、送ったっきり音沙汰無いから修理出来ないのかと思っていたんだけど、本日メーカーから何の連絡も無いまま返送されてきた💦

      やっぱ駄目だったかと思いながら、電源ポタンを押したら起動😳

      詳細はWebで確認しろとの事…で確認したらこれ(・・;)💦

      僕の不注意で水没させ壊したにも関わらず、購入1年未満って事で無償保証‼️

      しかも☝️
      『新品交換』
      という神対応"(ノ*>∀<)ノ

      死ぬまでミッドランドのインカム買い続けます‼️

      #ミッドランド
      #R1メッシュ
      #インカム

    • shintake128さんが投稿したバイクライフ

      06月20日

      92グー!

      事故で潰れたインカムを
      2りんかんに修理出してたのを修理完了したので、
      今日取りに行って来た。

      2りんかんで修理完了したインカムをヘルメットに
      インカム本体取り付けて電源オンとBluetooth作動。
      試しに音楽聴いてみると右しか聞こえない…。

      左スピーカーが断線してるみたい…。
      その場で新しいスピーカーに取り替え。
      取り替え後、ちゃんと左右から音楽聴こえました。

      インカム修理代にスピーカー代…
      軽く¥20000は飛んだ…_| ̄|○

      と、言うかヘルメットもやばそうなんやけどな😅

      #インカム #インカム修理 #BCOM #BCOM6XR #2りんかん

    • 甘栗さんが投稿したバイクライフ

      06月14日

      19グー!

      昨日はこの間のツーリング帰りにインカムが何故か無くなってしまったので彼女と自分用に新しいインカム取付けました😁👍

      3年ちょい使ったミッドランドもそろそろ買い時やったのである意味タイミング良かったかなぁ😅

      今回は何人もYouTubeで動画出てるしレビューも良かったのでJESIMAIKのインカムにしてみました😉

      取り付けた感じは厚みがあるなぁって感じですがそれ以外は特に気になりません☺️

      脱着も強力なマグネットなので楽チン😁✌️

      スピーカーも薄くて耳が痛くなりにくそうやし、音楽流しても中々いい音でした😉

      取付け後はお決まりの月1のワンカル行って超久々にカラオケ行って帰宅☺️

      #インカム #JESIMAIK


    • ムックさんが投稿したツーリング情報

      06月05日

      173グー!

      金曜日、帰宅すると見たことない物が🍺
      コレは!EGAビール‼️
      嫁が買ってくれた🤩
      早速頂いた☝️うーん私はバカ舌なので、スーパードライだ🥳
      でも、嬉しい☺️

      皆さんご安全に🏍️

      #晩酌
      #EGAビール
      #江頭2:50
      #ありがとう
      #スーパードライじゃねえ?

    • にゃ〜さんが投稿したツーリング情報

      06月01日

      60グー!

      くじらの眠る丘の続き🐋🐈🐾

      くじらの丘からクルっと回って指宿方面へ行こうと思ったのですがチャッピーちゃんとポッケちゃんのガソリンがそろそろ無くなりかけている為スタンドのある南さつま市へ戻る事に⛽🐈🐾🐾

      スタンドでガソリン入れようとポッケちゃんの燃料キャップ開け見たらまだ行けそう✨😺⁉️
      チャッピーちゃんはここで満タン⛽

      道を変えギンタさんが凄い木があるので行こ〜と🌳

      ではではそちらへ🏍️💨🐈🐾🐾
      お〜っとバトルはまだ続いてるのよ🛠️
      😹

      チャッピーちゃんの後ろを走るポッケちゃん普段排気ガス(オイル入り)を後ろに撒き散らして走るのですが今回はチャッピーちゃんのドクロオイル入りガスを私が浴びて走る…🏍️💨☠️🙀❗
      ヘルメットのシールドに点々と着くオイルしぶき(排気ガス)🏍️☁☁

      道が分からないから後ろ着くしかないのよ…😹💦💦
      お❗
      この道は知ってる道よ✨😼❗
      覚えのある道に出たらこっちのものよ✨😼❗
      そ〜れ〜とチャッピーちゃんの横を抜け前に出る🐈🐾🐾
      するとギンタさん右に右折🏍️💨
      私)フギャ〜🙀💦💦❗
      行き先知ってるのはギンタさんだった…🙀❗
      慌てて右にクイックターン電柱蹴飛ばし右折成功🌱😸⁉️

      まさかこの交差点を曲がるなんて❗
      ギンタさん)お〜ほほほ😙
      チャッピーちゃんは負けないのだ✨😁❗
      おのれ〜ギンタさんめ😾❗
      と言う事で難しい漢字で読めない大汝牟遅神社の千本楠へ🌳

      千本楠の石碑の横にバイク止め大楠を見学🌳
      も〜う凄い❗まぁ〜凄い❗
      大きな楠がくすくす有る✨🌳
      (沢山😹)
      こんなにも大きな楠が纏まってるの見たの初めてで感動して失禁…🚰🩲😹💦💦
      2つの木が重なり橋みたいになってる楠🌳
      穴が空いてて向こうを覗くとギンタさんにこんにちは〜🌳🕳😺❗

      ギンタさん)にゃ〜ちゃんこの苔がビッシリ着いてる木に抱きつくと物凄いご利益あるよ〜と✨🌳😃

      それを信じ苔の木に抱き付きご利益〜と叫ぶ😺📣

      木から離れたら私の体に苔がベッタリ着いてコケ〜ッ🙀❗
      おのれ〜 ギンタさんめ謀ったな😾⁉️
      苔ネコになってしまったわ…🟩🌳😹

      2人仲良く神社にお参り⛩️
      やっぱり神社の御供えには竹の子よね〜🎍
      って何でタケノコ御供えしてあるの⁉️
      しかもジュ〜シー✨😹❗
      まだ獲りたてのタケノコが御供えされてました⛩️😺⁉️

      時間も夕方近くなり解散の場所まで山道を抜きつ抜かれつのバトル🏔🏍️💨🐈💨
      ふせふせ亀の子走行を見て笑う野猿に野良犬🐵🐕⁉️
      畑仕事されてる方に指されて笑われそれでも2人はお構い無し✨😼❗

      最後にポッケちゃんのエンジンポコポコ言い始めガス欠寸前⛽🙀💦💦
      何とか解散の場所まで辿り着きここでギンタさんとお別れ🙌

      今回も楽しいツーリングにバトルありがとうございました😺❗
      また走ろ〜ね✨🏍️💨🎶

      おしまい🌱

      #バイク
      #バイクのある風景
      #ツーリング
      #ポッケ
      #チャッピー
      #YAMAHA
      #鹿児島
      #バトル
      #ライバル
      #楽しい
      #面白い
      #楠
      #大汝牟遅神社の千本楠
      #千本楠
      #大きい
      #凄い
      #苔
      #木登り禁止
      #木
      #パワースポット
      #撮影スポット
      #ツーリングスポット
      #御供え
      #タケノコ
      #ガス欠
      #ありがとう
      #仲良し
      #ガソリンは早めに入れましょう
      #排気ガス
      #神社
      #この投稿はフィクションです

    • わんささんが投稿したツーリング情報

      05月27日

      228グー!

      ここ最近の報告です。


      ・写真 1〜4 バイク関係
      ・写真 5〜10 みぞれ関係


      まずバイク関係。

      写真1・2枚目ですが、インカムの本体とコードを
      接続するコネクタ?をはめる部分が折れました。

      私が使用しているのはビーコム4X ライトと言う
      機種で、いつ購入したか忘れるくらい昔に購入。
      →昔々の写真を調べてみたところ、このインカムを
      購入したのは2017年7月で、約9年使っている
      ことになります。
      故障らしい故障は今回が初めてで、バッテリーも
      丸一日は保たないですが、マスツーリングには参加
      しないので特に支障もなし。

      良い機会だからインカムを買い換えることも検討
      しましたが、たいして使わないので無駄なのと、今の
      インカムのカバーをメットと同じ黒ベース・青フレアに
      塗装しているため、買い換えたらまたベースを塗装に
      出さなければならない。面倒くさいのと、依頼するのが
      妻の知人なので、無駄な仕事を増やすのも申し訳ない。
      (この塗装した知人も超職人で、とても多忙)

      構造を調べたところ、インカムを付けるベースを
      交換すれば解決とのこと。
      色々探して未使用のベースを購入→パパっと付け替えて
      終了しました。
      本体が壊れるまではこのまま使います。

      次に写真3枚目。
      これは先日のマフラー交換の弊害なんですが、今の
      マフラーは前のプロドラッグよりもエキパイから
      サイレンサー前のパイプまで、全てが太くなってます。

      そのためセンタースタンドストッパーを下げたのですが、
      勢いよく左折するとセンタースタンドを擦る状態に。
      ちなみに左コーナーで倒し過ぎても普通に擦ります。
      →左コーナーはまだ良いのですが、左折の時に擦ると
      ビックリしてしまうので、車高を最大まで上げました。
      (だいたい1センチくらい)
      車高を上げた状態で、更にセンタースタンドストッパーを
      パイプギリギリまで上げてもらって終了。

      「たかが1センチ」と思ってましたが、まず走っていて
      明らかに重心が変わっているのを感じて凄い違和感。
      とりあえずは擦らなくなりましたが、重心の変化は
      慣れるまで少しかかりそうです。
      (ちなみに作業前・後共に両足ベタ付きは変わらず)

      写真4枚目はそろそろシーズン終わりのイチゴ農家の
      イチゴ大福。
      10時前に店に行ったのに、在庫は3個のみ。
      また来シーズンのお楽しみにします。

      ここからはみぞれ関係

      写真5〜10枚目は5月24日の日曜日に東京?で
      開催された「里親会」と言う、いくつかの保護団体が
      合同で主催する集まりで、早い話が「久しぶりに
      保護犬同士で遊ばせましょう」と言うもの。

      場所が空港の近くで、写真10枚目のような感じで
      ひっきりなしに飛行機が爆音を立てて飛んでいくの
      ですが、犬達は全然気にしていない様子でした。

      そして私が1番驚いたのは、全部で30匹くらいの
      犬が集まっているのですが、吠えている犬がほぼ
      いないこと。
      たまに吠えてると思ってそちらを見ると、参加者では
      ない一般人が連れた洋犬が一方的に吠えてるだけ。
      保護犬は吠えない物なのか?それとも保護団体が
      最初に無駄吠えしないように躾をするのか。
      トイレの躾も完璧だったので、きっと吠えないように
      躾をしてるんでしょうね。
      (みぞれは家の中で何か要求があるときに、稀に
      一声だけ吠えたりします)

      同じ保護団体から里親に出た犬も多数いるので、
      写真6・7のように、みぞれみたいな犬が5〜6匹
      いました。(保護した県は同じ場所)

      「人が集まるところに行くなんて」と私も思いましたが、
      妻が行きたがっていたのと、あとはみぞれに良い影響が
      あるかと思い参加を決めました。

      マスツーの集まりの時のようなコンビニや休憩所で
      「所構わずタバコ吸ってる」とか「複数のグループ
      に分かれてどっか行ってしまってる」等のような事は
      皆無。
      やはり保護犬を引き受けるような人達だからか、
      会場内にゴミが落ちてることもなく、犬を好き勝手に
      フリーにすることもなく。ドッグランの中でも自分の
      犬から目を離さないとか、何というか全体的に民度が
      高いと感じました。

      イベントの最後に全員でまとまってそれなりに広い
      公園を一周しましたが、吠えたりどっかに離脱したり
      する犬もなく、平和にイベントを楽しめました。


      イベント自体は10時〜15時だったのですが、我々は
      9時に早入りして公園内を散策→時間になったら
      イベントに参加→その後はイベントが終わるまで。
      私はとにかく人混みが嫌いなんですが、このイベントの
      ときは計5時間で苦痛に感じることはありませんでした。

      参加者と同様に、愛玩犬のように「構ってアピール」を
      してくる犬もおらず、こちらから近づくと仲良くして
      くれる犬がほとんどだったため、人・犬共に適切な
      距離感を守る集まりなイメージでした。

      長丁場だったため写真9枚目のように、昼食時に
      みぞれの電池が切れ、休憩所で横になって寝て
      しまいましたが、少し寝て起きたらドッグランで
      走り回ってました。本当に子供は元気ですね。

      この日にいた犬は多分みぞれにとっては全員が初対面な
      はずですが、元来の陽キャ全開で仲良く遊んでおりました。
      そして同じく陽キャな妻は他の里親さんと仲良くなり、
      陰キャな私はひたすら写真撮影と。
      (同じようなパパさんは他にも結構いましたが)

      写真メインで動画を数回撮影で、この6時間で撮影を
      した容量は3ギガを超えてました。
      (不要な物を削除して、残ったのが3ギガ)
      次の里親会は秋に開催予定らしいので、また参加を
      したいと思います。


      #インカム
      #イチゴ大福
      #Vmax
      #保護犬

    • 吉野 洋志さんが投稿した愛車情報(GSR400)

      GSR400

      04月26日

      132グー!

      いつも一緒に走ってくれる後輩とその仲間連中がインカム乗換たらしいので、セール中って事もあって僕も購入‼️
      使用感を確認がてら少し走ってきました🏍🏍³₃
      途中個人の方がやられてる芝桜を見に☝️凄く綺麗でびっくりしました😍

      #GSR400
      #インカム
      #ミッドランド
      #SUZUKI

    • まめさんが投稿した愛車情報(VTR)

      VTR

      04月26日

      39グー!


      暖かくなってきました。今年もジムカーナ練習へやってきましたよ。今回はグルグル練習で感覚を取り戻そう…と思ってたら…トライカーナのタイム取り。結果…そういう事もありますよね
      転倒もあり悔しさもあり…とにかくバイクは楽しい
      https://youtu.be/vfX254l0Uu0
      #ジムカーナ
      #広島バイク
      #REAL
      #バイクは人生を豊かにする
      #まめちゃんねる

    • 凍天さんが投稿したバイクライフ

      04月23日

      41グー!

      後付けパーツ
      次は何を付けようか
      嫁のご機嫌と相談…

      https://youtube.com/shorts/3QvWIfHH4lo?si=w_xDKzyDcUbwMLPA

      #YAMAHA
      #MT-25
      #インカム
      #スリップオン
      #WR's
      #デイトナ

    バイク買取相場