
コイッチ
平日は極寒でも豪雨でも猛暑でもカブ通勤。
休日は家庭、子供第一ですので、CB750は機能維持が目的のチョイ乗りばかり、、、南阿蘇でコーヒー飲んだら速攻トンボ返り。
再び林道を走り回る日は二度と来ない?悲しきSL230。
キャブが詰まらないように
全車「適度な頻度で乗る」を心掛けています。
https://higey2106.exblog.jp/ 「コイッチのガレージ備忘録」
【車歴】
DJ1-R
Dio SR
NSR250R 1990
CB400SF
ZEPHYR1100
SL230
X4
CB750
CRF150R
スーパーカブ50カスタム
QR50




今朝7時過ぎの月廻り公園。気温は18℃。
ようやく革ジャンで走れる季節がやってきました!でもお気に入りのベンチはこの時間はやっぱり夜露でビショビショ。座ることが出来ず。根子岳のギザギザも雲が掛かって拝めませんでしたが、コレはコレで良い雰囲気。
#秋#青空#南阿蘇#高森#ファミリーマート#阿蘇五岳#根子岳#革ジャン#ペアスロープ#g-68#ようやくホットコーヒー#ギザギザ#ビショビショ
関連する投稿
-
06月04日
108グー!
雨が降ろうと槍が降ろうと…
#FamilyMart #ファミリーマート ってKawasakiにピッタリですよね😆
#Ninja #Ninja400R #ニンジャ #ニンジャ400R
#DoubleOverHeadCamshaft #Z1 #z2
#TOPGUN #トップガン #TopGunMaverick #トップガンマーベリック
#エディ・ローソン #ローソンレプリカ #KawasakiRacingTeam
#北九州散策
#Kawasaki #川崎重工 #ライムグリーン -
CL250 / E-Clutch
06月01日
58グー!
何年かぶりに通った道沿いにあるバス停🚌
ていうか使われてんのかな?バスの路線とは思えない山道にありますけどwww
雲ひとつなさすぎて合成感ハンパない一枚でしたww
#ホンダ #CL250 #思いつきツーリング
#バス停 #青空 -
05月19日
73グー!
GW九州ツーリング②
九州上陸二日目は晴天に恵まれ、
大観峰〜箱石峠へ。
もっと阿蘇びたい気持ちを抑えて高千穂峡へ、
そこから一気に南下。
青島神社〜富土(ふど)のトトロ〜志布志市市役所へ
阿蘇から高千穂に向かう道や宮崎の海沿いの有料道路や鹿児島に向かう道は走りやすく心地良い!
九州南部は佐多岬に1回行けばいいや程度に思っていたが
見事にいい意味で裏切られました。かなりイイ!
富土のトトロは観光地ではなく自宅と事務所がある私有地内に作ったものらしいがクオリティが高い!バス停で撮影するときは言えば赤い傘を貸し出してくれるみたい。
宮崎のモアイが並んでいるところにもいきたかったが有料のリゾート施設内にあり、閉園5分前で断念。
この日の宿は道の駅あすぱる大崎のセントロランド。
部屋はビジホみたいな感じ。併設された入浴施設の食事処で、宮崎で食べ損ねたチキン南蛮をいただいて湯ったり。
続く
2026年5月1日
#大観峰
#阿蘇五岳
#箱石峠
#高千穂峡
#青島神社
#鬼の洗濯板
#富土のトトロ
#志布志市役所
#チキン南蛮
#九州ツーリング
#阿蘇ツーリング
#Vストローム
#Vストローム650XT
#ツーリング #ソロツーリング
#バイクのある風景
#バイクがある生活
-
05月17日
178グー!
お疲れ様です😌
まとめです😃
今日は三重県方面に走りに行って来ました🙋
少々疲れ気味だったのでエスカップを飲んでから自宅を出発しました😆
最初に向かったのが朝食の為に😁
朝🌄マックに行きました👍😉
次に、三重県の四日市市に入ってから😄
四日市港に行きました😊
次に、津市に入ってからコンビニ休憩で🙋
レッドブルを注入しました👍😉
次に、今日の目的地のバイク屋さんに到着😁
福井県方面に行った時のお土産を渡しました😊
#モトクル広報部
#ツーリング
#三重県
#愛知県
#エスカップ
#出発
#マクドナルド
#朝マック
#ソーセージマフィンコンビ
#四日市市
#四日市港
#津市
#ファミリーマート
#レッドブル
#さくらんぼフレーバー
#三重県
#津市
#レッドバロン三重中央店
#福井県
#お土産
#美味しゅうございました
#zx25r -
05月10日
47グー!
昼から時間ができたので知多半島を流してきました
いつものところで写真を撮った
最近ライダーズカフェ山海ベースのインスタやYouTubeが全然更新されてないのに気づいたので見に行ったら看板もなくなっていて(3枚目矢印)Google Mapで確認したら閉店していた
閉店の報告もインスタなどでされてなかったので知らなかった
いつものファミリーマート南知多山海店に寄ってその後にグッドサンビーチハウスをみにいった
天気もよかったのでバイクがいつも以上に走っていて飲食店はどこも混んでいた
ヤエーをしてくれる人も多かった
かつやで金曜日から期間限定で販売されている揚げオムカレーを食べたが美味しかった
スタンドで満タンにして帰ったので先日後輩からコスパがいいよといわれてネットで購入したFCR-062を入れてみた
#知多半島
#ライダーズカフェ山海ベース
#ファミリーマート
#かつや
#カレーライス
#FCR-062












