- #美容院
- #ワークマン
- #Rizact
- #DAISO
- #世界の中心でDAISO愛を叫ぶ
- #障害者ライダー
- #左半身麻痺
- #Ninja250R
- #ninja250
- #Ninja
- #バイク乗りと繋がりたい
- #バイクのある生活
- #バイク写真部
- #写真好きと繋がりたい
- #モトクル広報部

nemo
▼所有車種
-
- Ninja 250R
無言グー、無言フォロー歓迎!
鈴菌感染者/大学研究者/教員・事業家・写真家・ライター
仕事で創作したものが著作権意識に欠落した人による無断転載(盗用です!)被害に遭っており、困っています。盗用は犯罪です。
たまに自撮り女子が出現しますが、? と思った方、そーゆー事です。
AIが織りなす異世界の承認欲求加工画と云うことで、ご容赦くださいませ。
今後リアルでお会いした時にしばかないで下さい笑
--
大病に罹患し、生死の縁を彷徨いながら一年近く入院生活を強いられました。
残念ながら、余命宣告を受け、退院後も後遺症として脳障害と左半身麻痺が残る身体に。
脳筋スポ根ど根性リハビリを重ね、ようやく医師と県警から運転の許可を得て、リターンライダーへ。
現在、バイクとピアノをこよなく愛する日々を過ごしており、生き残る気満々です。
現在、6台の多頭飼いです。








【左半身麻痺障碍者のMT車復活記】
nemoさん、DAISO愛を語るの巻
Ninjaくんでトコトコと美容院へ。
ステキな感じにしてもらいました。
ゴキゲンなところ、テンションが下がる事件が。
ワークマンで買ったライディングブーツ代わりの安全靴 Rizactが無惨な姿になってしまって。
ペラッペラな固定ベルトがまずはダメになるかなと思っていたのですが、先にシフトペダルに触れるつま先甲部が裂けて穴が開いてしまいました。
麻痺のためペダルチェンジ操作が雑になりがちなので、ダメージを多く与えてしまっていたみたいですね。
使いはじめて三ヶ月。
私がいけないのですが、もう少し頑丈な造りだと良いのですが。
もうダメージを受けてしまったブーツはどうしようも無いのだけど、これを見て閃きました!
春先に、ブラックアイスバーンで転倒して両手親指靱帯破断したときの指の治療で固定補助に活用していた指サポーターが、シフトペダルサポーターとして流用できるのではないか、と。
帰りにDAISOへ寄って、早速購入。
シフトペダルに装着させたら、ピッタリじゃないですか!
個人的にオススメなのが、指サポーターを二枚重ねしたあとに、根本部をタイラップで固定する方法。
タイラップで留めていないと、サポーターがすぐに外れてすっ飛んでいってしまいます。
110円でブーツを保護できるだなんて、DAISO、すんばらしい!
なお、写真7〜8枚目は、DAISOのスマホ集音器スタンドを流用したスマホサンシェード。とある界隈では有名な流用ですよね。
これも、もちろん110円。
猛暑の今夏は、ツーリングの度に散々スマホのオーバーヒートに悩まされてきましたが、これを取り付けてからはスマホがオーバーヒートしたことはありません。
DAISO、それは、庶民の味方。
DAISO、愛してるぜ😍
#美容院
#ワークマン
#Rizact
#DAISO
#世界の中心でDAISO愛を叫ぶ
#障害者ライダー
#左半身麻痺
#ninja250R
#ninja250
#Ninja
#バイク乗りと繋がりたい
#バイクのある生活
#バイク写真部
#写真好きと繋がりたい
#モトクル広報部
関連する投稿
-
4時間前
40グー!
お疲れ様です😌
おやすみなさい✨😪💤
#モトクル広報部
#おやすみなさい
#愛知県
#Vストローム250
#zx25r -
6時間前
80グー!
お疲れ様です😌
晩ごはんは自宅じゃなくて😆
すき家に行って🙋
にんにく牛カルビ焼肉丼大盛りサラダ🥗セットを食べました😊
50円引きクーポンを使いました😁
美味しゅうございました🙇🎵👍😉
#モトクル広報部
#愛知県
#すき家
#にんにく牛カルビ焼肉丼大盛りサラダセット
#50円引きクーポン
#美味しゅうございました
#Vストローム250
#zx25r -
8時間前
92グー!
お願いしてたカスタム完成っす‼️😎✌️
ものの5分で😓💦
そう‼️‼️AIっす‼️🤣✌️
う〰️〰️〰️ん😍👍️
理想のカスタムっす‼️😭✌️(ウレション)
こーゆーカスタムしたら、なんぼするゆかいの➰😱💦
絶対、もう1台バーグマン200買える金額なるんじゃろーの〰️〰️〰️😭💔
社畜後の帰り道での、西陽と1号っす‼️😎✌️📷️
今日は☀️て良かったっすね🤣✌️
くぅちゃんお出迎えからの〰️〰️〰️🤣✌️
いつもの冷凍食品っす‼️🤣🤣🤣✌️🍺
火曜日も晴れて☀️くれぇ➰よ😎👍️
#バーグマンストリート125EX
#バーグマン200
#モトクル広報部 -
8時間前
92グー!
お疲れ様です😌
前投稿の続きです😃
自宅を出発してから最初に向かったのが😁
ローソンストア100です😆
コーヒーソフト🍦😄
美味しゅうございました🙇🎵👍😉
快走路を走りたかったので🙋
木曽川沿いを走り帰って来ました😊
短い時間でしたが😅
走りに行けたので良かったです🎵😁
#モトクル広報部
#ツーリング
#愛知県
#ローソンストア100
#コーヒーソフト
#美味しゅうございました
#木曽川
#プチツー
#帰宅
#zx25r
#Vストローム250 -
9時間前
94グー!
お疲れ様です😌
まとめです😃
朝🌄から走りに行きたかったのですが🙋
雨☔が降っていたので走りに行けませんでした😆
昼ごはん🍚を食べてから少し走りに行って来ました👍😉
#モトクル広報部
#ツーリング
#愛知県
#コーヒータイム
#こんがりバタークッキー
#まぜそばごつ盛りにんにく醤油
#ごはん
#美味しゅうございました
#出発
#zx25r
#Vストローム250 -
9時間前
88グー!
お疲れ様です😌
自宅でコーヒー☕タイムです😄
コーヒー☕少なめで、おやつはピーナッツチョコを1個でしたが😆
美味しゅうございました🙇🎵👍😉
#モトクル広報部
#ツーリング
#愛知県
#プチツー
#帰宅
#コーヒータイム
#ピーナッツチョコ
#美味しゅうございました
#zx25r
#Vストローム250 -
9時間前
33グー!
仕事多忙シーズンがやっと終わったので、今日は山口県下関までツーリングへ🏍️💨
以前から気になってた場所、山口県下関市あるかぽーとにあります『ロンドンバス』を見に寄りました👀
駐車場が無かったのと週末で親子連れの方達が結構居ましたので、手短に写真撮って移動しました😆
早朝とか平日だったらもうちょっとゆっくり見れたかもです♪
その後は久しぶりに角島へ🏍️💨
やっぱ角島はいつ来ても海が綺麗です🤩
天気良かったから暑くて🥵汗かいたりしましたが、いいツーリング日和でした〜😊
久しぶりにMoto Blog撮影🎥しましたので、編集終わり次第YouTubeにアップします⤴️
#YZFR9 #バイクツーリング #バイクのある風景 #バイクのある景色 #バイクのある人生 #バイクのある生活 #バイクすきな人と繋がりたい












