
take4722
▼所有車種
-
- XV250 Virago
30数年ぶりのリターンライダーです^^
その当時は限定解除は一発しかない夢の免許証で、今となっては様々な理由で叶いませんが、それでもこの歳でまたバイクに跨がれる喜びを感じつつViragoを触っていきます。
宜しくお願い致しますm(_ _)m
【愛車遍歴】
YAMAHA Passol(母親が購入、初めて触れたバイク)
YAMAHA RX50 Special(初めて自分で購入)
HONDA CB50S
Kawasaki GPX250R
HONDA CBX400F
YAMAHA RZ250R
HONDA GB250 CLUBMAN
HONDA LEBEL250
約30年空いて・・・
YAMAHA XV250 Virago

手持ちのヘルメットの内装を一気に洗いました🤗
#アライ
#オージーケーカブト
#アストロIQ
#ラパイドネオ
#IBUKI
関連する投稿
-
06月23日
76グー!
本日ウェビックから着弾🤣🤣🤣
何を買ったかというと、ヘルメットの内装と、PCXのリアサスです😆
アタクシのヘルメット、#アライ のベクターXという廃盤になって何年も経つモデルですが、まだ部品が出るうちに内装を新調です😅
本当は年数的には買い換えた方が良いのですが、昨今の価格上昇で、さすがにおいそれと買えない😱
なので内装を新調して誤魔化します😅
そしてPCXのリアサス、2万キロ走行時点で#キタコ のショックに変えたのですが、4万キロ時に左側のショックがオイル漏れ😱
まあ硬すぎくらいだったので、片側がへたったくらいで丁度良いで乗ってましたが、最近妙にリアの落ち着きがないと思ってたら、右側もオイルが漏れてました😭
結局キタコのショックは、左は2万キロ、右は3万キロで終了です😓
んで新たに導入したのが#エンデュランス のリアサス✨
キタコは硬すぎに感じたので、コイツは変えてみてどうなのか楽しみです😆 -
Super Cub 50
05月26日
58グー!
カブ用のジャケットとヘルメットそろえてみました😄
アニメスーパーカブの小熊ちゃんがきているペアスロープのジャケット欲しかったんだけどすでに入手不可😩
似たようなのをライコランドで探していたらPOWERAGEのフィールドジャケットがいい感じ😃
よく見たらなんとアニメスーパーカブの聖地
北杜市にある会社!これは買わねばなるまい😉
ペアスロープと同じであえてベルクロを使わない作りで長持ちしそう しっかりした作りで即ゲットでした😆
ヘルメットはもちろん
アライのクラシックMOD☺️
純正ニューコンペシールド✌️
そして鉄箱が開きすぎないようにヒンジつけてみました👌
#アニメスーパーカブ
#小熊
#夜道雪
#パワーエイジ
#北杜市
#アライ
#クラシック
#えちごツーリングクラブ -
2025年10月04日
105グー!
2025.10.4 弱☔️ 22℃
ライオン君のプラグ交換
最近のバイクは皆こんなのかな?
プラグ1本交換すんのにどんだけビス外すのよ!って位にジャマくさい🥴
でもタンク外装ハズしたついでに外装無い方も良くない?!って しばらくタンク剥き出し(アライ仕様)にする事にしました笑
30000km無交換だったのかな..プラグの先っぽがギリでした😅吹け上がりも鋭くなりアイドリングも安定👍
あっ!小西のパンめちゃ美味しかった😋ご馳走でした嫁はんもありがとうって言ってました@33899 さん お土産ありがとうございました🙇♀️
#ベネリ
#レオンチーノ250
#プラグ交換
#アライ
#備忘録
#小西のパン
-
XV250 Virago
2025年07月10日
119グー!
ヘルメットを新たに購入しました。
赤のラパイドネオ。
今から40年前に初めてバイト代をはたいて買ったヘルメットが、赤の初代ラパイドだった。そのオマージュとして、極上中古品に出会い、買ってしまった。
2個目のラパイドネオ(^_^;)
傷等はないものの、ステッカー類がカスタムされていたのが気に入らない。
Araiステッカーのセンターが微妙にズレてるし、他のステッカーも剥がされていたので、出荷時の外装に戻す事にしました。
自分では綺麗に貼る自信がなかったのでメーカーに直接確認したら、ラパイドネオ用のArai抜きステッカーや背面ステッカーは販売はないものの、メーカー直送すれば有償で貼り合わせ可能との事だったので、送り込んで貼って貰う事に🤗
SGマークステッカーだけは貼れないと言われたので、手持ちのラパイドネオのSGマークステッカーを撮影してスキャンしネットでステッカー製作会社を調べて画像を送り作成、貼り合わせました🤗🤗
仕上げにスモークシールドにピンロックシートとB+COMを装着して、メーカー出荷状態へのカスタマイズ完了😀
満足の仕上がりになった🥰
#アライヘルメット
#ラパイドネオ -
2025年06月04日
278グー!
衝動買いしてしまったラパイドネオ😄
プロシェードシステムとピンロックシートを取り付けました。
シールドホルダーのプラスチックネジを外すためにコインドライバー購入。10円玉で良いじゃねーか!と、少し後悔😓
そして、アマゾンで買った安っすいインカムも取付。
なんか、ゲーミングPCのように光っています😅
#ラパイドネオ
#アマゾン
#プロシェードシステム
#コインドライバー
#インカム












