
ふくミミ
▼所有車種
-
- W800 (STREET/CAFE}
バイクならではの光、風、香り、温度、湿度、解放感、爽快感、自由を感じて”我がまま気まま”に「走る」「歩く」「撮る」が好きな、ちっさいオヂサンです。ほぼソロです。
皆様の写真、日記、ツーレポを見て、笑ったり、うなったり、考えたり、参考にしたり、楽しませてもらってます。
ペコリ_(._.)_ ニヤリ😏 パシャリ📷

Wの夏🌞 日本の夏🎇
空冷の夏は厳しいのぉ🥵
まさに走るサウナじゃのぉ🧖
しかし、ビールは美味いのぉ🍻
プラマイ0と言う事でええじゃろ😁
#W800STREET
#W800
#海
#夕日
関連する投稿
-
11時間前
81グー!
母親が「玉ねぎ買ってきて」と言うもんだから、ちょっと淡路に行ってみた。🏍️💨🧅
ついでに、アワイチやってみた🏍️💨🧅
①いつも混んでる鳴門橋記念館は休館だったので、おっ玉葱と絶景を独り占め🧅
②橋
③海
④オートバイ神社詣で
⑤絶景(洲本城跡)
⑥ナゾパラ
⑦殿詣で
⑧橋
⑨橋(絶景)
⑩オニオンキッチンさんの、あわじ島バーガー🍔美味い😋
#ツーリングスポット #アワイチ #兵庫 #淡路島 #グルメ #バイク写真部 #玉ねぎ #明石海峡大橋 #大鳴門橋 #夏ツーリング #海 #海岸線 #オートバイ神社 #安乎岩戸信龍神社 #洲本城跡 #ナゾのパラダイス #立川水仙郷 #道の駅あわじ #大鳴門橋記念館 #道の駅うずしお #うずまちテラス #オニオンキッチン #あわじ島オニオンビーフバーガー #道の駅あわじ #絶景 #yamahamt03
#おっ玉葱 #志村けん #バカ殿 #supreme -
18時間前
44グー!
母がデイサービスに行っている間に久しぶりに200km走ってきました!
道志みち往復ツーリング。
往路も復路ものんびりなペースカーが頻繁に現れ気持ち良くはなかったですが、W800で初の道志みち。
何だかんだと楽しく走ってまいりました☺️
復路の途中でみーたん家に。
前回寄った時に気になったカレーラーメンをいただきました👍
ピリリと辛さもあり期待以上に美味しかったです😋
ラーメンを食べている間に降り出した雨も食べ終わると止みました。
W800は初めてずぶ濡れになりましたが、家まで降られる事なく無事に帰れて良かったのであります😊
さあ日曜日は山中湖でエビ中のファミえん。
またまたバイクで行く予定なのでどうか雨は降らないでください🙏
#w800 #道志ツーリング #山中湖 #みーたん家 #バイクのある風景 #バイクのある人生 #バイクが好きだ #バイク楽しい #えびちゅう #ファミえん -
W800 (STREET/CAFE)
08月13日
49グー!
今日は蕎麦ツーの「行き付け」開拓にニュータイヤのWを連れ出す。せめて往復250km程度で走りを楽しめる範囲で…、ということで、山梨県はフルーツラインを走りながら行ける場所を探しました。実はこのWも含めて、'19STREETに乗っていた頃から低速域での「ハンドルの切れ込み」が気になっていました。STREETについてはノーマルの18インチの車輪を嫌って、ホイールの部品を取り寄せてDIYで組み、前輪を19インチ化して乗っていました(「手組の様子」と「19インチ化したSTREET@志賀草津道路」画像参照)。後に登場した「メグロK3」みたいになったわけです。厳密にはキャスター角が立っているので同じでは無いですが、幅広のハンドルで切れ込みを支えやすく乗る感じだったです。そして、無印Wに乗り換えてゆったりとしたハンドリングなると思いきや期待を裏切られましたが、転機が訪れました。ノーマルのフロントタイヤの交換時期に合わせて、以前のSTREETに付けていた19インチ車輪を移植しました。当然ポン付けですが、GT-46の溝も余裕で残ってたので助かります。それと同時に、欲をかいて「KOODのクロモリ・ピボットシャフト」に交換しました。するとどうでしょう!「どっちの効果!?」か不明ですが、ハンドルの切れ込み感が「極めて普通」になったではありませんか。そして今回リヤタイヤも同銘柄で揃ったということで、全体的な乗り心地も改善した感じです。皮剥きも兼ねて峠道も走りましたが、帰宅してからのチェックで両サイド2㎝程度は使えてないですがWの場合こんなもんです。これ以上使おうとするとステップ擦りまくりですし、この程度でも十分コーナリングを楽しめます。
#バイクのある風景
#W800
#W800STREET
#クロモリシャフト
#蕎麦ツー
-
08月10日
26グー!
モンキー出てきませんがw
昨日は寝坊したので朝の6時に出発。
常磐道を北上してたら、東北道で通行止めが発生。
こっちは大丈夫だなって、そのまま北上してたら、なんと福島の南相馬で緊急工事で通行止め!
やめてくれ〜
東北道と常磐道の両方通行止めとかやめてくれ〜
仕方なくそのまま北上して行けるところまで行ってみる。
通行止め場所の始点である常磐富岡ICで下道に降りようとしたら、なんと目の前で通行止めが解除された!!
ヨッシャー!ラッキー!
短い渋滞に巻き込まれたものの、無事に宮城県に到着しました。
さすがは大型連休。怪しい動きの車がたくさんおります。こわすぎる。
地元ついて、両親が買い物でいなかったから家に入れず、帰ってくるまで海を見に行きました。
地元帰ると必ずきますね〜。モンキーでもこの前きました。
モンキーもってくれば良かったなぁって思える天気!
暑いけど、例えば同じ30℃だとしても、関東の暑さとは「質」が違うんですよねー。
関東の暑さはおかしいから…。
今日は山形県にいる101歳の婆ちゃんのところに行ってきます〜。
#帰省#夏休み#ドライブ#海#良い眺め
-
GSX-S1000F
08月03日
315グー!
小浜を散策
若狭姫神社。
若狭彦神社には人がいませんが、姫神社にはお守りや御朱印もあります。
#福井#小浜#若狭姫神社#神社#神社好き#神社好きと繋がりたい#歴史#歴史好き#歴史好きと繋がりたい#神社仏閣#若狭ツーリング#福井ツーリング#海#バイク写真#写真好きな人と繋がりたい#素晴らしい景色#素晴らしい風景#美しい景色#写真好きな人と繋がりたい#旅好きな人と繋がりたい#旅行好き#ツーリング#バイク好き#バイク好きと繋がりたい#ツーリング好きと繋がりたい#ツーリング好き#CB400SUPERFOUR#CB400#HONDA#大型バイク#スズキ#SUZUKI#GSXS1000F#GSX#ronin -
GSX-S1000F
08月03日
310グー!
小浜を散策
神宮寺。
ここも大好きなところ。
雨の後の夏の夕暮れに行くのがめっちゃいい。
苔がめっちゃ綺麗で、傾いた陽の光にキラキラ輝いてるんです。
今日はそんなシチュエーションじゃないけど。
この神宮寺は、毎年3月12日に奈良の東大寺二月堂で行われる「お水取り」に深く関わっています。
この儀式に欠かせないはじまりの水は、神宮寺にあります。(お水取りとお水送りは、小浜から送られる「お香水」が「鵜の瀬」から10日をかけて東大寺二月堂の「若狭井」に届くとされる春の行事)
3月2日に行われる「お水送り」は神宮寺本堂の左手にある「閼伽井戸(あかいど)」で汲まれた水を、巨大松明を掲げた白装束の山伏たちによって鵜の瀬からお香水として流す行事です。
#福井#小浜#若狭姫神社#神社#神社好き#神社好きと繋がりたい#歴史#歴史好き#歴史好きと繋がりたい#神社仏閣#若狭ツーリング#福井ツーリング#海#バイク写真#写真好きな人と繋がりたい#素晴らしい景色#素晴らしい風景#美しい景色#写真好きな人と繋がりたい#旅好きな人と繋がりたい#旅行好き#ツーリング#バイク好き#バイク好きと繋がりたい#ツーリング好きと繋がりたい#ツーリング好き#CB400SUPERFOUR#CB400#HONDA#大型バイク#スズキ#SUZUKI#GSXS1000F#GSX#ronin