
(株)EIGHT(才谷屋ファクトリー、HEART)
株式会社EIGHT(ブランド名:才谷屋ファクトリー、HEARTコンポジットライン)
オートバイの外装(カウル)を製作しているメーカーです。
FRP(強化プラスチック)、CFRP(カーボン)で製作しています。
国内4メーカーに加えBMW.DUCATI.MVアグスタのカウルも製造&販売しています。
2020年はBMW S1000RRや20年型YZF-R1用カウルを開発しています。
モトクルには開発経過やイベントの画像、サーキット走行の画像、ツーリングの画像などをアップしていきます。
是非、ご覧になって下さい





Arai RX-7X用ディフューザー
カーボン綾織
+
Factory-M様にてサイド部分をラッピングして頂きました!
真ん中はカーボンのままでイメージしてた通りで最高にカッコいいです!
重量約78g
#araihelmet
#rx7x
#ディフューザー
#EIGHTカウル
#サイタニヤファクトリー
#ファクトリーM
#FactoryM
関連する投稿
-
06月20日
17グー!
昨日はチェコGPのMotoGPクラスで小椋選手が好タイムでラップレコードを叩き出す走りを見せてくれましたね👏👏👏
今日の予選とスプリント、明日の決勝レースが今から楽しみですね😊
みんなで応援しましょう👍
そんな大活躍中の小椋選手の✍️サイン入りヘルメット、59-60cmサイズがあります‼️(1個限定)
ご希望の方はぜひご連絡ください。
無くなり次第終了させていただきます。
追記;完売となりました。ありがとうございます。
#アライヘルメット
#小椋藍
#rx7xogura
#rx7x
-
05月26日
19グー!
RX-7X Ogura TrackHouse
中東情勢の影響により発売が8月末から10月上旬に変更となりました。
発売延期に伴い一部キャンセルがありましたのでご希望の方はお問い合わせ下さい💁♂️
予定数になり次第予約終了いたします。
#アライヘルメット
#Ogura
#rx7x
#trackhouse -
Ninja ZX-10R
05月16日
81グー!
予告通りツナギ着て赤◯山へ〜
と走り出したんだけど、水温計が見たことない20℃とか表示してる🤔
暫く走っても30℃付近までしか上がらない💧
エンジンも暖まってるしファンも回ってるんだよなぁ?🤔?
何か怖いのでUターン。道の駅で一服して帰ってきました😅
帰りがけに給油して走り出したらいつもの水温🤣
何これセンサーの不具合?
久しぶりのレーシングブーツは何かぎこちない😆
#ninjazx10r
#hyod
#sidi
#taichi
#araihelmet -
05月02日
59グー!
ʕ•ᴥ•ʔ ハァハァ ちょっと距離走る時はツアークロス
鳥取県の名産「ねばりっこ」(長くて立派なやつは持ち帰れないので端っこセットをば)
#バイザーついてると雨降っても無問題
#手持ちメットの中で静粛度高め
#年に数回のみ使用 #ちょっと頭痛
#ぴゃーステッカー #araihelmet #tourcross3
#GWツーリング Day1 -
04月12日
16グー!
WYVERN ∅のチョースケモデルを見に南海部品本店へ‼️‼️
が、なかった😗
うーむまだ早すぎた😕
#南海部品本店 #RX-7X #araihelmet #スペンサー #ドゥーハン -
03月20日
83グー!
大阪モーターサイクルショー
わがままレポート❗️٩( 'ω' )و
ヘルメット編③
OGKは呪術廻戦コラボ!海外狙ってる様子🤔
アライは「CB買ったら買えよ」と言わんばかりのモデルキタ笑😆
あとOGKのレーサー赤塚っぽいデザイン。
サイン•ハウスからB+com7Xevo
ビーコムは今までのSB6XRユーザー切り捨てマンになったから、しばらく様子見🧐
帰りのバイカーも中華インカムばっかだったし、
格差がますます開いていくのであった😅
#OGKKabuto
#araihelmet
#サインハウス
#BCOM
#大阪モーターサイクルショー2026 -
03月17日
33グー!
サイタニヤ製シート台、お尻の前ズレ知らずでポジションも取りやすくなりました!
佐藤太紀さんのライテク動画の視聴と合わせて以前より腰も落とせるようになって来た気がします👍R7でサーキット走る方には是非オススメしたいカスタムです😆
しかし、改めて写真を見ると右肩の突っ張り感が頭を下げるのを邪魔している様な気がします。今後更に練習して改善して行きたいと思います👍
佐藤太紀さんライディングレッスン
ハングオフスタイルの取り方
https://youtu.be/38xbQfITLmo?si=RD132GWu8dn-Jwdb
サイタニヤシートベース後、オンボード
https://youtu.be/E3guM41HP9Q?si=ghCJ5n-o4C8t6u5f
#サイタニヤファクトリー
#シート
#YZFR7
#トミンモーターランド -
01月17日
20グー!
MotoGPで活躍中の小椋選手のサイン入りヘルメット❗️
59-60サイズ2個と61-62サイズ1個のご用意ができました。
ご希望の方はDMやメールにてお問い合わせください、無くなり次第終了となります。
ぜひこの機会にお手元にどうぞ💁
#小椋選手
#小椋藍
#RX7X
#アライヘルメット
#araihelmet












