- #バイク
- #バイクのある風景
- #ツーリング
- #GW
- #山口県
- #天空のカフェ
- #とことこトレイン
- #ポッケ
- #YAMAHA
- #骸骨載ったバイクに注意
- #いきなり酷道から案内
- #楽しい
- #面白い
- #展望台は絶景?
- #バイクが好きだ
- #旅
- #一緒に走ると注目される
- #恥ずかしい
- #とことこトレイン乗りたかった
- #山
- #滝
- #鹿落ちの滝で落ちかけた
- #酷道
- #撮影スポット
- #ツーリングスポット
- #旅は続く
- #ニャン吉
- #ニャン吉もいきなり泥々

にゃ〜
ポッケ乗りのにゃ〜です!
よろしくね〜!










GWだよ〜🎌山口県走っちゃお〜の巻🏍️💨😺
山口県のお友達と合流しお友達先導で目的地の天空のカフェへ☁☕❗
錦鹿野線を泥々ベタベタ苔に落ち葉入れ歯ありの酷道を走る…💦⁉️
途中、鹿落ちの滝があったのですが滝見てるとポッケちゃんが崖から落ちるのでちらっと横目で見て終わり…🐱
(沢山滝ありました✨)
着きました天空のカフェ☁☕❗
もうこの時点でポッケちゃんドロベタ汚〜い😹
店内へ入り可愛い乙女達がせっせと働く✨👩🍳
しかしお友達のバイクは相変わらず凄い…🙀💦💦
店内に居たお客さんが骸骨付いた変なバイクに小さくてヘンテコな物が沢山付いてるこのバイクもおかしいなぁと😂
笑われました😽
展望台から絶景を見ようと登り辺り見回すと雲〜☁☁☁
でもドウダンツツジは可愛く見れました🌼😺❗
ここへ来る途中トコトコトレインってのがあったのですが時間の都合で行けなかった…🚃
なんでも凄いモノが電車乗ると見れるらしいです💡
(今回は残念…😿💧)
#バイク#バイクのある風景 #ツーリング#GW#山口県#天空のカフェ#とことこトレイン#ポッケ#YAMAHA#骸骨載ったバイクに注意#いきなり酷道から案内#楽しい#面白い#展望台は絶景?#バイクが好きだ #旅#一緒に走ると注目される#恥ずかしい#とことこトレイン乗りたかった#山#滝#鹿落ちの滝で落ちかけた#酷道#撮影スポット#ツーリングスポット#旅は続く#ニャン吉#ニャン吉もいきなり泥々
関連する投稿
-
6時間前
80グー!
Niigata Drive 20250527
雪国植物園と谷内池カキツバタ群生地
BBAを連れて長岡方面にある雪国植物園に行った
そしたら、ほとんど雑草ばっかりで
花がほとんど咲いていないじゃねーか❗️
たぶん、野生の状態を見せる意図が
あるんだなろうけど
これは二度と来なくていいかな
手入れをして綺麗な花とかを
見せた方が良いと思うんだけどね🤔
谷内池カキツバタ群生地は
一面、紫のカキツバタでいっぱいだった
これは良いですよ❗
しかし、カキツバタが遠い
もっと手前に咲いてくれると
もっと感動出来るんだけどな
そこが少し残念🤔
でも、良いもん見た👍
#バイク
#ヤマハ
#YAMAHA
#FZ250
#フェーザー
#TECH21
#NVAN
#谷内池カキツバタ群生地 -
MONKEY
8時間前
50グー!
今日は有給とってお休み〜。
朝から晴れた月曜日!
梅雨入りしたんじゃなかったのかーぃ??
晴れたと言っても、所々に黒い雲が浮いてて、なかなかツーリングに踏み切れなかったものの、とりあえず近場をぐるっと周ってきました。
暑くて、頭にタオルを巻いてヘルメット着用。
カバンには汗拭きタオルとスポドリで、熱中症対策。
見かけた野良ニャンコも、暑くて伸びてましたね。
大丈夫そうだなーって思い、ホンダドリームの店舗にタイヤを注文しに。
バキバキに弄ってるダンクってスクーターが止まってるけど、こんなんでもディーラーで面倒みてくれのー?んなわけないかなw、きっとお客のスクーターだろうな。
車と違ってバイクのディーラーって、店員さんが怖いイメージがあって…。
無表情だったり、無知な人間が行くと話が伝わらなくてムスッとされたり、強面の人が多かったり、世間話しようにも話が続かなかったり。
むかし住んでたところのホンダドリームの頃なんて、それでかなり嫌になって他の店舗に移ったこともあり。
どうもバイク関係のお店の店員さんは苦手。
職人気質というのか、向こうも悪気があるわけではないんですが、顔色をうかがってしまう性格の私にとっては苦痛で。
今回の店舗もそんな感じで、ダンロップにしたいとかブリジストンにしたいとか相談するのも嫌だったから、さっさと頼んで帰ろうって思い全部純正で頼んでもらった(^o^;)
29800円って高く感じたけど、まぁこの際いいか!ってなり(笑)
そしたら、無表情の店員さんが突然、「古いバイクって維持が大変ですよね。モンキーはシンプルだからなんとかなりますけど、4気筒のバイクとかになると大変ですからね。」っと、突然に話を始めてビクッ!っとして(笑)
最後は部品の話とかで盛り上がり、「キャブ調整とかも私なんかできるんですけど、今は会社としてやるなって流れになっていてできないんです」っと残念そうに仰ってくれたりして。
なんだこの人、意外としゃべるんじゃねーか。
最後はお互い笑顔になり、よかったよかったw
注文したタイヤはIRC、ブロックタイヤです(たぶん)。
7月28日に作業予約しました。
そんで、曇ってきたから急いで帰宅!
帰りはトラックに挟まれながら、おっかなびっくり。
渋滞しまくってたから、普段は滅多にやらないすり抜けー!。早く帰りたいもん雨降ったら嫌だもんトイレ行きたいもん。
ようやっとタイヤ交換に踏み切れたので、次はフロントフォークの中身Assyの交換だな!
タイヤ交換で金ねぇから、また次ね。
ホンダ純正部品もまだ100個以上ストックあるからしばらく大丈夫だって。
ブロックタイヤってどんなんだったっけーって、過去の写真ひっぱりだして見たよ。
まぁモンキーらしくなっていいんでない。
コーナー攻めたりしないから、何でもいいやね(笑)
#honda
#4mini#monkey#原付#スペンサー#タイヤ交換#純正部品#絶版車#メンテナンス#IRCタイヤ#ブロックタイヤ#ホンダドリーム店#バイクが好きだ