
FLHRC
■皆様へ
天気の良い週末には、下記のいずれかのバイクに乗って東北のドコかを走ってますので、遠慮なく、声がけよろしくお願い致します!
■東北ツーリングを計画中の方へ
仙台、東北に来た際には、美味しい牛タン焼&魚介類&定食&蕎麦&温泉【露天風呂、野湯】&日本酒&店などなど…情報提供を致します!(お互いに情報交換できればありがたいです!)よろしくお願い致します!
■備考
本内容は、個人的なバイクネタ&実際に食べた物、飲んだ物&入って良かった温泉等の備忘録です。
最新情報は、各公式ホームページでご確認をお願い致します。
※投稿内容は、バイクネタではない場合もありますので、ご理解よろしくお願い致します。
【過去の愛車履歴】
HONDA Dio&NS50F売却 19歳
YAMAHA SRX400(初期型)無償譲渡 22歳
SUZUKI Bandit400売却 2025年
↓現在


猪汁御膳1,500円です!
猪汁も美味しいですが…山菜&きのこづくしで旨い!
ご飯も山菜がたくさん入っており、美味しかったです!
山菜&きのこ好きの方には、オススメです…
鳴子温泉に来たら、食べるべきですよ~!👍
#カワサキ
#kawaski
#zzr
#1100
#zx11
#zx
#宮城
#鳴子温泉
#ツーリング
関連する投稿
-
5時間前
22グー!
初訪問、1番軒さん🍜
あまりつけ麺は食べませんが
がっつりつけ麺の人気店です。
つけ麺はあまり選ばないけど、、、
たまには変わったラーメンと🍜
満足のラーメンです
ご馳走様でした☺️
ツーリングのお目当てに如何ですか😋
#台湾ラーメン
#ツーリング
#バイクが好きだ
#愛知県
#黒川
#グルメ
#ラーメングルメ#バイクのある風景 #バイク #Kawasaki #HONDA #YAMAHA #ツーリングスポット #バイクのある風景 #スズキ -
GRAND MAJESTY 250
7時間前
43グー!
青々とした木々と綺麗な水辺を背景に、愛車のグランドマジェスティが映える一枚です✨
実はこの写真のときから、後輪ブレーキのキャリパーの戻りが悪くなってしまって💦 お掃除しないといけない状態なのですが……この酷い暑さではさすがに作業断念です🥵☀️
後ろブレーキってすごく重要だけど、今の状態だとロックの強さも気になるしで、しばらく「ずっと前輪だけの生活」を送っています(笑)。
皆さんはこの猛暑の中のメンテナンス、どうされていますか?
涼しい木陰や絶景に癒やされつつも、早く涼しくなって思いっきり整備したい今日この頃です🥲
#マジェスティ #ビックスクーター #ツーリング #バイクのある風景 #猛暑 #バイクメンテナンス #夏ツーリング #ライダーと繋がりたい
-
8時間前
71グー!
今日は暑かったので、日暮れ前から娘とタンデムツーリング
海辺を走ったけど、それでも暑かった。
バイク乗りたいけど、日中は暑すぎるだろな
乗りたい気持ちと暑さどっちが勝つかだな。
#ツーリング
#タンデムツーリング
#バイクのある風景
#夕日
#平戸市
#ハーレーダビッドソン
#ナイトスタースペシャル -
MONKEY
8時間前
40グー!
今日も朝だけサクッとひとっ走り〜。
今日は昨日より涼しい!
5555のゾロ目ゲット!やったね!😆✨
気持ちよ〜く走っていたら、1台のトラックが私を追い抜いて行きました。
その後ろを見て違和感が。
なななんと!、後ろの扉が開いたまま!!
(ノ∀` )アチャー
って思いながらも、追いつけるわけないのでそのまま走っていたら信号待ちで追いついた(笑)
どこから入ってきたのか、トラックの後ろに車が1台。
少し離れてたけども、トラックをジーッと観察しました。
意図的に開けてるのかな?なんて思ったけど、積荷の感じからして、どう見ても開いたままだとマズそう…。
青信号になる前にと思って、逆走になっちゃうけどトラックの隣まで行き、運ちゃんに教えてあげました。
運ちゃんにメッチャ感謝された☺️
良かった良かった〜。
トラックの後ろにいた車がこちらにスマホ向けてたけど、動画でも撮ってんのかな。
イラっときたから窓をコンコンして、動画撮るくらいなら教えてあげなさいよ〜って優しく怒ったらw、若そうな女性が小さい声でスミマセン…って😅
そして家に戻ると、ザー!っと雨が降ってきた👀
雨が降るギリギリのタイミングで走って来たみたい(笑)
梅雨が明けたのにゲリラ雷雨だったり、最近の日本の気候は亜熱帯だなぁ。
#4min
#ツーリング
#スペンサーカラー
#ゾロ目
#バイクが好きだ
#原付
#monkey
#ゾロ目 -
11時間前
101グー!
makibao_29の休日
初体験でした💗
朝から雨でテニスの練習も出来ないので
雨を避けながら塗装をしていたら
スマホが鳴りやがった😑
緊急センターから連絡で道路に溜まった水が
マンションに入ってきそうです
なんとかしてください
そんなもん知るかー❗️
広域排水のキャパオーバーになっているんだろう
個人でどうにかなる問題じゃねー❗️
ちゅーても、タワー式駐車場が心配なので
確認だけでも行くか
と、出発したら
町中の国道が池になってるよ❗️🤣🤣🤣
車が立ち往生しているよ❗️🤣🤣🤣
車が波の振動を感じるなんて初体験❗️🤣🤣🤣
しかし、これ以上は車が動かなくなる危険があると
駐車場に車を停めて水溜まりを歩く
結構深いぞ60cmくらいないか❓️
こうなると楽しいくらいだ🤣🤣🤣
えっちらおっちらとマンションに到着して
あら〜、確かにもう少しで水がマンションに入るな
だけど、なにもしようがない😑
駐車場を確認すると浸水していない❗️
ふふふん、やったね
この前浸水したことを受けて
逆止弁を付けることを提案したもんね
効果バッチリ❗️👍👍👍
優秀な俺様が担当になったマンションは
安心だね〜🤣🤣🤣
雨足が弱くなって道路の水も減ってきた
ピークも過ぎただろうからもう大丈夫だろう
ちゅーか、これ正真正銘の休日出勤だよな
振替休日もらおう😉
#バイク
#ヤマハ
#YAMAHA
#FZ250PHAZER
#フェーザー
#TECH21
#ツーリング
-
16時間前
10グー!
#HONDA #ズーマー #AF58
納車記念にパシャリ!!!
人気の#50cc #ネイキッドスクーター
気軽にフォロー、いいね!、コメントよろしくお願いします。
気になる事はなんでもDM下さい。
詳しい在庫情報はグーバイクをクリック!
トップページのURLからどうぞ!
https://sp.goobike.com/shop/client_8702469
#バイク乗りとして軽く自己紹介
#バイクショップエルサイズ
#バイク屋 #高石市 #バイク売ります #バイク売買 #中古車 #バイク販売 #バイク買います #メンテナンス #カスタム 修理 車検 なんでも受付中 #バイク #BIKE #ライダー #バイク好きな人と繋がりたい #バイクのある生活 #バイク女子 #バイクのある風景 #バイクが好きだ #バイクライフ #ツーリング #ツーリング日和 #スタッフ募集 #整備士募集 #バイト募集 #店長候補募集 -
Ninja ZX-11
17時間前
36グー!
2026/7/26
最近、一気に暑くなってきて日中走るのがつらいので今日は早朝に秩父へ流してきました🏍️
朝6時半くらいに有間ダムに着きましたが思った以上にライダーいてびっくりでした😅
色々なバイクを見ながらパンを食べて出発しようとしたらD型が来たので少し談笑しました笑
そこから山伏峠→あしがくぼで帰宅
9時半頃に帰りましたがすでに暑くて…
クーラー効いた部屋でゆっくりしようと思います🤣
#Kawasaki
#zzr1100
#zx-11
#有間ダム
#道の駅果樹公園あしがくぼ -
FZ250 PHAZER
21時間前
143グー!
makibao_29のポンコツ整備記録
ビックリしたな、もう〜❗️
キーボックスを削ったから
金属粉が散ってしまった
大丈夫だとは思うが一応キャブレーターを
バラして洗おう
そしたら、すでにボルトが取れれない❗️
ウソだろ⁉️この前外してCRC挿したじゃん❗️
滑る寸前で取れたから良かったが
すぐに六角ボルトに変えたよ😵
中は金属粉が見当たらなかったが
クリーナーで洗浄
それにしても、ビックリしたな〜もう😵
ボルトを変えてまめに開けないと
すぐにに固着するんだね
熱の関係なのかな❓️🤔
一つ勉強になった👍
モトクルだと動画が上げられないけど
エンジンかけたけど直管だからうるせー🤣🤣🤣
EXUPは低回転だから動かないのかな❓️🤔
#バイク
#ヤマハ
#YAMAHA
#FZ250PHAZER
#フェーザー
#TECH21
#ツーリング
-
1400GTR・Concours14
07月25日
31グー!
先週1400GTRのバッテリーがお亡くなりになりました(T_T)。
充電器で満充電になってもセルがうんともすんとも言わず(T_T)。
いつものルーティンでタジマエンジニアリングさんに行った際にGTRのバッテリーを外して持ち込んでテスターで計ってみると僅か6%しかなく交換と言われたので注文して本日引き取って来ました☺。
どうせまだ乗れないしこの酷暑では乗る気しないのでバッテリーを繋げるのは9月以降にします☺。
さて2週間エンジン掛けていないエフモンもバッテリー上がりです(T_T)。
先日タジマエンジニアリングさんでまともにセルが回らない原因追求して当たりをつけてもらってますが、こっちもバッテリー交換かもと言われてます(T_T)。
取り敢えずバッテリー充電してカスタムもあるのでタジマエンジニアリングさんに持ち込みます。
ちなみにエフモン(モンキー125)の純正バッテリーの価格は15.000位で1400GTRのは19.800円だったので容量が3倍位は違うのに安いと思える自分が怖い。
#Kawasaki
#カワサキ
#1400GTR
#キャンディライムグリーン
#HONDA
#ホンダ
#Monkey125
#モンキー125
#エフモン
#バッテリー寿命にバッテリー上がり












