
え~ちゃん
けっこう恥ずかしがり屋です(´,,•﹏•,,`)
よろしくお願い致します(*´∀`人)










今日もサクラを求めてトコトコあちこちツーリング🏍💨💨💨途中でこんなトコ走るとこちゃう〜ってな酷道もあり前途多難な道のりでした( ´•ᴗ•ก)💦途中でワラで出来た🐸さんを見つけ目的地についてないけど無事帰れるように祈願をしてナビの指示されるがままに行きました^_^;
今日も道中で沢山のライダーさんとヤエーもして満足度120%のツーリングでした♪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝ᵗʱᵃᵑᵏᵧₒᵤ
帰る途中で見つけた枝垂れ桜のところで📷✨としてたら一眼レフを持ったおじさまにバイクと私をモデルにと撮ってくれました♪私は恥ずかしかったけどロイくんはまんざらでもなかったみたいですꉂ(˃▿˂๑)ついでに私のスマホも渡して撮って貰いました…おじさま ありがとうございました(*˘︶˘人)感謝☆
#しだれ桜
#飯高道の駅
#ZX4R
#沈下橋
関連する投稿
-
10月03日
38グー!
久しぶりの晴れ☀️
そして、久しぶりに4Rに乗ってきました🏍️
最近ずっと雨続きで、バイクにもなかなか乗れず……。
今日は待ちに待った晴れだったので、4Rの1年点検へ。
久々にエンジンをかけて走り出すと、やっぱりこのバイク楽しい😁
久しぶりの4気筒サウンドを聞きながら、気持ちよく走ってきました。
点検のあとは、近くにある「カントリーサイド」というレトロな喫茶店へ☕️
そこで食べたのが「かにピラナポリ」🦀🍝
名前からして気になる一品ですが、これがなかなかのボリューム!
そして、めちゃくちゃ美味い😋
久しぶりのバイクと、久しぶりの晴れ。
さらに美味しいものまで食べられて、今日はいい休日になりました👍
やっぱり4Rは最高だな。
これからもまだまだ乗るぞ🏍️💨
#NinjaZX4R
#ZX4R
#Kawasaki
#バイクツーリング
#モトクル
#レトロ喫茶
#カントリーサイド
#かにピラナポリ
#バイクのある風景 -
10月02日
53グー!
モトクルDAY2026ゴールゲートと流し撮り写真撮っていただきました♪
滑走路で25Rと4Rを乗り比べ。
初めてフルスロットル(速度制限100km/h)で全開走行してみましたよっと。
25Rはすぐにレブリミット効いて、エンジンが唸り出してビックリ。
4Rは400ccとは思えんくらい、とんでもないパワーマシンでした。4速までしか上げられんかった…😱
いろんなバイク試乗したけど、4Rしか流し撮り写真無かったわ(泣)
#zx25rse #Kawasaki #ニンジャ #ZX4R #モトクルDAY2026 -
10月01日
75グー!
(o゚□゚)」オーイッ!! 10月だぞー☀️
みなさま、お久しぶりぶり💩です!
私は一時期は◯んでましたがなんとか復活です🤣笑
なんか、ずーっと雨で関東では3◯日連続雨模様と言う不名誉な記録を更新したみたいで…災害等の被害に遭われた方、心よりお見舞い申し上げます。
この雨続きで朝晩は急に寒くなってきたように感じますが日中はまだまだ暑い🥵ツーリングの時の服装には迷いますね( •᷄⌓•᷅ )੨੨
残り3ヶ月となりましたが、みなさまが元気にツーリングに行かれる投稿を楽しみにしております👍✨
ツーリングにも誘ってくださいねー(*˘꒳˘人)
#バイクのある風景 #バイクすきな人と繋がりたい
#宇陀路室生 道の駅#銀玉 #コスモス
#針テラス #道の駅みなみやましろ村
#ZX4R
-
09月21日
45グー!
🏍️羽山渓〜成羽川・彼岸花ツーリング
2026年9月21日(月・敬老の日)
今日は高梁市成羽町布寄にある「沈下橋」を目指してツーリング🏍️💨
出発時は28℃でしたが、山の中に入ると25℃くらい。
少し前までの暑さを考えると、ずいぶん走りやすくなりました。
いよいよツーリングにいい季節ですね😊
途中、7月にも訪れた羽山渓へ寄り道。
巨岩をくり抜いた「羽山第2トンネル」では、今日も3組ほどのバイカーと遭遇。
やっぱりここは人気のツーリングスポットですね。
XMAXを停めて軽く写真撮影📸
そこから今回の目的地、成羽町布寄の沈下橋へ。
「沈下橋」というより、成羽川の水面近くに低く造られたシンプルなコンクリート橋。
正直、橋だけを見ると「こんな感じか😅」という印象でしたが、成羽川と山を背景にバイクを入れて撮るとなかなかいい雰囲気でした👍
撮影後は成羽川沿いを南へ。
走っていると赤い吊り橋「阿部山橋」を発見!
せっかくなのでここでも一枚📸
「バイクで渡って大丈夫かな?」と少し不安になりましたが、3tまでOKとのことで渡ってみることに。
すると向こう岸には、思いがけず彼岸花の群生が🌺
どうやら「阿部山彼岸花群生地」という場所だったようです。
ちょうど見頃の彼岸花に出会えて、今回一番のうれしい寄り道になりました😊
その後は「星の郷青空市」へ。
美星豚のとんかつを食べて、食後はジェラート🍨
目的地を決めて走るのも楽しいですが、途中で偶然見つけた景色や場所に立ち寄れるのもバイクのいいところですね👍
本日の走行距離:142km🏍️
#XMAX
#XMAX250
#ヤマハ
#YAMAHA
#バイク
#ツーリング
#岡山ツーリング
#高梁市
#成羽町
#成羽川
#沈下橋
#羽山渓
#羽山第2トンネル
#阿部山橋
#彼岸花
#美星町
#星の郷青空市
#美星豚
#バイクのある風景
#バイク写真部 -
Ninja ZX-4R SE
09月20日
33グー!
外装パーツを艶ありブラックの物と
幾つか交換しました🛠️
ヘッドライトまで外して手間は掛かりましたが😅
ツヤツヤ✨ピカピカ🌟に大満足です😆
サイドのシュラウドは中古パーツをブラック塗装して
内側に金網を貼りました🖐️
知らない人には判らない自己満足ですが☺️
#ZX4R
-
09月14日
57グー!
BIKE GIRLS JOURNEY
堺旧港〜大阪湾岸〜堺・高石 工場夜景編
結城 みなみちゃん 初登場
今回は、いつもの観光地巡りとは少し違う旅。
古い港町から大阪湾岸へ。
夕暮れの臨海道路を抜けて、最後に待っているのは、光る配管と煙突が連なる工場夜景。
今回一緒に走るのは、初登場の 結城みなみちゃん。
神戸在住、22歳。
黒〜ダークブラウンのロングヘアに、黒いレザージャケット。
少し大人っぽくて、都会的で落ち着いた雰囲気の女の子です。
愛車は HONDA CB650R。
「みなみちゃんって、こういう機械っぽい景色好きそう」
「好き。むしろ観光地より、こっちかも」
「やっぱり!」
「葵ちゃん、なんでそんな嬉しそうなの?」
「当たったから」
私のライムグリーンの Ninja ZX-4RR と、みなみちゃんのCB650R。
スポーツバイクとネイキッド。
緑と黒。
やわらかな葵と、少しクールなみなみ。
かなり違う二人で、大阪湾岸を走ります。
OLD SAKAI LIGHTHOUSE
最初に向かったのは、旧堺燈台。
工場夜景へ向かう旅なのに、スタートは静かな古い港。
「ここから始めるの、ちょっと意外」
「いきなり工場やったら、夜まで持たへんやん」
「そこ?」
白い燈台と、穏やかな海。
その横に並ぶZX-4RとCB650R。
古い港の景色の中にバイクを置くと、時間の違うものが一緒に写っているようで、なんだか面白い。
「こういうのも好き?」
「うん。古いものと機械って、意外と合う」
みなみちゃん、最初から見るところが少し違います。
SAKAI OLD PORT
堺旧港では、少しバイクを降りてのんびり。
まだ空は明るいのに、海の色には少しずつ夕方の気配。
「夜までまだあるなぁ」
「その時間も含めていいんじゃない?」
「待つの得意?」
「景色があれば」
「私は走りたい」
「知ってる」
初めて一緒に走るのに、すでに扱われ方を理解されている気がします。
OSAKA BAY AREA
港を離れて、大阪湾岸へ。
少しずつ道が広くなって、景色も人工的になっていきます。
倉庫、クレーン、橋、タンク。
そして、その先に見え始める工場群。
「ここから雰囲気変わるな」
「この感じ、好き」
「みなみちゃん、急にテンション上がってない?」
「上がってない」
「上がってるやん」
CB650Rのエンジンやマフラーが見えると、みなみちゃんはやっぱり少し嬉しそう。
私が景色を見るなら、みなみちゃんはバイクそのものも見ている。
同じツーリングでも、楽しみ方ってずいぶん違うみたいです。
SUNSET INDUSTRIAL BAY
日が傾くころ、堺から高石へ。
夕焼けの向こうに、煙突やプラントの輪郭が浮かんできます。
昼の工場は無機質なのに、夕日が重なると不思議なくらい綺麗。
「これ、夜になったらどうなるんやろ」
「たぶん、ここからが本番」
「みなみちゃんが案内役みたいやな」
「今日はそうかも」
海面に夕日が伸びて、その横に2台のバイク。
走り出す前も、走った後も。
こういう少し立ち止まる時間が、旅の記憶になっていきます。
SAKAI-SENBOKU INDUSTRIAL AREA
そして夜。
堺泉北臨海工業地帯。
昼間は遠くに見えていた配管や煙突が、無数の光に縁取られて浮かび上がります。
「……これはすごい」
「葵ちゃん、静かになった」
「私も静かになる時あるし」
「初めて見た」
「そこまで?」
水面に反射する照明。
赤く点滅する煙突の灯り。
複雑に重なる配管。
観光地のライトアップとは全然違います。
誰かに見せるための光じゃないのに、ものすごく綺麗。
みなみちゃんはしばらく工場の方を見たまま。
「好きそうやと思ったけど、ほんまに好きやな」
「うん。こういう景色、ずっと見ていられる」
「じゃあ今日は当たりやな」
「かなり」
ようやく、はっきり認めました。
FACTORY LIGHTS
工場の灯りの前に、ZX-4RとCB650Rを並べます。
鮮やかなライムグリーンのNinja。
金属の質感が目立つCB650R。
工場夜景を背景にすると、それぞれのバイクの性格まで普段よりはっきり見える気がします。
「CB、めっちゃ似合ってるな」
「葵ちゃんのNinjaも負けてないよ」
「じゃあ勝負?」
「何の?」
「写真映え」
「それは決着つかないと思う」
珍しく、みなみちゃんの方から笑いました。
TAKAISHI NIGHT
最後は高石側へ。
夜が深くなるほど、工場の光は逆に鮮やかになっていきます。
走る音が止まると、聞こえるのは海の音と、遠くの工場の低い響き。
「静かやな」
「工場いっぱい動いてるのにね」
「不思議」
しばらく二人で夜景を見ていると、
「また来たい」
みなみちゃんが小さく言いました。
「じゃあ次はもっと遅い時間?」
「それもいい」
「夜中まで?」
「葵ちゃん、明日起きられる?」
「……そこは考える」
最後だけ現実的な話になりました。
EDITOR'S NOTE
旧堺燈台から始まり、堺旧港、大阪湾岸、夕暮れの臨海部、そして工場夜景へ。
今回の旅は、名所を次々に巡るツーリングとは少し違いました。
昼から夕方へ。
夕方から夜へ。
同じ場所なのに、時間が変わるだけで景色がまったく別のものになっていく。
そして今回初登場した、結城みなみちゃん。
CB650R、メカ、都市、夜景。
普段の葵の旅とは少し違う世界を持つ女の子だからこそ、二人で走ると景色の見え方まで変わりました。
ライムグリーンのNinja ZX-4Rと、黒のCB650R。
違うバイク。
違う雰囲気。
でも、好きな景色を見つけた時に少し嬉しくなるのは同じ。
Two Girls. Two Bikes. One Night Journey.
次は、どんな景色に会いに行こう。
MAGAZINE DATA
編集・構成:BIKE GIRLS JOURNEY 編集部
編集責任者:紫野 葵
写真・ビジュアル:AI BIKE GIRLS PROJECT
発行元:BGJ Publishing
印刷:Kobe Harbor Press
発行:2026年9月号
定価:880円(税込)
雑誌コード:BGJ-0926
ISBN:978-4-9912345-0-8
ISSN:2759-826X
BIKE GIRLS JOURNEY Vol.28
SAKAI・TAKAISHI INDUSTRIAL NIGHT SPECIAL ISSUE
© 2026 BIKE GIRLS JOURNEY
All Rights Reserved.
※本誌は架空のバイク雑誌をイメージしたAI生成作品です。
※掲載人物・設定・誌名・発行元等はフィクションです。
※画像はAIで生成したイメージです。
#大阪府
#堺市
#高石市
#旧堺燈台
#堺旧港
#大阪湾岸
#堺泉北臨海工業地帯
#工場夜景
#湾岸夜景
#ナイトツーリング
#絶景ツーリング
#バイク女子
#女子ツーリング
#NinjaZX4R
#ZX4R
#CB650R
#Kawasaki
#HONDA
#紫野葵
#結城みなみ
#AIバイク女子
#AI生成画像
#モトクル












