
ナイチ
▼所有車種
-
- XSR900
バイクも車も好きな43歳です。自然を見ながら走るのが好きです。カスタムやメンテナンスなどを自分でするのも好きです。
バイクの免許は2020年12月取得。
現在の愛車:XSR900・ストリートスクランブラー・NCロードスター(車)
過去の愛車:RZ50・W800street・YZF-R25
のんびり楽しみながら、バイクライフのアルバムをここに綴っていこうと思います。





ショートリアフェンダー 取り付け
ビフォーアフター見ると、半分くらいの前後長。
ほぼナンバーステーといった感じの大きさ。
すごくシンプルな作り。ピアノブラック塗装で綺麗。高級感があるとまでは言えないけど、チープさはない。
のぞき込まないと見えない、配線をカバーする裏蓋まで同じ塗装されてて嬉しい。
純正と比べすごく軽い。ちゃんと計ってないけど、体感で純正1kg・カスタム品300g。
取り付けた感想は「なんか、こじんまりとしたな...」です。ものすごく良くなった!とかは感じてない。
コレを付けたのは、リアフェンダーの存在感を消したかった。そうすることで、シートカウルを際立たせたかったから。シートカウルは感動的な良さがある。
自分としては絶対的にカッコイイので、オールオッケー!!
劇的な喜びとかはない、比較的地味な喜びのあるカスタムとなりました☺️
#ファニーズカスタムサービス
#フェンダーレス
関連する投稿
-
XSR700
06月01日
51グー!
前から欲しいかった
シートカウル?シートカバー?
無塗装で3万以上
塗装したら6.7万になっちゃうのかな?
もっとかな?
それが、オークションで3万円で買えました😄
ラインの入った塗装だし🥰
走りの性能には全く関係の無い部品だけど
乗ってしまうと視線に全く入らない部品だけど
カッコイイぃぃぃ😍
今日は久しぶりの丸一日予定の無い日だったので
色々出来て良かった
#XSR700
#シートカウル
#ファニーズカスタムサービス -
05月21日
207グー!
今日は午後から有給休暇❗️
モリワキのフェンダーレスキットが届いたので取付作業です。
サクッと終わらして、バイク乗ろうと思っていたら・・・
先に取り付けていたGIVIのトップケースステー(4130FZ)と同時装着できなかった😓
フェンダーレスを買う時に、トップケースステーと同時装着できないのでは?と予想していたので、やっぱりダメかぁー
どうしても取り付けたかったので、トップケースステーとフェンダーレスキットが干渉する所をグラインダーで削ったり、ネジ穴加工したりして何とか完成❗️
無事にトップケースステーとフェンダーレスを共存させました😄(画像2〜3枚目)
午後4時過ぎから近郊の道の駅までチョイ乗りして帰ってきました😊
#モリワキ
#ショートフェンダー
#フェンダーレス
#GIVI
#4130FZ
-
XSR125
05月17日
38グー!
【探しています】
先週、新たな家族を迎え入れました。
一人暮らしの身にとってそれを迎え入れることに多少の不安もありましたが、いざ迎え入れてみると兄弟達もとてもおとなしくしてくれていてその不安が杞憂なものとすぐわかりました。
それから数日後ふとコンビニに立ち寄った日の事でした。
車を降りる際に兄弟達の存在を確認し店内で用を済ませ戻ってくると、さっきまでいたはずの兄弟達の姿はありませんでした。
「そんなバカな」という思いとともに私は兄弟達を探しましたが、どこにもいませんでした。
悲しみに暮れながら自分の握りしめた拳をふと開いてみるとそこには何故か「固定資産税」と「自動車税」の領収証が2通ありました。
福沢四兄弟と渋沢六兄弟。
あの兄弟達と過ごした数日間、あれほど(財布の中が)充実した日々はいまだに忘れられません。
どなたか、私の福沢四兄弟と渋沢六兄弟をご存知ありませんか?
兄弟達の特徴としてはとても無口です。
特に渋沢六兄弟は去年産まれたばかりでまだ人慣れしていない様子でした。
まだ乳離れして間もないのでちゃんと食べてるか心配です。
兄弟達とずっと一緒に居たかったので、見かけた方はご連絡お願いします。
#税金怖い
#雨の日は乗らない
#雨の日はカスタム
#エアロバイザー
#バーエンドミラー
#シフトロッド
#フェンダーレス
#ウインカー逆付け
-
Speed Twin 900
05月06日
35グー!
2025/05/03~05/06
競馬で大きいのが当たったので(その2)
調子にのってフェンダーレス化とMAXWINのスマートモニターM2-PROを購入して取り付けました。それに合わせて1年前位にポチってたモトトリオ(MotoTrio) のスイングアームナンバープレートホルダー(スチールパイプ、黒塗装) と安価で購入したウインカーの取り付けを同時に行いましたた。
1年振り位にタンクをはずししたんですがコネクターが上手く外れず凹んでるところ、後からわかった事なんですがナンバー灯の繋ぎを間違えてたみたいでスピード計のヒューズが飛んでいました😭
最初は🔑をONにしてもスピード計が真っ暗で何が起こったのか分からず頭が「・・・」だらけでフリーズしてたんですがとりあえず1つずつ確認していこうと思って、まずヒューズでも見るかと👀と確認したらドンピシャでヒューズが切れてました😅
写真7枚目
ヒューズをホームセンターで買って取り付けたら直ったのでひと安心🥹
そんなこんなでまだ途中ですが後はバックモニタとレーダーの取り付け箇所さえ決めれば完成しそうです。
しかし晴れた日もあったのにGWに走れなかったのはホントに残念😱でしたー
#フェンダーレス
#モートーン
#MAXWIN
#スマートモニター
#モトトリオ
#ヒューズ
#ウインカー