GT & Circuitさんが投稿したツーリング情報

  • グーバイクTOP
  • モトクルTOP
  • 検索結果一覧
  • 投稿記事詳細(GT & Circuit+先日のユーザー車検時に発生したトラブル&)
  • GT & Circuitさんが投稿したツーリング情報

    先日のユーザー車検時に発生したトラブル&対策を備忘録的に。

    スピードメータの作動テスト時に画像のエラーが発生。
    このとき、検査コース内の気温はなんと45度。
    熱暴走と思われたので電源のオンオフを試みるも、電源も落ちず。(物理スイッチではない為)

    一度検査コースを出て車体を冷まそうにも容赦ない夏の太陽のお陰で全く冷えず。
    (この写真はエンジン止めて10分以上は経っていますが、水温は99度を指してますね)
    結局、バッテリーの電極からケーブルを外して強制シャットダウン。
    その後は何事もなく再起動し、エラーも消え、車検も無事終了。
    バイクの設計時の想定最高気温を超えてるってことでしょうね。
    まだ暑い日が続く様なので、皆さんも同様の症状が出たら参考にしてみてください。

    ーーーーーーーーーーーーー

    愛車たちとのガレージライフをyoutubeにて配信しています。
    よろしければ「zen moto garage 」で検索してみてください。

    #nomotonolife
    #ducati
    #ducatista
    #ducatistagram
    #multistrada1200
    #ドゥカティいいじゃん
    #garagestyle
    #モーターサイクルガレージ
    #バイクガレージ
    #ガレージライフ

    関連する投稿

    • じーせろさんが投稿した愛車情報(SEROW 225/W/WE)

      SEROW 225/W/WE

      06月24日

      53グー!

      セロー225のクラッチ交換しました❗️

      外してみるとフリクションプレートは限界を迎えてました😇

      せっかくなので工房きたむらさんのクラッチプレートをインストール😁
      切れ込みが入っているので冷却効率アップと焼き付きにくくなるそうです。

      一晩エンジンオイルに浸して組み付け。
      フリクションプレート、エンジン側から3枚目だけ幅が狭くスプリングクラッチボスとやらと一緒に組みます。

      ケースを元に戻してエンジン始動。
      オイル漏れも無さそう!OK❗️

      次の休みはクラッチの慣らし走行したいと思います🏍️🎶

      #クラッチカスタム
      #工房きたむら
      #ガレージライフ

    • Jsonさんが投稿したツーリング情報

      06月24日

      46グー!

      monsterの
      継続車検行ってきました‼️🏍
      日頃のメンテのお陰か…⁉️🤔
      1発合格😁😁😁
      皆さん…なんでユーザー車検
      行かないのかな🤔🤔🤔
      今回、事前に光軸調整して
      18210円でした‼️

      #ドゥカティいいじゃん
      #DUCATI
      #Monsters4r
      #monster
      #ユーザー車検

    • てつ 復活のアカさんが投稿した愛車情報(Hypermotard 698 MONO RVE)

      Hypermotard 698 MONO RVE

      06月24日

      60グー!

      日本には

      ダブル台風🌀が来てますねぇ〜😰

      週末はまた家出待機かな🤔

      被害が少ないことを願いますね。

      金曜日はモトラッドのNIGHT-RIDER Meetingだけど、参加は断念そうですねぇ〜😢


      #LoneRider @loneridergear

      #klim

      #ducati

      #hypermotard698mono

    • kumaさんが投稿したツーリング情報

      06月22日

      113グー!


      上を見たら キリがない_( _´ω`)_フゥ


      いや、コレほんとキリがない...























      階段...

      456段..._( _´ω`)_フゥ


      この階段の両脇に、紫陽花がモリモリ咲いてる予定だったのだけど...


      ちょっとしか咲いてなかった_( _´ω`)_フゥ



      でも...

      コレはコレで、いい雰囲気だったかも(❁︎´꒳`❁︎)


      #バイクのある風景
      #バイクが好きだ
      #バイク好きな人と繋がりたい
      #バイク女子
      #DUCATI
      #ドゥカティ

    • 美鶴のS さんが投稿した愛車情報(SuperSport 950S・SuperSport S)

      SuperSport 950S・SuperSport S

      06月22日

      25グー!

      :おはよう。さて昨日撮影した写真の残りの写真を上げよう。やはりこの私服の婦警と銃は大フェチの大好物である。さて昨日の撮影は以上だ。ブリリアントなバイクライフを
      #ドゥカティいいじゃん

    • てつ 復活のアカさんが投稿した愛車情報(Hypermotard 698 MONO RVE)

      Hypermotard 698 MONO RVE

      06月22日

      43グー!

      爽やか木漏れ日の朝☕

      昨日はショップのツーリングで一色の鰻を食べに行きました🏍️

      雨上がりの初夏の風を感じられましたが、晴れすぎて酷暑に😰

      鰻はめちゃくちゃ美味かったです😆

      今週も宜しくお願いします〜💪

      #LoneRider @loneridergear

      #klim

      #ducati

      #hypermotard698mono

    • 美鶴のS さんが投稿した愛車情報(SuperSport 950S・SuperSport S)

      SuperSport 950S・SuperSport S

      06月21日

      20グー!

      : こんばんは。今日は雨が降ってないのでどこかに行こう。久しぶりにここでやるか。うむ無事に終えてブリリアント!残りの撮影した写真はまた明日だ。6枚目~はおまけコーナーだ。たまに堅揚げポテトチップスが食べたくなる。好物のボスミルクティーもな。
      #ドゥカティいいじゃん

    • Nekonaughey(ネコノヒー)さんが投稿したツーリング情報

      06月20日

      123グー!

      今日は「堂島ロール」で有名なパティスリー・モンシェールの本店へ🏍️

      文化祭の軽音部ライブを無事に終えた長女へのご褒美に、堂島ロールを買ってきました🎸
      オプションの保冷バッグに保冷剤をたっぷり…というか10個以上入れてもらい、タンクバッグへ収納⛄️
      すると走行中、タンクバッグからひんやりした冷気が内ももに当たる(・・?)
      ヒートガードの効果もありますが、まるでスポットクーラー付きのバイクw
      この暑さの中では思わぬ快適装備でした✨

      せっかくタンクバッグが保冷庫状態なので、酒が飲めなくなった晩年に父が好きだった「桔梗堂」の冷やし白玉しるこも購入。
      実家に立ち寄り、仏前へお供えしてきました。

      堂島ロールはお客様への手土産で買うことが多いのですが、食べるのは久しぶり。
      やっぱり美味しいですね*٩(ˊvˋ*)و✧*

      今日はスイーツな1日になりました🍰

      #スイーツ #堂島ロール
      #パティスリー #モンシェール
      #保冷剤 #保冷バッグ
      #甲子園 #桔梗堂 #しるこ #白玉 #和菓子
      #DUCATI #monster

    • てつ 復活のアカさんが投稿した愛車情報(Hypermotard 698 MONO RVE)

      Hypermotard 698 MONO RVE

      06月19日

      51グー!

      まわって廻って🌀

      さて、きんよーびですよ~!

      後1日ガンバリマショー🏇

      昨日は建機のショーに行ってきましたが、規模の大きさと新しい世界に感動しました👍

      ショベルカーカッコいい💪

      #LoneRider @loneridergear

      #klim

      #ducati

      #hypermotard698mono
      #scott

    バイク買取相場