
hammer
希少車「GILERA DNA50改」と「RZ250RR」に乗ってます。
元ブロガー(モトブロガーではない)で、今は亡きヤフブロにUPしていました。
その癖で、ついダラダラと長ったらしい記事を書いてしまいますがご容赦ください( ̄▽ ̄;)
写真を撮るのが好きです。好きですが「上手い」とは一言も言ってません(笑)
あくまでも趣味の範疇で、ゆる~くフォトツーなどやっております。
撮影機材:EOS7D、iPhone13mini
基本的には何処に行くのも何をするのもお一人様のソロツーリストです。
人混みは苦手でもイベントを見に行ったりもします( ̄▽ ̄;)
基本的に「出逢わない系ライダー」です(笑)
2025.6.10に37年勤めた前職場を定年退官しました。
翌日から異業種に再就職…ツーキングができなくなりました( ̄▽ ̄;)


hammerです。
今月のお題の1つ「バイクとお城」
うーん…お城かぁ…( ̄▽ ̄;)
なかなか行く機会が無かったり、あっても駐輪場から離れている所もあって、なかなか絡めて撮る機会が無かったからなぁ…。
なので、過去画で失礼しますm(_ _)m
#DNA
#2st
#2ストローク
#バイクとお城
#中津城
関連する投稿
-
DT200R
06月04日
79グー!
まさかのチェーン外れで走行不能😭
一枚目の写真の場所から30mくらい手前で、突然「ガコン!」という大きな音と軽い衝撃。
とっさにクラッチを握ってニュートラル状態にしました。
2stは焼き付きや抱き付きで後輪ロックして事故につながると、YouTubeなどで散々見ていたので「ついに来たか…」と思ったんです💦
でも、なぜかエンジンは止まらない。
「あれ?エンジンじゃない?」
アクセルを開けると普通に吹け上がる。でも走らない。
惰性だけで安全に停められるスペースまで移動して確認。
エンジンは元気にアイドリング中。
1速に入れても前に進まない。
頭の中は完全に
?????????
状態でした😂
とりあえずしゃがみ込んでロードサービスに電話。
状況を説明しながら車体を見ていたら…
「あっ!!外れてる!!」
ようやくチェーンが外れていることに気付きました🤣
ちなみにJAFと違い、保険会社のロードサービスは基本的に搬送のみ。
チェーンを掛け直してくれたりはしません💦
でも距離無制限で運んでくれるので、それはありがたいですね。
原因を調べたところ、樹脂製のチェーンスライダーが経年劣化で割れ、その破片がチェーンに絡んだことで脱落した可能性が高そうです。
しかし問題はここから。
DT200R 37Fはすでに42歳。
YAMAHAの純正部品もほとんど廃番で、チェーンスライダーも当然在庫なし😭
ヤフオクを探しても37F用は出品されていません。
そこでダメ元でAIに
「DT200R 37F チェーンスライダー 流用可能車種」
と聞いてみたところ、
・DT125R
・DT230ランツァ
・TT350
あたりが形状的に近いとの回答。
もちろんポン付け保証なんてありません。
でも他に方法もないので賭けに出ました。
DT125R用の純正互換新品をヤフオクでポチッ。
お願いだから多少の加工で付いてくれ🙏
旧車乗りは、走るたびに冒険です😂
#DT200R #DT200R37F #YAMAHA #2st #旧車バイク好きと繋がりたい -
06月01日
56グー!
【2ストのお供に🔧】
スパークプラグの持ち運び、どうしてる?
電極部・セラミック部分への衝撃が心配で、ずっと良いケースを探してたんだけど…メルカリでついに発見✨
3Dプリント製のプラグケース、なんと750円でゲット🙌しっかりした作りで2本収納できて、これは神アイテムすぎる。
ツーリング先でのプラグ交換も、これで安心して持ち出せます🏍️💨
#2スト #2ストローク #スパークプラグ #バイク整備 #ツーリング準備 #メルカリ購入 #3Dプリント #バイクライフ #旧車 #バイク好きと繋がりたい! -
06月01日
93グー!
udon soba morning in one cup.
高松市老舗うどん。
さか枝うどん。
うどん蕎麦ミックス(激熱)
#ラビット#ラビットスクーター#富士重工業#ビッグスクーター#2st#200cc#空気ばね#オープンボディ#オートマチック#大兎#混合ガソリン#ラビットs601B#ラビットs601#s601B#s601#ロクマル#プ#プアコショップ #高松市老舗うどん#さか枝うどん#うどん蕎麦ミックス#スクーターが好きだ#スクーターのある生活#スクーターのある風景#ラビットが好きだ#ラビットのある風景#ラビットのある生活#ロクマルが好きだ#ロクマルのある生活#ロクマルのある風景#2stが好きだ#オートマチックが好きだ#ツーリング#ツーリングスポット
- #ラビット
- #ラビットスクーター
- #富士重工業
- #ビッグスクーター
- #2st
- #200cc
- #空気ばね
- #オープンボディ
- #オートマチック
- #大兎
- #混合ガソリン
- #ラビットs601b
- #ラビットs601
- #s601b
- #S601
- #ロクマル
- #プ
- #プアコショップ
- #高松市老舗うどん
- #さか枝うどん
- #うどん蕎麦ミックス
- #スクーターが好きだ
- #スクーターのある生活
- #スクーターのある風景
- #ラビットが好きだ
- #ラビットのある風景
- #ラビットのある生活
- #ロクマルが好きだ
- #ロクマルのある生活
- #ロクマルのある風景
- #2stが好きだ
- #オートマチックが好きだ
- #ツーリング
- #ツーリングスポット
-
05月31日
88グー!
summer blue sky. yamaha blue sky.
約半年ぶりに外に出して少しミガきました。
ガソリン入れて、まさかのセルー発始動デシタ。
ヤマハはヨイゾ。
#ヤマハ#山葉#ヤマハ発動機#山葉発動機#GKインダストリアルデザイン#GKデザイン#ヤマハビジネスバイク#ヤマハビジネスモデル#ヤマハメイト#ヤマハメイトU7#メイト#メイトU7#U7#70cc#2st#2人乗り#ヤマハ奥様#ヤマハ奥さま#ヤマハオートルーブ#ヤマハのある生活#ヤマハのある風景#メイトのある風景#メイトのある生活#ヤマハが好きだ#メイトが好きだ#ビジネスバイクが好きだ#2stが好きだ#ツーリング#ツーリングスポット -
05月29日
112グー!
early summer very yummy tonkatsu-set on.
高松市老舗食堂。
おけいちゃん。
大将特製。
トンカツ定食。
#ラビット#ラビットスクーター#富士重工業#スクーター#ビッグスクーター#2st#200cc#オートマチック#空気ばね#オープンボディ#大兎#ラビットs601B#ラビットs601#s601B#s601#ロクマル#高松市老舗食堂#おけいちゃん#大将特製#とんかつ定食 #マヨネーズは持ち込み #スクーターが好きだ#スクーターのある生活#スクーターのある風景#ラビットが好きだ#ラビットのある風景#ラビットのある生活#ロクマルが好きだ#ロクマルのある生活#ロクマルのある風景#2stが好きだ#オートマチックが好きだ#ツーリング#ツーリングスポット- #ラビット
- #ラビットスクーター
- #富士重工業
- #スクーター
- #ビッグスクーター
- #2st
- #200cc
- #オートマチック
- #空気ばね
- #オープンボディ
- #大兎
- #ラビットs601b
- #ラビットs601
- #s601b
- #S601
- #ロクマル
- #高松市老舗食堂
- #おけいちゃん
- #大将特製
- #とんかつ定食
- #マヨネーズは持ち込み
- #スクーターが好きだ
- #スクーターのある生活
- #スクーターのある風景
- #ラビットが好きだ
- #ラビットのある風景
- #ラビットのある生活
- #ロクマルが好きだ
- #ロクマルのある生活
- #ロクマルのある風景
- #2stが好きだ
- #オートマチックが好きだ
- #ツーリング
- #ツーリングスポット
-
05月29日
118グー!
good morning late spring on.
朝焼けの光の中に立つ影は·······。
#ラビット#ラビットスクーター#富士重工業#ビッグスクーター#2st#200cc#空気ばね#オープンボディ#オートマチック#大兎#ラビットs601B#ラビットs601#s601B#s601#ロクマル#混合ガソリン#ラビットが好きだ#スクーターが好きだ#ビッグスクーターが好きだ#ロクマルが好きだ#2stが好きだ#200ccが好きだ#ラビットのある風景#ラビットのある生活#ツーリング#ツーリングスポット -
05月22日
103グー!
waiting for nippon tuyu season. im silent.
オトコはダマってツユをマツ。
#ラビット#ラビットスクーター#富士重工業#ラビットs601B#ラビットs601#s601B#s601#ロクマル#2st#200cc#オートマチック#空気ばね#エアサスペンション#オープンボディ#大兎#ビッグスクーター#スクーターのある風景#スクーターのある生活#スクーターが好きだ#ラビットのある生活#ラビットのある風景#ラビットが好きだ#ロクマルのある風景#ロクマルのある生活#ロクマルが好きだ#2stが好きだ#2stのある生活#2stのある風景#オートマチックが好きだ#オートマチックのある風景#オートマチックのある生活#ロクマルが好きだ#ツーリング#ツーリングスポット- #ラビット
- #ラビットスクーター
- #富士重工業
- #ラビットs601b
- #ラビットs601
- #s601b
- #S601
- #ロクマル
- #2st
- #200cc
- #オートマチック
- #空気ばね
- #エアサスペンション
- #オープンボディ
- #大兎
- #ビッグスクーター
- #スクーターのある風景
- #スクーターのある生活
- #スクーターが好きだ
- #ラビットのある生活
- #ラビットのある風景
- #ラビットが好きだ
- #ロクマルのある風景
- #ロクマルのある生活
- #ロクマルが好きだ
- #2stが好きだ
- #2stのある生活
- #2stのある風景
- #オートマチックが好きだ
- #オートマチックのある風景
- #オートマチックのある生活
- #ロクマルが好きだ
- #ツーリング
- #ツーリングスポット
-
05月17日
104グー!
high noon with rabbit scooter.
アツいゴゴのロクマル。
#ラビット#ラビットスクーター#富士重工業#ラビットs601B#ラビットs601#s601B#s601#ロクマル#2st#200cc#オートマチック #空気ばね#エアサスペンション#オープンボディ#大兎#プ#プアコショップ #スクーターのある風景#スクーターのある生活#ラビットのある生活#ラビットのある風景#ロクマルのある風景#ロクマルのある生活#スクーターが好きだ#ラビットが好きだ#ロクマルが好きだ#2stが好きだ#200ccが好きだ#オートマチックが好きだ#ツーリング#ツーリングスポット












