
UrbanCowboy
基本ソロで走っていることが多い、不良中年です(^_^;)
平日に出掛けることが多いかな?
キャンプも好きです(^_^)
よろしくお願いします!










SSTR2023 参戦記②
今回のSSTR…雨の心配は無かったものの、曇りがちの天候で正直スタート時の朝日は期待できませんでしたが、日の出時刻の4:30過ぎには東の海岸線からきれいな朝日を拝むことが出来ました😆👍
この朝日を見れただけでもここ大洗をスタート地に選んで正解でした🤠👍
SSTRは6度目の参加、毎回特になにか記録的なものを狙って走っていた訳でもないのですが、今回初めて追加ルールの『指定道の駅5箇所』ゲットを目標に千里浜を目指します😅
東京から千里浜を目指すとなると…🤔
①中央道松本〜安房峠〜高山〜富山
②関越〜上信越〜長野〜北陸道
ざっくりと上記の2パターンになるのですが、過去5回の出走でどちらのコースも走破済み😅
幸いゴール手前の万葉の里高岡(富山県)〜倶利伽羅塾(石川県)と連続立寄りしやすい位置関係であることと、茨城県〜埼玉県〜群馬県〜長野県の指定道の駅を繋いだコースが過去には走ったことのないコースでした🤠👍
大洗を出発して🈯道の駅かさま〜🈯赤城の恵と順調にポイントゲット👍
沼田〜湯沢を経由して空もすっかり晴れ渡り、新緑に囲まれた千曲川沿いのR117をのんびり気持ちよく走り抜け🈯3箇所目の道の駅千曲川でポイントゲット😆👍
ここまで予想を上回るペースでとても順調😉
日本海側に出てから海鮮でランチにでもしようか?とあれこれ考えながら走っていたら、突然強烈な眠気に襲われました😪
少し早いですが昼食休憩にすることにしました💦
以前皆様から情報をいただいた中から今回は……『とん汁たちばな』さんへ🍚🤤
すると駐車場にゼッケン付きのカブ🛵を発見‼️
ナンバーを見て更にびっくり👀👀👀‼️
浦安から私よりも早くここへ???💦
開店15分程前に到着し店前には順番待ちのお客さんが数名………🛵のオーナーすぐに判りましたよ😉名刺を渡しながらご挨拶😆🖐️
オープンまでの間しばし談笑😃
こうしたライダーとの出会いが冒険を何倍も楽しいものにさせてくれます🤠👍
実はこの方25日に完走され、現在帰路に向けてアフター中とのこと😅浦安ナンバー納得です😂
ここのとん汁控えめに言って……さいっくぅ~です🤤
オープン前から並んでるのも納得です😅
情報提供してくださった@33270 さんありがとうございました🤠🖐️
お腹も満たされスタミナ付けて、カブ乗りさんと挨拶を交わし…後半戦へ臨みます🤠👍
#SSTR
#v-strom
#アドベンチャーバイク
#とん汁たちばな
関連する投稿
-
06月21日
173グー!
#SSTR 2026
今回もドラマチックな冒険だったなぁ〜🤠👍
あの感動のゴールから1ヶ月が経とうとしており、すっかり現実の世界で打ちのめされているあーばんですが………
本日仕事から帰宅すると……届いてました〜‼️🤩
アフターで能登周遊しながらスタンプラリーを楽しんだんだけど……忘れた頃に七尾市から『カニカマ🦀』着弾‼️
日本一と言われた加賀谷旅館のある和倉温泉……震災被害で現在もなお解体工事中😢
観光客もまばらで、かつての賑わいもすっかりなくなってしまい、まだまだ復興への道のりは険しいと思いますが復活される日を待っています🤠🤞
#頑張ろう能登
-
06月18日
213グー!
今年もいよいよ発表されましたね。
日本最大のツーリングラリー #PoletoPole
#SSTR と同じ運営が行う、日本縦断バイクラリーです。
今年は九州最南端→北海道最北端まで、9/20→9/27の7日間で走るラリーとなっており、
完走するとなんと宗谷岬に建てられたネームボードに、自分の名前が刻まれます‼️
おそらく来週には詳細なルール発表、
再来週にはエントリー開始となるはずです。
我こそは最強ロングツーリングライダーだと言う人は、ぜひチャレンジしてみては🤣 -
06月13日
191グー!
#にっぽん応援ツーリング
今日は千葉県南部のポイント狩りへ🏍️💨
自宅を朝5時に出発し→#道の駅いちかわ →#富津岬展望台 →#鋸山美術館
#さすけ食堂 で脂の乗った黄金アジをいただこうとお店に到着すると9:30の開店に向けて8:30で既に20組程のウェイティングがっ‼️👀👀👀
ムリムリ待てるわけがない😱
週末のさすけ食堂をナメてました😜
再びお腹減らしたまま#道の駅きょなん → #道の駅とみうら →#道の駅グリーンファーム館山 →#道の駅たけゆらの里おおたき →#大多喜城 と予定していた立ち寄り地点コンプリート🤠👍
黄金アジを食べ損ねたので海鮮狙いで海を目指し一宮町へ🏍️💨
グーグルマップに📍指してチェックしてある#スーパーKitchenかさや さんです🤠👍(店舗の外観写真撮り忘れたー😩ダッテハラペコダッタンダモン😭)
看板メニューはチキンカツカレーとのことだが、今日はもちろん海鮮🐟️🤤
一押しの勝浦直送かつお刺身定食を発注‼️
まずはこのボリューム❗🐟️一冊まるまる提供されます。🍚も普通盛りでどんぶり山盛り🤤👍
オススメされただけあって鮮度が抜群‼️トロットロの旨〜いかつおを生姜で食べたりニンニクで食べたり…もぅ、さいっくぅ〜🤤👍👍👍
海鮮丼も旨そうだし、唐揚げ定食や焼肉定食なんかも食べている人沢山いました😆
お店も広いのでマスツーで来て色々頼んでみんなでシェアってのもアリだと思います🤠👍
帰路途中で#たぶん世界一小さいチョコレート工場 でミルクシェイクを飲んでお土産買って無事帰還しました🤠👍
梅雨の晴れ間にガッツリ🏍️乗れてよい休日でした🤠🖐️
#アドベンチャーバイク
-
06月12日
202グー!
📺️「寒気が流れ込み大気の状態が不安定、突然の雨にご注意ください」
そんなニュースが昨夜から頻繁に流れ、今日はおバイクしないつもりだったけど、朝起きたらめっちゃ快晴☀
『夕方までに戻れば大丈夫っしょ‼️😁』つーことで、北浦までランチツー🤠👍
この辺り「北浦」は霞ヶ浦に比べるとほんとにのどか😊
人も車も滅多にすれ違わない程の〜んびりとした田舎の風景が走っていてとても気持ちいい🤠👍
通りから少し入った所に目的のお店を発見‼️👀👀👀
ヤバくないっすか⁉️この外観‼️🤩
陽気な老夫婦が営む『旨い』と評判の町中華?
店内の雰囲気だけでなく値段も昭和にタイムスリップしたかのような、まるで「田舎」に帰ってきたような気持ちにさせてくれる素敵なお店でしたよ🤠👍
チャーハンとレバニラを発注‼️
ボリュームもそこそこあって噂通りめっちゃ旨い🤤👍
ただでさえ腹パンなのに、猪肉の煮物をサービスしてくれました🤩
猪って初めて食べたけど…フツーに旨い🤤👍
ほんのりと後味にクセがあるけど、何も言わずに出されたら豚肉かと思うくらいでしたよ😋
帰り際…「これ、飲んで❗」と、チオビタもサービス😅
帰路途中神栖市のローカルコンビニ#おおさかや に寄ってデザートタイム🥰
遠くの空には真っ黒な雲と雷⚡️が‼️💦
帰りに少しパラパラと☔降られたけどなんとか無事に帰還🤠👍
数時間だけだけど、今日もおバイク出来てよい休日でした🤠👍
#アドベンチャーバイク
-
06月10日
173グー!
今更ですが……💦
当日は色々とハプニングが有りまして😅
修正を終えて本日無事に完走記録証がダウンロード出来ました🤠👍
📸②は当日記録したにっぽん応援ツーリングのシステム画面です😉
これがなかったら…今回は無事のゴールが出来ていなかったのかも🤣
一昨年の駿河健康ランドスタートはリタイア扱いで記録が残っていなかったので、、、リベンジ達成‼️🤠👍
#アドベンチャーバイク
#SSTR 2026 -
06月09日
164グー!
hammerです。
SSTR2026の総括。
今回はスタートからゴールまで終始好天に恵まれ、最高の夕陽を見る事ができました♪ヽ(´▽`)/
次回もこんな天気だと良いなぁ…まぁ、来年無事エントリーできるかどうか、なんですが( ̄▽ ̄;)
日の入直前まで写真撮ってたので、夕陽と共に走る写真って撮ってもらえてないかもしれませんが、ゴール通過後の写真はフォロワーさんの@てつ 復活のアカ さんが撮ってくれていまして、ご親切にも送っていただきました♪ヽ(´▽`)/
ありがとうございます😊
SSTR2026も無事終了し、次は来年に向けてコースの選定を…←気が早い🤣
#SSTR
#SSTR2026
#サンライズサンセットツーリングラリー
#千里浜で会いましょう
-
06月07日
23グー!
タイヤ交換してもらいました。
次のタイヤはアナーキーワイルド
どんな乗り味になるか楽しみです。
#ハーレー #バイク #アドベンチャーバイク #ミシュランタイヤ












