
はじのふ
▼所有車種
-
- Ninja 400
2021年
小型AT免許を所得して
リード125~PCX125~青カブ〜グロム125に
2022年
普通二輪免許を所得して
ジクサーsf250~ニンジャ400に
2023年
大型二輪免許を所得して
ニンジャ650に。
そして同じ年
GB350Sに。
2024年の年末、諸事情で1台持ちになったためW230に乗り換えました。
そして2025年夏、もう一度大型に乗りたくなりW800に乗り変えたのであります。
50を過ぎてからバイク生活を楽しんでおります!







土曜日にバイクで初めて東京湾フェリーを使い房総半島に行ってきました!
40分程の船旅は中々快適でした。
館山で友達(車)と合流し苺狩り。
苺食べ過ぎました。
その後はばんやで昼食の予定だったのですが、あまりの人の多さに断念。
マザー牧場に移動しました。
高台にあるマザー牧場。
眺めも良くめちゃ素敵な所でした!
今回は夜に中目黒で別の約束があったからのんびり出来ませんでしたが、房総半島はやっぱり魅力的でした!
次はのんびり1日かけて巡りたいと思います。
それにしても東京に移動する際のアクアライン。
3時半位だったので大丈夫かと思ったのですが、めちゃ混んでおりました。
#ニンジャ400 #ninja400 #東京湾フェリー #いちご狩り #房総半島ツーリング #マザー牧場 #アクアライン
関連する投稿
-
07月06日
46グー!
福岡県【ふくの湯】へ
最近は環境が変わったこともあり
遠出ができずにいる
明日から長期出張
バイクにはしばらく乗れそうにないが
行きたいところを選定する時間が設けられたと思えば
幾分は気持ちが楽になる
#Kawasaki #HONDA #YAMAHA #SUZUKI #Z400 #ninja400 #z900rs #Z900 #Z650 #z800 #バイクのある風景 #バイクのある生活 #バイク好きな人と繋がりたい #バイクが好きだ #バイク写真部 #思い出 #田舎 #田舎の風景 #思い出のバイク -
07月06日
38グー!
大分県【うみたまご】へ
久々の水族館はとても楽しめた
#Kawasaki #HONDA #YAMAHA #SUZUKI #Z400 #ninja400 #z900rs #Z900 #Z650 #z800 #バイクのある風景 #バイクのある生活 #バイク好きな人と繋がりたい #バイクが好きだ #バイク写真部 #思い出 #田舎 #田舎の風景 #思い出のバイク -
07月05日
51グー!
🏍️🏍️🏍️
2025.7.5
野迫川雲海ツーリング☁️
本日は長男のお誕生日です。ハピバ−👏
ですが大事なクラブの大会との事。
次男もクラブの練習。
長女は友達と遊ぶ
嫁はママ友とお出かけ。
これはツーリングに行けと神さまが示唆している。
ってな事で昨晩どこ行こかなー?とネット見てたら野迫川の雲海に辿り着きました。
しかも明日の雲海出現率86%となかなか高い。前々から行ってみたかった所なので深酒はやめてさっさと寝ました。
AM3:00出発
さすがに真っ暗です。
ミラーシールドまじで見えへん。
Googleマップで行くとかなりの酷道通されるので奈良の峠はかなりデンジャラス。
漆黒の中道いっぱいに落ちてる枝や枯れ葉。
見えへんからシールド開ける。
大量の虫が顔面にヒット。
キモイからシールド閉める。見えへん。
また開ける。虫ヒット。の繰り返しw
クリアシールドにするべきやったと後悔。
雲海見るんも命懸けやでしかし。
なんとか日の出に間に合い5時頃到着。
ん?なんか想像したてたよりショボい...
なんかもっとモクモクと神秘的に...
こればかりは自然相手なので仕方がないか。
一応1時間くらい粘ってみたけど飽きた。
次に行くとこ決めてなかったから気晴らしに美味しいもんでも食べよかー思ったけどまだ6時やしw
せっかくやから那智勝浦まで下ってヤマキのマグロ丼でも食うて帰ろかー思って出発。
いやー明るい峠はいいねー。恐怖心が全然違うよねー。スイスイ行くねー。
十津川くらいまで下ってきた時にふとラーメン食べたい。あれラーメンが無性に食べたいぞ!と思い、今思えば今日は長男の誕生日で夜に寿司食べに行く言うてたやん。
マグロ丼なんか食べたらあかんやん!
って事で急遽引返し、行ってみたかったラーメン河を食べに行く事に。
確か前に聞いた情報では8時くらいまでに名前書きに行かな売り切れになるんやったっけ?
いやーギリやね。ワンチャン無理かもと思いながら安全運転でぶっ飛ばしました。
8時ジャストくらいに到着。
22番目に記入。
しかしながら20番目からマグロ丼は売切れとのこと...
いーよいーよ夜お寿司食べに行くし
目当てはラーメンやったし
食べれるだけ良かったと思お。
開店まで2時間あるから一旦立ち去って
川沿いの土手で寝転んで鮎の友釣りしてる人見ながら一眠り。川のせせらぎが良い子守唄でした。
10時に店舗に戻ってひたすら待ち。
バイクの横に座ってふとバイク見たら
アンダーカウルに黒い筋が....ん?...細い枯れ葉でも付いてんのかな?って触ったら
割れとるやないかい!!思わず声出たわ!
ひびの隙間に枝刺さってるし。
酷道走った時に何回か枝巻き込んでガラガラなってたもんなー。あーあ。だるすぎる。
落ち込んでるうちに順番きた。
時刻11:30...1時間半も待ってましたw
でも店主のおじちゃんから天使の一言が...
「マグロ丼まだあるよー」
なぬ?誠でござるか?
結局マグロ丼も注文しましたw
正味ラーメンは...普通?w
マグロ丼は美味しかったw
お腹も満たされたので帰路へ
13:30頃帰宅。
誰かアンダーカウルのリペアの仕方、良い補修剤あれば教えて下さい🙇🏻
走行距離:270km
#ninja400
#cb125r
#バイク初心者
#ツーリング仲間募集中
#ソロツーリング
#バイク好きな人と繋がりたい
#バイクのある生活
#バイクカスタム
#バイクツーリング
#雲海
#野迫川雲海
#ラーメン河
#枝に負けるアンダーカウル
#アンダーカウルリペア
#ご教授ください -
F800ST
06月24日
75グー!
#めがね橋 #浅間山 #仲間の納車ツーリング #bmwmotorrad #F800ST #ninja400 #VERSYSX250
-
Ninja 400
06月22日
62グー!
🏍️🏍️🏍️
2025.6.22
ぼっちナイツー
家族サービスから帰宅したのがam1:30。
寝付けないテンションだったので
ちょっくらナイツーへ
嫁さんの冷ややかな目が忘れられませんw
てかこの時間はナイツーと呼ぶのか?
2:00頃出発
時間も時間なので大阪府内で適当に海側へ
途中で通天閣で写真撮ろうと思い向かったが普通にライト消えてた。ずっと付いてる思ってたわw写真は諦めた。
気を取り直して阿波座JCT下でパシャリ。
この時間はほぼ車通りがないのでGOOD
この入り組んだ感じがカッコいい。
横でお巡りさんにガン見されてたw
お次は港大橋へ
ナナガンに行きたかったがネットで閉鎖されてるとの事だったので適当に橋下で。
あとからネット見直すと色々撮影スポットあるらしい...だる。
橋下着いた時怪しげな車が停まってて後部座席で男女がモゾモゾしてるとこに思いっきりライト当ててしまい眩しそうにしてた。
かなり気まずかった。邪魔してごめんなさい。あと気付いて無いふりして横でバイクの撮影してごめんなさい。気が気じゃなかったと思います。たぶん。
続きまして中央公会堂へ
わかったはいたけど普通に消灯されてた。
とりあえず写真だけでもと思いパシャリ。
ほんで疲れたから帰路へ
4:20頃帰宅。
走行距離:約50km
涼しいからこの時期はナイツーいいかも
もうちょい早い時間から行ったら綺麗な写真撮れそうかな。リベンジしたい。
#ninja400
#cb125r
#バイク初心者
#ツーリング仲間募集中
#ソロツーリング
#バイク好きな人と繋がりたい
#バイクのある生活
#バイクカスタム
#バイクツーリング
#ナイトツーリング
-
06月18日
193グー!
「湘南MyLove」
ルート134を思い切り走るのが目的なので、ずっと134で遠回りして三崎を通って葉山〜鎌倉〜江ノ島へ
江ノ島、ルート134.、☆赤い星のマークのヘルメットが似合うw
昔、TUBEの鵠沼海岸ライブにも来たっけな〜😊今年も行くぜ‼️TUBE横浜スタジアムライブ‼️👍
前回通り過ぎたサザンビーチでCのモニュメントへ
お聞きしたように「サザンビーチ」って大きな信号がありました😅ここから入ればすぐでしたね
ルート134は好きだけど、ルート1は海も見えないし普通の町中の道で好きじゃないな
「湘南」ってイメージなしw
その後は一気に小田原城へ
なんかギリ沼津にも行けたっぽい感じ😓
江の島の中は中国?韓国?の団体で混んでるよ
相変わらず江ノ電の鎌倉高校前駅周辺は撮ってる人が多くて混んでるね
ルート134混んでて流れないから余計に暑いwもうみんな真夏の服装だね😍
久里浜フェリー乗り場着!
16時15分発で帰ります
バイクは3台、あとの2台はスーパーカブでお昼前に渡って来て、横須賀で食べて数時間居て帰るそうだ!
またね〜ルート134!またね〜湘南✋
#モンキー125
#房総ヤエーの会
#東京湾フェリー
#久里浜フェリー乗り場
#江ノ島
#サザンビーチ
#小田原城
#ルート134