- #mt07
- #旅行好きな人と繋がりたい
- #バイク乗りと繋がりたい
- #日本一周
- #一人旅
- #旅人
- #バイク好きと繋がりたい
- #野宿
- #観光
- #旅行
- #風景
- #キャンプ
- #ファインダー越しの私の世界
- #ツーリング
- #バイク旅
- #バイク好きと繋がりたい
- #バイクのある生活
- #バイクのある風景

日本一周20,000km爆走中@名古屋港
名古屋市ライダー|バイク歴10年|ネタ作りで奇抜な格好多めです。とにかくバイクが好き|超絶フッ軽で、ちょっと社交的な紳士【車歴】NS-1 | CBR900RR | aprilia RS250 | PCX125 |現在【MT-07乗り】|排気量問わず、気軽に走れる仲間を募集中!気軽にコメントやメッセージくださ~い!!^^^^
まだ使い方分かってませんがよろしくお願いします^^;
魂のブログ書いてますので、是非見てください\(^o^)/
https://minkara.carview.co.jp/userid/3078539/blog/46196598/










どうも!ただいま日本一周中です!
写真と共に僕が日本一周を決断した理由を書いて行こうと思います。
少しばかりお付き合いください。
景色を見たり、人の温もりに触れたり、新しい発見をしたり、すべてが素敵。
だからそんな経験を重ねて、知見を広め、人間性が豊かになる日本一周に憧れていました。自分はこのまま定年を迎えて、果たしてやりたい事もやれず、歳を重ねて、それは正解なのだろうか?
なんて事を働きながら感じておりました。
何か新しいことにチャレンジしたいと考えるようになっていました。
「日本を見て周るのが夢だったから」
人生で一度経験として行っておきたかった。
自発的に何か自分で始めると言うことで、自分変わっていくのを目の当たりに。
周りに流されず、自分らしく生きていく日々。
そんな理想のために、刺激が欲しくて自分を変えたかった。
自分の目標を掲げて、日本を駆けめぐる。
思い描いても、現実にするとなるとなかなか勇気が出ない。何とかやろうと思えば出来る事だけど、既に手にした(そこそこ幸せな)今を手放すことと、まだ得られるものが何か分からないものに天秤にかけられるか。
とにかく夢も思い切りも必要。
だから僕は思い切った。
“もう何だっていい!!やってやるぞ”
そして、各地の銭湯を回り、その場所の食べ物を食べて、人と触れ合えたら楽しいだろうと遂に走り出した。
今日は雨だし温泉にしよう。
晴れてるし、今日はガッツリ進んでみるか?
自由に決めれる旅は、選択肢が多く、全て自分で決めて進んでいく楽しさがあります。
この実行力が今後に役立つだろうと思い、夢だった日本一周。2,0000kmを突破。
そして2023年の秋口まで掛けて、北海道まで周れたらと考えてます。
もし、応援してくれる方がいらっしゃれば
いいね
コメント
などなど頂けると励みになります。
今後とも全力で頑張りますので、応援の方、どうぞよろしくお願いします。
#mt07 #旅行好きな人と繋がりたい #バイク乗りと繋がりたい #日本一周 #一人旅 #旅人 #バイク好きと繋がりたい #野宿 #観光 #旅行 #風景 #キャンプ #ファインダー越しの私の世界 #ツーリング #バイク旅 #バイク好きと繋がりたい #バイクのある生活 #バイクのある風景
関連する投稿
-
8分前
2グー!
2026/10/17
会社の友人と静岡ツーリングday1.
day1は島田金谷ICから奥大井の方へ。
寸又峡、奥大井湖上駅展望所、長島ダムそして井川大橋へと天気が良いこともあって、最高の景色を堪能できた。紅葉はまだ先みたい。
特にずっと行ってみたかった井川大橋は橋を渡る際の左右がエメラルドグリーンの水に囲まれて、開放感があって気持ちよかった。
ただ、これらの見どころは、奥大井にあるため道中は非常に狭い道を通る必要があり、落石や道の状態も悪いのでまさに奥静岡の秘境と言ったところでした
今日の宿は沼津。明日は伊豆半島ツーリング予定。
バイクはサイコーだ!
#CB1100RS
#ホンダ
#バイクのある風景
#バイクが好きだ
#絶景スポット
#秘境
-
SV650
6時間前
19グー!
早朝から長野県の有名な食べ物、いろは堂本店までおやきを食べに行ってきました、お土産も勿論ゲット。
#バイク好きな人と繋がりたい #バイクのある風景 -
7時間前
11グー!
XSR900発売10年、購入して10年。
と言う事で10周年記念300本限定の時計を無事購入出来ました。
#ヤマハ #YAMAHA #xsr900 #バイクのある風景 #バイクすきな人と繋がりたい -
GSX-S750
7時間前
35グー!
今日を逃したら来週末は台風30thや秋雨前線復活でヤバいので、今日明日で乗らなきゃね。という事で先月プラグ交換をしたSナナハンとラーツーです。気温も低くなってきたのでこれからの季節ラーメンは「有り」ですね。帰りに富士山も見えてたので柳沢峠方面へ回り道してサスのセッティングしながら走り回りましたが…。ノーマルよりも格段に良いのは分かるのですが、このサスとしての正解がよく分かりません。とりあえず体重に合わせてすべて弱めで様子見です。プラグの効果は…結局よく分からん。始動性もパワーも変わらず、燃費はむしろ悪化って感じ?帰宅後余った時間でチェーン・スプロケ&下回りの清掃です。
#バイクのある風景
#富士山の見える場所
#gsx-s750
#ナナハン
#ラーツー -
7時間前
30グー!
南伊勢で海を補給してきました(コピペ)
5カ月ぶり。10月もなかばをすぎようとしてるのにアチい....
本日の走行距離は323.3kmでした。
Canon PowerShot V1
#ぼっちツーリング
#バイクのある風景
#バイクが好きだ
#三重
#志摩市
#南張海浜公園
#チェアリング
#てこね寿司
#海辺ランチ
#大内山ソフトクリーム
#ソフ活
#ルートヒストリー
#モトクル広報部 -
8時間前
65グー!
最高出力は14500rpmのTRUE-TOURING in SADOIsLAND
20261010 長谷寺うさぎ観音🐇
今の時刻は7時くらいか道路に車が走ってねーよ
お眠には早すぎねーか😅
ちゅーことでバイクのライトだけしか
頼る物がない状態で走る
んで、長谷寺のうさぎ観音に到着
こえーよ❗️
ライトアップも何もない状態で
うさぎ観音の目しか光ってねーよ😨
ホラーじゃーねーか❗️😨😨😨
うさぎの胸から観音様が顔を出しているデザイン⁉️
どういう意味❓️シュールさしか感じられませんが⁉️
自販機の前に揺りかご❓️
いい感じにライトアップされて今にも揺れだしそうで
こえーよ❗️😨😨😨
んで、奥になんかボヤケて見えるのはなんだ❓️
これも観音様❓️もう全てがこえーよ🤣🤣🤣
礼拝と言うより肝試しだよ🤣🤣🤣
うむ、初っ端から予想を超えたきたな❗️
これは楽しい旅になりそうだ😆
#FZ250PHAZER
#FZ250フェーザー
#YAMAHA
#ヤマハ
#ツーリング
#TECH21
#全ソロ佐渡ヶ島
#うさぎ観音
-
8時間前
59グー!
快活CLUB三原店
今夜は此処『快活CLUB三原店』に泊まって、明日の早朝に出発して、福岡を目指して色々と回りながら帰ろうと思います。
今回の旅は まだあまり行ったことがない福山市の隠れた名所的な所を観に行くことを目的にして、帰りに尾道を少し回れたらなぁ…と思っていたのですが、予想以上に時間がかかってしまい、あっと言う間に日が暮れて夜になってしまい、尾道を回るのは また次の機会にして、今日は早朝からバイクを走らせて疲れたので、後はゆっくりと休んで明日に備えようと思います。
10月になって、夜明け前の時間から日が昇ってすぐの時間帯は 中々冷えていたので、明日も気を付けながら走って行こうと思います。
それでは、おやすみなさい……(─.─)Zzz…
#ツーリング
#バイクのある風景
#広島
#三原市
#快活CLUB












