- #モテ耐
- #もて耐2022
- #もてぎ7時間ロードレース
- #G310R
- #bmwmotorrad
- #BMW
- #bmwmotorsport
- #bmwmotorcycle
- #株式会社ヘイセイ
- #あご入り鰹ふりだし
- #バイク
- #バイクのある生活
- #バイクレース
- #motorradnaganocity
- #ボディショップエフェクト
- #ビューンデザイン
- #カワンルマー
- #軽井沢珈琲倶楽部
- #ツインリンクもてぎ
- #モビリティリゾートもてぎ
- #バイクのある人生
- #motorcycle
- #hitair
- #ヒットエアー
- #ハナマルキ
- #長野県二輪車青年団
- #outfitter
- #敗者復活

03bcr
バイクで色んな人と繋がりたい
お気軽にフォローどうぞ!
BMW G310Rで、もてぎロードレース選手権 ネオスタンダードクラスに2018~2020参戦
2021~2023はG310Rクラスに参戦
2024より鈴鹿fun&run参戦中










2022もてぎ7時間ロードレース 決勝
※またグダグダ長文です🙇♂️
やっぱり夜明け前には目が覚めた😅
走るのは7時間だけど、色々準備まで含めたら10時間超⁉️
ライダー以外も大変なんだよねー
でも、チームワークで頑張る💪
朝のミーティングを終えて、スタートの準備。我がチームはピットレーンスタート😅
グリッドに皆んなと並んでルマン式スタートをやりたかったけれど💦仕方ない。
何やらピットレーンの車両が4台以上居るぞ⁉️予選落ちの敗者復活チームは4チームな筈❗️このタイミングでトラブル発生するなんて😭これはこれで切ないね
本当耐久って何が起こるか分からない💦
スタートラインには77台が並んでいる筈が、2台はピットで整備中
9:30スタートに間に合ったのは79台
我がチームは実質76番手スタート
何処まで追い上げられるか、3人のライダーは粘り強く頑張りますよ⤴︎
第一ライダーは私、走行開始3周目にしてカウルが外れるトラブル発生💦
緊急ピットインにて応急処置、即レースに復帰💪メカニックさん達有難う✨
75→70位にて第二ライダーへ
エースライダーが何処まで追い上げるかが❗️チーム皆んなが期待😊
70→58位までポジションアップしてライダーチェンジ⤴︎ 流石です。
第三ライダーは、我がチームの年長者👍
安定の走りで58→53位へ
着実に順位もタイムも更新中✨
サスのセッティングは良い傾向にはなったが、とにかく最高速が…
他のチームとの速度差が10kmも🤣
とにかくスリップ多用して少しでも稼がないとね。
次は私の2回目の走行。1スティント50分。気温も上がり始めて、バイクもライダーもキツい時間に💧53→47位にてライダーチェンジ。
ガソリン給油をすると、クラス毎にピットストップ時間が違うのですが❗️ピットストップが発生します。
なのでライダーチェンジ+給油で順位は毎回最低10位は後退しちゃうんです😅
順位が上がるに連れて速い人達が多くなるしね🤣
自分達もだが、疲れが出始める頃なので❗️転倒なども増え始める頃。
エースライダーは47→36位へ
着実に順位は上昇。気温も上昇🥵 水温もピークは87度まで💦ヤバイ
第三ライダーは36→31位へ
ライダーチェンジ直前でSC(セーフティカー)が入る転倒が💦コース上に車両が💦
そのタイミングを狙いライダー判断で少し早いがピットイン👍
これで私は最後の走行に。SC解除前に隊列に復帰。この時点で30位にポジションアップ。
SC解除からは猛プッシュ(本人は必死だけどタイムは😂)
エースライダーへの最後のバトンを無事に渡し❗️順位は27位へ
殆どビリ状態からのスタートで、こんな所を走行出来てるなんで❗️ピット内は大騒ぎ😆この時点でクラス4位に浮上
エースライダーも、無難に最後の走行を済ませて最終ライダーへ
順位は25位に⤴︎⤴︎⤴︎⤴︎
この時、燃料メーターは残2メモリ❗️給油無しでラスト30分なら走り切れると判断し、給油無しで最終ライダーへ
残り20分の時に❗️クラス3位に浮上✨
クラス表彰まで来ちゃったよ🙌
ピット内は大騒ぎ🤣
そんな時、モトクルのフォロワーさんである @31668 さんが訪問してくれました♪
まさかこんな所でお会い出来るなんて嬉しい😆
態々お越し下さい有難う御座いました。
もて耐終了次第、大阪に戻って明日から仕事だなんて😱 ヤバ過ぎ(私も仕事だけどレベルが💧)
そんな良い事ばかりはここまで🤣
しかーし、やっぱりそうは簡単には終わりません💦2周後にクラス3位を争っていたチームに抜かれてクラス4位に🤣
厳しー🤣🤣🤣
なんて思っていたらセクタータイムがガクッと落ちてて❗️えっ⁉️何が起きた❓とモニターと睨めっこしていたら💦
YouTubeのLive放送にゼッケン4がスロー走行しているのが丁度映ってる😱
まさかガス欠⁉️場所はダウンヒル、もしかしたらギリギリ走って来れるかも⁉️最悪押してピットレーンまでくるかも🤣それも想定してピットクルーはピットレーン入口までお迎えに。
そこから押してピット前まで来てガソリン補給の準備。
俺はもう一度着替えて走行準備💦
浮かれ気分からの急転直下😵💫😵💫😵💫
もぉバタバタ
そんな作業をしている最中にチェッカーフラッグ🏁が😂😂😂
このタイミングで乗ってコースに出る事は出来なくなってしまったので❗️押してピットレーン内のゴールラインまでダッシュでバイクを押してゴールさせました🏁
こんな波瀾万丈なレース初めて🤣
どん底から、上位入賞の夢まで見れて❗️本当色々有り過ぎて😆
最終結果は、総合38位 クラス6位
練習不足&マシンのセッティングは、事前にきちんとやらないとダメですね😅
このチームで走れた事、本当に良かった❣️最高だった✨
皆んな本当に有り難う😭
#もて耐
#もて耐2022
#もてぎ7時間ロードレース
#g310r
#bmwmotorrad
#bmw
#bmwmotorsport
#bmwmotorcycle
#株式会社ヘイセイ
#あご入り鰹ふりだし
#バイク
#バイクのある生活
#バイクレース
#motorradnaganocity
#ボディショップエフェクト
#ビューンデザイン
#カワンルマー
#軽井沢珈琲倶楽部
#ツインリンクもてぎ
#モビリティリゾートもてぎ
#バイクのある人生
#motorcycle
#hitair
#ヒットエアー
#ハナマルキ
#長野県二輪車青年団
#outfitter
#敗者復活
関連する投稿
-
PCX
9時間前
48グー!
みなさん、こんにちは。
今日は歯痛で予約していた歯科医院に通院をしました。
普通は雨模様だとバイクに乗るのは躊躇してしまいがちですが、全天候型バイクのZORROルーフPCXくんにとっては得意フィールドです。
どのくらい濡れるのかをよく訊かれますが、だいたい傘を刺して歩くイメージと同じです。
上半身は肘が少し濡れるので、雨合羽とまでは言いませんが、撥水ウィンドブレーカー程度は羽織った方が良いかなと。
下半身は、サイドエアロを装着しているのもあって、股を閉めて膝小僧をぴっちりくっつけるイメージで走る必要があるものの、そうすればズボンはほとんど濡れません。
信号待ちの時に脚が濡れるのでは?とも訊かれますが、脚を出した方に車体を傾けるちょっとしたテクニックを使えば、まぁ大丈夫です。
玉に瑕なのが、物理的にナックルガードが取り付けられ無いところ。グローブはビチョビチョに濡れてしまうので、テムレスをオーバーグローブとして装着する必要があります。ハンドルカバーはどうだと試しましたが、ブレーキレバーの穴から浸水してしまいます。
改良したいと思うのですが、良いアイデアが浮かばないんですよね。
スクリーン保護のためにワイパーを間欠ワイパー化したいのですが、パーツは購入済みなものの、屋根の脱着分解に重い腰がなかなか上がらずニ年以上倉庫で埃を被らせています。
いい加減だなぁ、私。
そんな訳で、車に全然乗っておらずバッテリーを上げがちな相変わらずの私でした。
今週末は車のエンジンかけなくちゃ・・・
#HONDA #PCX #JF28 #スクーター
#ZORRO #ZORROルーフ
#屋根付きバイク #ルーフ付きバイク
#変態バイク #バイク乗りと繋がりたい
#バイクのある生活 #バイク写真部
#写真好きと繋がりたい
#モトクル広報部
-
10時間前
112グー!
NIGHT RIDER MEETING TOKYO 2026に
ちょこっと寄って来ました 😁👍
台風の影響で終わり時間短縮らしかったけど
うまい具合にイベントスタート時間に
回れたので、お目当てのF450GSだけ見れれば
今日はOK
と言うことで
パシャパシャ撮って😆
またがってきました🤣🤣🤣
カッコいい
またがった感じは
ポジション良い感じ👍
スタンディングもしやすい
足付きも怖くないと言うより、ちょうど良い😆👍
タンクも太すぎない、細すぎない
デザインもカラーリングも
安っぽく見えない
むしろ、もっとしてもおかしくないくらい
スクリーンも防風性能高そう
延伸クラッチ❓
ちょっと分かりにくかったな
これは乗ってみたい‼️
丸山さんがなんか話してたけど聞こえなかったから
YouTube用なのかな
これは売れそう
#BMW
#F450GS
-
13時間前
27グー!
今回はBorn Free 17 について紹介する動画です。
まだイベント開催前ですが、
Born Freeがどんなイベントなのか、どういう空気感のイベントなのか、
なぜここまで注目されるのか、そういった部分を自分なりに話しています。
Born Freeは、ただバイクが並ぶだけのイベントというより、
チョッパー、ハーレー、ビンテージバイク、そしてそのカルチャー全体を感じられるイベントという印象が強いです。
今回の動画では、
* Born Free 17とはどんなイベントなのか
* どんな車両やスタイルが集まるのか
* なぜ多くの人が注目しているのか
* イベントの魅力や空気感
このあたりを中心に話しています。
ハーレーが好きな方、チョッパーが好きな方、
海外のバイクイベントやカスタムカルチャーが好きな方は、ぜひ見てください。
コメントで、Born Freeで見てみたい車両、好きなスタイルもぜひ教えてください。
【モトブログ#283】ボーンフリーとはどんなイベントでなぜ注目されるのか
https://youtu.be/VBa3s9iuj7A
#BornFree17
#BornFree
#HarleyDavidson
#ハーレー
#チョッパー
#モトブログ
#バイク -
18時間前
14グー!
#YAMAHA #マグザム
納車記念にパシャリ!!!
人気の#250cc #ビッグスクーター
気軽にフォロー、いいね!、コメントよろしくお願いします。
気になる事はなんでもDM下さい。
詳しい在庫情報はグーバイクをクリック!
トップページのURLからどうぞ!
https://sp.goobike.com/shop/client_8702469
#バイク乗りとして軽く自己紹介
#バイクショップエルサイズ
#バイク屋 #高石市 #バイク売ります #バイク売買 #中古車 #バイク販売 #バイク買います #メンテナンス #カスタム 修理 車検 なんでも受付中 #バイク #BIKE #ライダー #バイク好きな人と繋がりたい #バイクのある生活 #バイク女子 #バイクのある風景 #バイクが好きだ #バイクライフ #ツーリング #ツーリング日和 #スタッフ募集 #整備士募集 #バイト募集 #店長候補募集 -
06月25日
66グー!
6月25日
ロイヤルエンフィールドのclassic500で行く
2026年4月の静岡ツーリング②
富士山スカイライン途中の西臼塚駐車場 にて。
前は仕事で何度か来たポイント。
バイクでは10年以上来ていませんでしたが
久々に来てみました
ただタイヤを変えたため、
道中の縦溝を拾う拾うで
ハンドルブレブレ!
そうだ、この縦溝が嫌だったから
このコース来なかったのだ!と、
途中で思い出しましたね(笑)
二輪活動は下記ハッシュタグでまとめております
#二輪の終活異常なし
#ロイヤルエンフィールド
#西臼塚駐車場
#富士山スカイライン
#静岡ツーリング
#静岡県
#RoyalEnfieldJapan
#enfi
#RoyalEnfieldReposts
#royalenfildclassic500
#classic500
#ネオクラシックバイク
#classic500efi
#royalenfild
#クラシック500
#motorcycle
#バイク
#classicbike
#空冷単気筒












