DUCATI DIAVEL バッテリー充電(Motorrad Fukushima (モトラッド福島)の作業実績 2020/02/27)|バイクの整備・メンテナンス・修理店を探すなら【グーバイク(GooBike)】

Motorrad Fukushima (モトラッド福島) BMW正規販売店!新型〜中古車まで幅広い商品を取り揃え、認証整備工場も完備しております!

グーバイク鑑定取扱店

2020/02/27 18:53:48 更新DUCATI DIAVEL バッテリー充電ドゥカティ ディアベル

作業実施日 2020/02/27

本日はドゥカティ ディアベルのバッテリー充電をご紹介します。

バッテリーは車体左側下部のカバーに隠れていますので、外します。

バッテリーが見えましたが、端子部分はまたカバーに覆われているので外します。

やっとバッテリー端子に出会えました。 ここに充電器を付けます。

バッテリーのプラス端子とボディに取付して一日待てば充電完了です。 バイクは車と違い、バッテリーにアクセスするのが大変な車種が多いです。 ですがその反面、バッテリーの容量が小さいので少し乗らないでいるとすぐにバッテリーが上がってしまいます。 冬でしたり仕事が忙しく乗れない間はバッテリー充電をしておくのが理想的です。

当店では車体の外側に充電ケーブルを出して置ける充電器を販売しておりますので、そちらをお勧めしております。 簡単にいつでも充電ができるようになるので、バッテリーの寿命を延ばすことができます。 バッテリーの値段は高いですので、交換頻度が少なくなればお財布的にも優しいと思います。

対象車両情報
メーカー・ブランド
ドゥカティ
車種
ディアベル
作業実績タグ

整備・車検などメンテナンスのお問い合わせ

Motorrad Fukushima (モトラッド福島)
Motorrad Fukushima (モトラッド福島)
レビュー

4.8

住所〒960-8153
福島県福島市黒岩字中島30
地図を見る
TEL024-544-0488
FAX024-544-0348
営業時間10:00〜18:00
定休日毎週月曜日・火曜日