


幼馴染とつーりんぐ!!
片道3時間…やばいめ😭😭
#バイクと人
#フォトコン
#YZF-R25
#RS125
関連する投稿
-
XSR900GP
06月08日
202グー!
【2台同時洗車】
皆様、こんにちわ。
かっぱです。
昨日は日曜日だというのにずっと雨☔☔☔。
阪神ー楽天戦も中止となり、
ないもすることなく、寝て終わる1日でした。
写真は5月末に
XSR900GP(トラキチGP号)と
YZF-R25(主に通勤用)を
同時に洗車した写真です。
住んでるマンション内に
洗車場が2箇所あって便利なのですが
管理方法が昔と変わって
・時間:使い放題→最長3時間
・費用:200円で1日無制限→1時間200円
となったので、とっとと終わらないと
もったいないオバケが出てきます。
そうそう、偶然ですが、
先ほど話した阪神と楽天を思わせる
カラーの2台ですね。
ちなみに、
黄色のトラキチGP号はハイオク仕様、
赤色のR25はレギュラー仕様なので、
セルフガソリンスタンドの
ノズルカラーと同じなので、
給油する時わかりやすいです。
以前R25に軽油を注いでしまい
R25が食当たり(エンジン不動)に
陥った経験があるので、
そういう意味で再発防止に貢献しております。
洗車の話に戻りますが、
GP号はガラスコーティングしているおかげで
洗車が楽々。
洗って拭いてコーティング剤塗ってが
あっという間に終わりました。
R25の方は、毎日の通勤という酷使で
塗装部のキズや黒色部の色褪せが
だんだん進んできまして、
そろそろ何かしてやらんと
不公平感が出てきています。
せめて色褪せを復活させてやりたいなあ〜。
YouTubeで染めQで塗装すると
バッチシ綺麗で長持ちっていうのを
見ましたが、試してみようかな。。。
#ヤマハ
#YAMAHA
#YZF-R25
#yzfr25
#xsr900gp
#洗車
#色褪せ
#ガラスコーティング
-
05月24日
70グー!
本日、久しぶりのミッドナイトツーリングでした!
しかも、なんとお相手がこのモトクルで知り合ったすーすすーさんです!
お互い多子供家庭ということで意気投合し、走る時間帯も似ていたことから本日ショートツーリングしてきました!!
夜はバイクが映える映える!!
SNSで知り合った人と会うのは今回が初めてでドキドキしましたが、すごく良い人で本当によかった!
昨今、SNSでトラブルも多い中こういう交流ができるのもSNSの良さなんだなと思いましたw
(流行りに乗れてないw)
写真撮り忘れましたが、ツーリング前にブレーキランプ交換してましたww
本日のおバイク終了!チャンチャン👏
また、一緒に走りましょう!!
#NSR80
#NSR50
#YZF-R25
#ナイトツーリング
-
YZF-R25
04月23日
195グー!
【ガソリンスタンドの思い出】
皆様、こんばんわ。
かっぱです。
今日は朝から晩まで雨でしたね〜。
それでも嫌がらずR25でバイク通勤です。
仕事帰り、ガソリンが空っぽだったので
近所のガソリンスタンドに寄って給油。
レギュラー163円。。。
もうこの金額が安く思えてきますね。
ガソリンスタンドの思い出といえば・・・
バイクではないですが、
まだ20代前半の頃の話。
普段は電車通勤だったのですが、
仕事終わりに友達+女子と
ドライブに行く約束をしてたので
愛車『ランサーターボ』で移動してたんですが、
途中で渋滞に捕まり、絶対遅刻の大ピンチに。
当時は時間をズラして出勤okみたいな
都合のいい制度はなく、選択肢としては
①遅刻して怒られる。給料に影響あり
②ズル休みする。有給なので影響なし
しかなくて、
有給少なかったんですが、
先輩怖いし、給料減らしたくないので
②を選択。
でも、仕事が始まる8:30までに
電話連絡しないと有給にならない。キビシー!
この頃の携帯電話は
平野ノラのネタに出てくる
ショルダーバックサイズのでっかいヤツで、
平サラリーマンが買えるような代物ではなく
当然持っていない。。。
なので、ガソリンスタンドに停めて
ピンクの電話☎️で会社に電話しました。
( ̄(工) ̄)】 ゲホゲホ、おはようございまず。
かっぱです。先輩。
ゲホゲホ。。。
( ̄ー ̄ ) 】 どうした?かっぱ?
( ̄(工) ̄)】 すみまぜん。体調悪ぐで
今日は休ませでくざさい。
( ̄ー ̄ ) 】 おー、そうか〜。しゃあないな〜。
( ̄(工) ̄)】 もうじわけありま・・・
と言ってる途中で、すぐ後ろから
( ̄Д ̄) ハイオク満ターーーーン!!
ありがとやすーーーーーー!!!
って店員のでっかい声が・・・
((((;゚Д゚))))))) ぎゃー!店員〜!!!
何言うとんねん!!!でっかい声で!
バレるやないかい!!!アホンダラ〜💢
(・ω・)】 ん?ハイオク?
:(;゙゚'ω゚'):】 ギョギョギョ!
(・ω・)】 かっぱ、お前どこにいるんだ?
:(;゙゚'ω゚'):】 いえいえ、家っす!
あわわ、あわわ・・・
(・ω・)】 どうした?なんか変だぞ?
:(;゙゚'ω゚'):】 よよよよよ〜!。。。
先輩!違うっす!
ゲホゲホ!
テレビっすよテレビ!
(やべー・・・)
(・ω・)】 ほんとに病気か?お前。
((((;゚Д゚))))))) うわわわ〜(詰んだ〜)
( ̄(工) ̄)】 ふう〜。
いいから早く来い。
1時間以内の遅刻は勘弁してやる。
┌(; ̄◇ ̄)】 かしこまり〜!!!
マッハで会社に向かいます〜!!!
って、渋滞に苦戦しつつ、
なんとか1時間以内に会社に着いて
お許しを得ました。。。
今では笑えるいい思い出。。。
多分あの頃のレギュラーガソリンは
100円前後だったような気がします。
#YAMAHA
#ヤマハ
#yzfr25
#YZF-R25
#ガソリンスタンド
#思い出
#ランサーターボ












