
あいうえお
▼所有車種
-
- 640 LC4 SUPERMOTO
モンキーに始まりロードパル・TS50・GS400E・TZR250・NS250F・GSX-R250、少し中断DS400と乗り今に至る。2025年4月に定年を迎えた還暦HGGなり。人生終盤の楽しみを…って今のところバイクなのかしらん?(*´ω`*)b
2015/07~ ヤマハYB125SP(2012)
~2023/12 カワサキZ1000SX(2013)
~2017/12 スズキDR250R(1996)
~2021/12 KTM390DUKE(2016)
~2023/11 KTM640SM(2004)
~2023/02 スズキGSX-R1000(2015)
2023/02~ TRIUMPHスラクストン1200(2016)
2023/08~ ホンダGROM(2012)
2024/01~ スズキVーSTROM800(2024)
2025/07〜カワサキZ900RS(2024)




今日は先週走行会で頑張ってくれた?640SMのお手入れちう(*`・ω・´)b
ウォータポンプ周辺から、少しオイル滲んでたんでシリコンコーキング、オイルラインのホース交換、ついでにリアサス掃除とリンクのグリスアップってねε-(´∀`; )
#KTM640SM#KTM#グリスアップ#リアサス#WP#ホワイトパワー
関連する投稿
-
890 DUKE R
06月19日
30グー!
今日はモーニングを食べに行って来ました。
まぁ外気温が暑い💦
エンジン熱も暑い💦
いい天気だぁ☀️
#BERIK
#ARLENNESS
#KTM 890duke r
-
MONKEY
06月14日
53グー!
新品の純正リアサスを購入👍
スペンサーモンキーのリアサスは赤色+黒色のツートンカラーだけども、もう新品は手に入らないので、銀色のやつを😋
贅沢言っちゃいらんない。
純正品が手に入るだけありがたいから😅
それに、色塗ればいいんじゃない?って考えた。できなくはないと思うけどかなら難易度高そう🤣
まぁいいや!ってことで、さっそく装着してみると?!
おやおや?
違和感がないぞー?、さすが純正!
むしろこっちが本来の姿だったんじゃないか〜?って感じにも見える(笑)
思ったほど見た目に違和感ないのもそうだけど、更に驚いたのは乗り心地。
当然と言えばそうっすけど、22年間使ってきたものと比べれば、そりゃヘタってるだろうから乗り心地も変わるよねー(笑)
元々の純正リアサスはフニャフニャしてたけど、今回の新品は柔らかいけどしっかりとした硬さがある。
元々ってこんなにしっかり感があったんだw
でも、20年以上たつのにオイル漏れもしてないし乗り心地の変化も気づきにくいなんて、純正品ってすごいんだなぁ。
さすがホンダ!?
さすがメイドインジャパン?
リアサスが本来の性能になったことで、リアの乗り心地が変わって、踏ん張りが効いてて安心感がある。
そう言えば、ショックアブソーバーの側面に刻印があって、たぶん製造年月日だと思うんすけど、
元々の赤色リアサス→2004年12月24日
今回の銀色リアサス→2026年4月14日
ってことなのかな。
2026年4月14日ってことだとしたら、かなり最近じゃんw
まだ元々の赤色リアサスも劣化はしてるけど使えるから、今回の銀色リアサスはストック部品として保管しようかなー。
リアサスが本来の性能に戻ると、フロントフォークの劣化具合がより気になってくる…。
そろそろいい加減、フロントフォークの中身のバネを交換しなきゃだな。
#スペンサー#ショックアブソーバー#リアサス#純正部品#4mini#バイクが好きだ#原付 -
06月01日
353グー!
昨日は三木市の
洋食の太陽でランチして
帰路途中で
KTMとハスクバーナーのノボリを発見
KTMは最近MOTOGPでもドゥカティやApriliaに匹敵するくらい速いと
あまり知らないメーカーなので
バイクを見せてもらおうと
寄ってみたら
「空き枠あるので試乗出来ますよ」
と言われて
KTM の900ccを試乗しました
パワーがすごいので
走行モードはレイン設定にして
出てみると
信号発進でも違和感なく乗れます
クラッチ軽いし
スリッパークラッチはスコスコ入る
試乗後半でモードをストリートに切り替えてスロットルを捻ると
フロントウイリーになりそうな
でもコントロールしてくれるので
身体は置いていかれるが
地面設置してます
スポーツモードならばたぶん
【凶器】👹になるでしょう
すごいわ〜
サーキットでも速いの解ります
私は
アドベンチャーのKTMが
気になりました
乗り換えるのならば凶器より
楽園がええ
#KTM
#DUKE990
#890STM
#ハスクバーナー
#MT07
-
05月13日
35グー!
行きたいけど、日程的に微妙やなぁ
戻ってくるのかMyDUKE
オレンジやからトリッカーでいいやんってわけにもいかんやろし笑
#ktm #オレンジミーティング -
05月05日
22グー!
#ktm 250 exctpi
エンジンかけてアクセル開けても吹けないでエンスト
その後かけてもすぐかぶってる💧
原因ありそうなとこ教えてください💧
とりあえずクランクケースの圧力センサー部品注文しましたが💧
-
05月01日
96グー!
2026年4月29日 曇り 昭和の日
全国オートバイ神社 第29号
さくらオートバイ神社に行ってきました!
鳥取県八頭郡八頭町にある 大江の郷 自然牧場へ
パンケーキを食べに行ってきました 還暦を過ぎた
爺いが 5人で キャラメルバナナ パンケーキセットを ^_^ 美味かったです!
近くの 隼駅に寄って 鳥取県西伯郡伯耆町にある
テラス ザ ダイセン 大山で ベーコン肉を買って帰るつもりで 寄ったけど タイムアウト閉店してました 残念 モニュメントと大山 バイクを写真撮って帰ってきました! 日帰りコースにちょうどいい距離でした!
全走行距離 373km
消費燃料 14.71L
AVG 25.35km by Z900RS
#バイクのある風景
#ツーリング
#バイクが好きだ
#バイク乗りと繋がりたい
#ツーリングスポット
#HONDA HORNET SP
#HONDA REBEL 1100
#SUZUKI GSX−S1000
#KTM SUPERDUKE R 1290
#KAWASAKI Z900RS
#オートバイ神社
-
04月22日
44グー!
これ行きたかったなー
5回目開催されますように
土曜日気分だけでも味わいに行ってみよかな?
#勝手に宣伝 #ちっちゃいものミーティング #ktm #スモールデューク⠀ #ZERO-BASE












