
W
▼所有車種
-
- YZF-R125
2011より09.YZF-R125乗りです。何事もなく14万キロ無事超えました。とても良いバイクです。皆さんよろしくおねがいします。


#YZF-R125
#yzfr125
#オイル交換
#ヤマハプレミアムシンセティック
#Oリング
間違えて千キロ早く交換してしまった。けど、まぁ早い分にはいいか。
いつものヤマハRS4GPから安かったのでヤマハプレミアムシンセティック(1,491円)にしてみた。
フィルターはAHL(690円)交換。
Oリングもついでに交換。
総走行距離124,005キロ。
前回より2,343キロ。
走った感じ、前に使っていたモチュール300vよりはいい感じ。
次は安くなってたらRS4GPにしよ。
関連する投稿
-
23時間前
65グー!
#朝活
#道志道
#道の駅どうし
#宮ヶ瀬湖
#宮ヶ瀬湖畔園地
#パン・パティ
#YZF-R125
#RGV250Γ
いつもの朝活出発!
先週に引き続き道志道行ってみました。
個人的には裏道志ばかりでメインのこの道中々いかないんです。
6時前に走りましたが車多いですねー!
のんびり道の駅どうし到着!
帰り道は途中まで車もなく気持ちよく走れました。
道志道から宮ヶ瀬に向かって園地駐車場へ
知人のガンマ綺麗ですね〜🤩
ウルフと並べたかった。
談笑してからパン・パティに向かう。
ここでコロッケバーガー🍔とコーヒーをいただき帰宅しました。
暑くなる前に気持ちよく走れました。
-
08月22日
106グー!
暑い☀️🌊8耐追加でプライベートチームお写真…
相変わらず下手なのが…実感出来て💦
8耐ぐらいでしか撮らないので…上手くなるハズも無く
😢スイマセン…💦
下手ですが💦流し撮りで近隣で(小型車乗りなので)
撮って貰いたい方おられますか?サーキット以外でも
くねくね道で膝擦りせず普通に走って頂けたら…何度も往復しなくちゃならずの成功率ですが💦遅く走って頂いた方が成功率上がるのですが…私も良き練習になると😃(笑)
#バイクで繋がりたい
#モトクルメンバー優しい
#もう暑い夏
#ヘルメット好き
#バイク乗れず
#鈴鹿8耐
#バイクが好き
#YZF-R125
#Z125PRO
#NSR250R
#バイク乗る時間無い
#暑い鈴鹿8耐最後?
-
08月22日
102グー!
こんにちは🌙😃❗モトクルメンバーの皆様 いつも優しく暖かい目で見守ってくださりありがとうございます
m(_ _)m
夏🏄☀️🍧と言えば8耐と思っている私③
もう全日本もモテギで後半戦が始まるというのに…
鈴鹿8耐3位 ヨシムラSERT ~プライベートチーム編です
現地での実況アナウンスがマシンの爆音で聞こえず…
1位2位のチームはだいたい分かるのですが3位以降は順位分からず状態でハルクプロさんかな?とずっと思っていたのに ヨシムラSERT 転けても3位って凄すぎでした❗
チーム加賀山も全日本でのマシン全燃全損と水野選手の両肩骨折からの復帰で(骨折して復帰って早すぎる)良い順位走ってた(以前サイン✒️貰いの時笑顔で神対応してくれた
のと何度も8耐来てくれるハスラム選手が好きと参戦でとハスラム選手が走る毎にカメラ構えで(笑) )のにまさかの周回遅れと絡んで転倒と残念な事に💦
ある程度順位が固定されかけたレース展開になり寝不足だったのでテント⛺で横になりも最初は8耐マシンの走行音聞きながら寝れるって最高❗と思ってましたが爆音❗と暑さで眠るには至らずで💦やっぱり現地での観戦はテレビとは違い爆音の迫力が全然違いますね❗個人の感想ですが BMW と ZX10R は甲高い爆音 CBR と GSX-R は普通に爆音 YZF-R はクロスプレーンでなのかちょっとコモった音で ドゥカティは独特な音で…どれも街中ではうるさい👂💥くらいの爆音で(笑)夕方くらいになると少しずつ影も出来過ごしやすくなりも...レースはSC入りで荒れた展開になり順位がまた分からずに…夕闇がやって来ると正に8耐ならではの景色とゴール🏁後のウイニングランでは毎回なごとく感動し泣きそうに(いやぁ暗闇に紛れ泣いてます(笑) )表彰式見て花火🎆上がらず疲れて帰ってしまいましたが…後日知ったのですがいつもならレース後パドックとピット周辺をウロウロ見てとレース中イベントブースに行ってが恒例でしたが今年はせず…が❗レース後ホンダピットで優勝🏆マシン展示(たぶんTカー)とイベントブースでは過去の8耐勝者 宇川さん岡田さんのトークショーあったのだと💦行けば良かったとホントに後悔しも…💦😥
来年から暑い☀️時期避け開催されて…との事ですが暑くてしんどかったですが8耐はやっぱり夏☀️🍧に開催がお似合いだと❗今年はバテ気味だったので来年は満喫出来るようにしないと…と今から思ってる8耐バカです😅
マシン走ってるの見てバイク🏍️乗りたくウズウズするも
いざ帰って来ると暑くて☀️乗る気がと時間が…でもうどれくらいカバー掛けっぱなしで取るの怖いくらいで💦以前は観戦後だと思われるバイク🏍️に鈴鹿峠でいっぱい抜かれましたが…昨今は高速道路で行き帰りするのでそんなバイク🏍️お見掛けせず…代わりに1台だけポルシェがとんでもないスピードで抜いてって点になりで💦安全に帰宅🏠しました
またサーキット(ミニバイク)で走ってみたい気持ちもフツフツと沸いてきましたが…サーキットでツーリングレベルでの走りで邪魔になるのが怖い((( ;゚Д゚)))
一応フル装備持ってますが…何年押入れの中で肥やしになってるヤラで…昔のヤツが一番革が分厚く新しいの
(MFJ公認)でも革薄いのも気になる…😅(転けたら一発で裂け破れそうな気も…😥)
いつもながら文才無く…コメント大長文になっちゃいまして…大変失礼致しました❗😅
#バイクで繋がりたい
#モトクルメンバー優しい
#もう暑い夏
#ヘルメット好き
#バイク乗れず
#鈴鹿8耐
#バイクが好き
#YZF-R125
#Z125PRO
#NSR250R
#バイク乗る時間無い
#暑い鈴鹿8耐最後?
#水野選手
#ハスラム選手
#宇川選手
#岡田選手
#ヨシムラSERT チーム
#チーム加賀山
#チームハルクプロ
#チームATJ
#チームASTEMO
#桜井HONDA
#チーム宇部オートレース
-
08月14日
191グー!
TRXの納車後初めてのオイル交換です。
このエンジンはドライサンプなのでオイル交換するにはエンジンとタンクの2つのドレンから排出します。
エンジン側は1Lも出ずタンク側から3L以上出ます。
フィルターはカートリッジでなくエレメント式でカバーのボルトが5本あります。
合計7本のボルトを抜いてやっとオイル交換が出来ます。
面倒ですね。
オイルは真っ黒で粘度もありませんでした。
この色だとエンジン内のスラッジが心配です。
新油はカストロの10W-40を入れました。
規定量3.6Lですがオイルゲージが上がらないので3.8~3.9L入ってしまいました。
何かおかしいです。
暖機と新油を馴染ませる為に近所を走行しました。
ガレージに戻ってオイルゲージを見るとアッパーレベルまでオイルが上がっていました。
このゲージ(点検窓)はタンクについていますのでオイルパンのゲージと逆でエンジンが回ったら上がるんですね。
つまり規定量でゲージが上がらないのはただの暖機不足でした。
ドライサンプは初めてなので勉強になります。
油量は多過ぎですがリミット内ですし今回はフラッシング目的ですぐ交換しますのでこのままいきます。
走行後のオイルの色を見る限りスラッジは大丈夫そうです。
おそらく走っている時のオイル管理はしていたのでしょう。
放置期間が長すぎてオイルが劣化、酸化したんでしょうね。
フラッシングを2、3度繰り返しましょう。
あとこの調子だと冷却水も見ておかなければ怖いです。
水温計の動作を見る限り大丈夫そうですが念のため。
ブレーキフルードは色での判断ですが交換されてますしブレーキキャリパーも清掃したのでタッチも良好です。
そろそろ走れそうです。
写真の説明です。
1,テストで名古山霊園です。
2,エンジン側ドレン
3,タンク側ドレン
4,フィルターエレメントも真っ黒
5,走行前のオイルゲージ(真ん中)
6,走行後のオイルゲージ(アッパーギリギリ)
#TRX850
#オイル交換
-
08月13日
115グー!
こんばんは🌙😃❗モトクルメンバーの皆様 いつも優しく暖かい目で見守ってくださりありがとうございます
m(_ _)m
夏🏄☀️🍧と言えば8耐と思っている私②
前のホンダ優勝🏆編で場所を…鈴鹿ツインサーキットって
のせてしまった💦ツインサーキットで8耐って…長~い
ホームストレートでちょっと休めそうな😅
以前モトクル内でのコメントで小さなサーキットの耐久レース出場された方が 休む暇無くコーナーの連続なので
キツイです と言っておられたの分かる気も…
70周年記念YAMAHAワークスチーム参戦編です❗
全日本王者の 中須賀選手 MOTO GPでも優勝🏆経験ある
ミラー選手 WSB アンドレア選手とYAMAHA R7の記念カラーリングマシンでの参戦です❗
決勝前に気になったのが予選とTOP10トライアル?での
ミラー選手の転倒…本人は想定内との事でしたが急遽2人で参戦となったHONDAワークスとのトップ争いになる事は間違い無しで予選も2番手で期待が持てます
いざ決勝スタートするとスタートで出遅れてしまった
中須賀選手 怒涛の追い上げ見せるか?と思うも意外とペース上がらずでHONDAワークスに離されてしまいますが
ヨシムラ抜きでピットインし2位のポジションでのレースが続きます
HONDAワークスから離されも何かあれば?の8耐お決まりの膠着状態が続きますがSC導入で差が2秒迄詰まりでどうなるか?と思いましたがピットインの関係で順位入れ替え無く…再度SC導入しHONDAワークスピットインし一時はトップに立つもまたピットインの関係で順位が変わり2位のままでの走行で その後HONDAワークス同様にトラブル無く追い上げも惜しく2位でのゴール🏁となりました💦
去年のYARTみたいな追い上げならずのレース展開になり(YARTは今年は何度も転倒ありで…)あくまでも現地で見た感想なので細かい事や事情知らずなので(テレビ録画まだ見て無いので💦)HONDAワークスとの差が縮まったかも?ですがレース序盤の差の影響が響いたのかと⁉️
でも数年振りにワークス参戦で2位🥈も立派な成績だと思います‼️表彰式ではミラー選手おなじみの ブーツ👢で
シャンパン飲みも見る事出来ましたので😁
やっぱりワークスチーム参戦でのトップ争いが見てて本当に楽しいですね❗😁
ちょっと話ズレますがマシン差もあると思いますが…上位の選手は精密機械の様に毎週レコードライン周辺を走り
が凄いなぁ~と‼️
第③段 ヨシムラSERT SUZUKI ~プライベートチーム編
あるのかな?(笑)
いやぁ~まだ写真整理中で…悲しい事に出るわ出るわのピンぼけ写真ばかりで…バイクとカメラはいつまで経っても上達…出来ません😥
いつもながら文才無く…コメント大長文になっちゃいまして…大変失礼致しました❗😅
#バイクで繋がりたい
#モトクルメンバー優しい
#暑い夏
#ヘルメット好き
#バイク乗れず
#鈴鹿8耐
#バイクが好き
#YZF-R125
#Z125PRO
#NSR250R
#バイク乗る時間無い
#暑い鈴鹿8耐最後?
#中須賀選手
#ジャック ミラー選手
#アンドレア ロカッテリ選手
#YAMAHA70周年記念
#YAMAHAワークスチーム