
ひろ
アラフォーライダー気ままにツーリングしてます!
御朱印集めと美味しいものを求めて。








嫁の使いで日本酒🍶を取りに恒例の関谷酒造へ😆
年に何本取りに行ってんだか 笑
花の木立ち寄り肉焼き定食も頂きに
ここは美味しい!ただいつ来ても混んでるわ😩
松平東照宮の天井画は御朱印もらうと無料で見るし自由に写真撮影も👌
153号線今日は天気も良かったからバイク多かったな🤔
#関谷酒造
#空
#日本酒
#ほうらいせん
#東照宮
関連する投稿
-
10月09日
66グー!
滋賀の酒蔵、岡村本家に。
金亀の醸造元ですね。
結構大きな直売所があり、お酒の種類も多いです。
行ったのは実際は去年の秋頃だったので秋酒が丁度出てた時です。
秋の酒が欲しかったのですが、積載には限りがあるので、辛口の生原酒買いました。
金亀緑60、純米吟醸生原酒を。
しっかり辛口ですね。
最初にアルコール感を伴うキレがガツンときます。
アルコール感を伴いながら、軽い酸味のあとじんわりと旨味と甘い余韻はありますが、甘味自体は最初のキレの中にふんわり感じますね!
こってりした料理や、甘辛な料理にもしっかり合わせられますね!
やっぱり直売所が大きい酒蔵は楽しいですね。
イベントやってたり、お酒だけじゃなく資料やちょっとしたアテや酒器も置いてあったりしますし。
バイクなんで、試飲出来ないのが残念ですが敢えてバイクで酒蔵巡るのもやっぱりいいですね!
#滋賀 #滋賀ツーリング #ツーリング #酒蔵ツーリング #酒蔵巡り #岡村本家 #金亀 #純米吟醸生原酒 #ヤマハ #YAMAHA #FZ25 #バイク #酒蔵 #日本酒












