
ヨシノリダー
はじめまして。ヨシノリダーです。
もともとは、サイクリストで日本の各地を走っていました。旅のバリエーションを増やしたいと思って、
51歳で初めて、バイクの免許をとりました。
普通自動二輪なので400ccまでしか、今は乗れませんが、いずれは大型で日本一周をするのが夢です。





平安時代から奈良と大阪を結ぶ主要道路とされていた、奈良街道「暗峠」。
標高455mにある集落にある石畳は約400年前の江戸時代に敷設されたと言われている。
石と石の間の目地がコンクリートとなったのは、
30〜40年程前で、それまでの土のときは、大雨で流れるたびに、補修をしていたそうだ。
小型バイクなら、立ちごけの心配も少ないので、
気軽に峠を越えることができる。
暗峠の石畳は、今の時間と昔の時間を結びつけてくれる何かがあるような気がする。
今度、時間をとれるときには、一度じっくりと歩いて、それを確かめたいと思う。
#暗峠
#石畳
#モンキー125
関連する投稿
-
MONKEY125
1時間前
77グー!
妻、赤猿ちゃんでツーキング出撃。
ご苦労様です。
#出勤#ツーキング#写真好きな人と繋がりたい#写真好きな人と繋がりたい#バイク#バイク好き#バイク好きと繋がりたい#ツーリング好きと繋がりたい#ツーリング好き#HONDA#モンキー#モンキー125#パルネビュラレッド#赤#赤猿#ツーリング好き#大型バイク#スズキ#SUZUKI#GSXS1000F#GSX#ronin -
MONKEY
07月22日
73グー!
夏らしい風景とモンキーさん。
ひまわり見ると夏だなぁって感じしますね。
そして昨日行ったホンダドリームにあったモンキー125のブラック。
125乗るなら私はブラックがいいです(•‿•)
弄るときにベースが黒だと、いろいろやりやすそうだなって思って。
今乗ってる50モデルのスペンサーモンキーと、まったく同じ色にしたい。タンクはカバーが売ってるみたいだからシルバーに塗って青のストライプ入れて、リアサスも赤と黒に塗りわけて。
50と125のスペンサーモンキーを並べるのが夢ですねー(笑)夢なので実現は今のところ難しいですけどねー(笑)
宝くじあたれ〜。
#honda#monkey#4mini#スペンサー#ひまわり#モンキー50#モンキー125#バイクが好きだ
-
MONKEY125
07月22日
82グー!
ご無沙汰してます。
はい、元気ですwww
ライフワークの野鳥観察や農家さんまで買い出しにバブルス号ちゃん活躍してくれてます😆👍
右目の角膜移植は年内に出来そうな感じですが、まだ70人くらい待ちが有るので気長に待ってる状況です。。。
晴天の日は強烈に眩しくて右目が開けられない程なのですが、慣れれば開けられるけど視力は相変わらずなので無理は禁物。
不便な生活を強いられてるけど10月には孫も産まれて来るので楽しい方が勝ってるかな??
角膜移植が終わって視力回復したらまた大きいバイク乗っちゃうかも〜😆
猛暑続きですが皆様どうかご安全に👋😊
#房総ヤエーの会
#房総猿軍団
#モンキー125
-
GSX-S1000F
07月21日
493グー!
土曜日日曜日とお泊まりツーリングに行って、今日はゆっくりする日と決めていたが、やっぱりGSXちゃんと赤猿ちゃんのどっちかで出撃しようかととりあえずバイクたちを出してみた。
バイクを出すだけで、汗が。。。
やはり暑い。。。
で、出撃するか否か、ガンガンにエアコンが効いた部屋の中からGSXちゃんと赤猿ちゃんを上から眺めながら考え中。。。
どうしようか。
暑いの嫌だな。。。
図書館にでも言って、本返しに行ってまた借りて涼しい部屋ゆっくり読むか。。。
出撃するか。。。
どうしようか。
暑いの嫌やな。。。
うーん。。。
とりあえず、ちょっと寝るか。
#バイク#バイク好き#バイク好きと繋がりたい#ツーリング好きと繋がりたい#ツーリング好き#ライダー#HONDA#モンキー#モンキー125#パルネビュラレッド#赤#赤猿#原付2種#大型バイク#スズキ#SUZUKI#GSXS1000F#GSX#ronin