
torio
▼所有車種
-
- F800GS
兵庫の西側(田舎)に住んでます。
現在(2020/11)、[F800GS ]&[セロー]&[カブ プロ110]持ちです。
オフ車好きですが・・・小さいオッサンには足届かず、何かと苦労してます・・・。










5/5
連休最終日。
戻る感じで、目に付いた観光スポット覗いて進み・・・ラストはまた剣山スーパー林道。
初日(5/3)の逆に走りましたが、今日も沢山のライダー&4WDが集まってました。
海を渡って本土に戻り、イロイロ痛めて来たのでディーラー寄ってみたら・・・まさかの休み!
休日に休む?
そりゃ、GWですから店員も休みたいわなぁ〜…。
そんな感じで18時前に無事帰宅。
本日の走行距離は377km。
3日間のトータルは1129km。
使用金額は15509円。
燃費は23.52km/L。
初っ端の転倒もありハードなツーリングとなりましたが、天候に恵まれソコソコ楽しめました。
次いつ行けるか分かりませんが・・・ソレまでに今回壊した所を直しておかないと・・・。
自分でやった事とは言え・・・痛い出費になりそうです・・・アッチョンブリケ。
#黒瀬キャンプ場
#沈下橋
#アンパンマンミュージアム
#剣山スーパー林道
関連する投稿
-
05月22日
57グー!
14、15日に風°輪の皆さんと剣山スーパー林道行って来ました。
朝箕面のコンビニに集合、6台で徳島を目指します。途中道を間違えながらスーパー林道のスタート地点に着きスタートしたのが11時、此処から88kmの長丁場
途中の休憩地点でタイヤのエアー下げたら凄く走りやすくなった。
結構ガレてる所を慎重に走っていきます、天気は良く最高なんですが砂埃が凄い!
ファガスの森はお休みでした。何とか
奥槍戸山の家に着いたのは15時過ぎ、やっとお昼ご飯にあり着きました。
ここでタイヤにエアーを入れたんですが、下の林道が長かった。
林道終わった後は四国3大酷道のR193をひたすら走り風°輪ママの実家に到着、此処が今日の宿泊地です。
2日目は大菩薩峠に寄ったけどお休み、そこから観月茶屋に走りお昼と剣山スーパー林道のタオルのお土産ゲット、後は帰るだけ、南淡路SAでライダーの義務を果たして18時帰着。
バイクを軽く洗って終了
#剣山スーパー林道 #徳島のへそ #ファガスの森 #奥槍戸山の家 #大菩薩峠 #観月茶屋 #酷道193号 #Vストローム250SX #アドベンチャーバイク #林道ツーリング #セロー #CRM250R -
05月15日
60グー!
今日は夜勤が無い為、行きたかった和歌山へ……。
……!っ。いや、今日はやっぱりあの人を元気付けに行こう。
とりあえず夜勤明け4時間程寝てバイク屋さんへ。
四国ツーリングで酷使したハンターのオイル交換と右ステップからタケノコ生えてたのを直してもらいました。
その後、首筋の肌が痒くて荒れてた為皮膚科へ。
案外スムーズに終わって時計見たら11時。
良し!行こう!
ナビでは12時半到着予定。
到着したら30分で閉店しますとGoogleナビが…。
俺のハンター舐めるなよー!ノーマルやけど(笑)
結局法定速度で←(これ大事)12時に到着。30分縮んだ(笑)
もしかして他にもお客さんおるかもーって思ってたけど、誰も居てなくて私的には良かった。
(お店的には良くないよね?笑)
そう。CHACOLへ行ってきました。
オーナーさんが内視鏡検査するみたいで倦怠感もありしんどそうなので少しでも元気付けられたら良いなーって事で行ってきました。
今限定の舞茸のバーガー頂きました。
これめちゃくちゃ美味い!オススメです。
舞茸にもしっかり下味着いてて?(オーナーさんに何も舞茸バーガーの事聞いて無い為、私の勝手な予想)舞茸香ばしくソースにもピッタリでした。
限定やから次も食べれるかわかんないけど、機会があればまた食べたい。
食べた後にアイスも頂き、これまた美味しい。
アイスは甘ったるくなく、さっぱりしたバニラで大人はめちゃくちゃ好きな味やなぁって思いました。
これ3つは食べれる(なんぼでも食べれるって嘘の表現キライな為(笑))
食後閉店の1時までオーナーさんと楽しく会話し、記念撮影して次の行きたかったとこへ。元気付けられたかなぁー?
御坂サイフォン橋へ。
……正直行ってガッカリスポットですが今回から新たな試みで3点倒立で写真撮りました。
山登りも好きな私がたまたまインスタで見た山頂での倒立して毎回写真撮ってる女性のインスタを見て、これ俺もやってみたいと思って今回試しに。
スベってるのなら、もう二度としません(笑)
因みに沈下橋の上でも頑張って3点倒立しました。バランス崩したら川へ落下というリスクも背負ってるので暖かい目で見てくれたら嬉しいです。
@CHACOL
#舞茸バーガー
#3点倒立
#御坂サイフォン橋
#沈下橋
#ハンターカブ
-
05月10日
87グー!
GWのリベンジツーリング第一弾 その1
GWに食べそびれた、#ホルモン丼 を食べに行ってきました😊
訪れたのは、大佐町にある#ももや さん😆
GW真っ最中の5/3に行ったら休業されてたので、本日リベンジしてきました👍
熱々の石鍋でやってきた上ホルモン丼、玉子が入ってるので、石焼きビビンバみたいに混ぜ混ぜします😆
程よく混ざったら、さっそくいただきます😋
ホルモンは小振りですが、脂に甘みがあってとても美味い✨
タレはピリ辛で、アタクシには丁度良い辛さ👍
お焦げのご飯と混ざり合って、最後まで熱々で美味しく頂きました😊
いや〜、美味かった👍
その後はR180へ出て、久しぶりに成羽から川上へ抜けることにしました🏍️💨
途中に#成羽川 へ架かる#沈下橋 へ😃
ここ、河原にある大きな岩との間に橋を架けてて、大きいバイクだと橋を渡るのが結構怖いのですが、ミニバイクだと楽勝です👍
そしてその後は、成羽側沿いに南下するのでした🏍️💨
つづく