
ぁい ぁい
クラシックデザインのバイクが好きな20代アニメ君
八王子 - 横須賀間をしょっちゅう反復横飛びします

突発ナイトツーリングなう!!!
#ベンリィカフェレーサー #CD90 #4mini #ミニバイク
関連する投稿
-
06月28日
21グー!
CD90にスマホ用のusb電源を取り付け。
バッテリーに直接繋ぐタイプでした。
格安の製品なので、耐久性があるのかわかりませんが、通電は確認しました。
長持ちしてくるたらいいのですが、とりあえず様子見です。
#CD90
-
MONKEY
06月15日
63グー!
土曜日のモンキーさん。
リアサスを交換して夕方からひとっ走りしてきたときの。
土曜日は天気がよかった!
天気がいいのは良かったけど。
奥の方にはあちらこちらにモコモコした雲。
どこかでゲリラ豪雨が降っているなこれは。
(実際に降ってたらしい)
ゲリラ豪雨の思い出と言えば、高校生のときに突然の大雨に降られ、知らない人の家の駐車場で雨宿りさせてもらったことがあるなぁ。
モンキーでも突然雨ふってきてトンネルで雨宿りしたことあるし(その時は軽く水滴がついた程度で済んだ)、夏場は天気の急変に気をつけないと。
モンキーは絶対濡らしたくないから!
あ…、でも10年くらい前かなぁ、雨に降られてビショビショになったことがあるw
でもその一度だけ!
とっても過保護なモンキーさん(笑)
#ホンダモンキー#スペンサーカラー#4mini#積乱雲#ゲリラ豪雨 -
MONKEY
06月14日
53グー!
新品の純正リアサスを購入👍
スペンサーモンキーのリアサスは赤色+黒色のツートンカラーだけども、もう新品は手に入らないので、銀色のやつを😋
贅沢言っちゃいらんない。
純正品が手に入るだけありがたいから😅
それに、色塗ればいいんじゃない?って考えた。できなくはないと思うけどかなら難易度高そう🤣
まぁいいや!ってことで、さっそく装着してみると?!
おやおや?
違和感がないぞー?、さすが純正!
むしろこっちが本来の姿だったんじゃないか〜?って感じにも見える(笑)
思ったほど見た目に違和感ないのもそうだけど、更に驚いたのは乗り心地。
当然と言えばそうっすけど、22年間使ってきたものと比べれば、そりゃヘタってるだろうから乗り心地も変わるよねー(笑)
元々の純正リアサスはフニャフニャしてたけど、今回の新品は柔らかいけどしっかりとした硬さがある。
元々ってこんなにしっかり感があったんだw
でも、20年以上たつのにオイル漏れもしてないし乗り心地の変化も気づきにくいなんて、純正品ってすごいんだなぁ。
さすがホンダ!?
さすがメイドインジャパン?
リアサスが本来の性能になったことで、リアの乗り心地が変わって、踏ん張りが効いてて安心感がある。
そう言えば、ショックアブソーバーの側面に刻印があって、たぶん製造年月日だと思うんすけど、
元々の赤色リアサス→2004年12月24日
今回の銀色リアサス→2026年4月14日
ってことなのかな。
2026年4月14日ってことだとしたら、かなり最近じゃんw
まだ元々の赤色リアサスも劣化はしてるけど使えるから、今回の銀色リアサスはストック部品として保管しようかなー。
リアサスが本来の性能に戻ると、フロントフォークの劣化具合がより気になってくる…。
そろそろいい加減、フロントフォークの中身のバネを交換しなきゃだな。
#スペンサー#ショックアブソーバー#リアサス#純正部品#4mini#バイクが好きだ#原付












