- #ハンターカブ
- #CT125
- #JA55
- #ビワイチ
- #ソロツー
- #みんなで走るの苦手
- #学生時代は基本キャノンボール
- #昔、顔の横でピースするムーブメントがあったような
- #手を振返してはみるものの
- #フルスケールのオフ車が欲しい
- #RMX250よ、帰ってこい。
coppélia


昨日も京都大原を回って来たけど風が台風並みに強くて写真も撮る気になれず…けど今日は少し寒かったけど絶好のツーリング日和。
ビワイチしてみました。
写真はベタ過ぎるけどメタセコイア並木。2枚目は…家の横の桜並木。
メタセコイアは紅葉も新緑も良いけどこの冬枯れたなんとなくセンチな感じが好きです。
今日はバイカーさんも多くて多くて、手を振ってくださる方も。趣味が似てると心が許せるものなのでしょうね。
そういえば音楽聴くツールってどれが良いのかな。デイトナのKIKUDAKEって高いよね。乾電池式のレシーバーでラジオが聴けてってのは悪くないけどね。普通のBluetoothレシーバーでも良いとは思うけど5時間しか保たない。
あとアウトドアブームは良いけどみちゆく人のテントがデカい。貰いものだけど35年モノのダンロップテントはコンパクトで良い。VL27も買った。でもソロツーなんで基本ハンモックとタープ。帰りにモンベル寄ったらスリーピングブランケットロングが安かったので購入。アンダーキルトとする。ツーリングで使わなくても登山に使うんで良いんです。ULが基本なので20Lザック1つ。どんなに長くてもファーストエイドと寝具、下着3セット、湯沸しセットくらいでそれ以外は現地調達が基本。
#ハンターカブ
#CT125
#JA55
#ビワイチ
#ソロツー
#みんなで走るの苦手
#学生時代は基本キャノンボール
#昔、顔の横でピースするムーブメントがあったような
#手を振返してはみるものの
#フルスケールのオフ車が欲しい
#RMX250よ、帰ってこい。
関連する投稿
-
02月23日
36グー!
三連休最終日。
本日は暖かかったですね。
今朝は寝坊したため、ツーリング計画を変更し蓮沼方面へいわし丼を食べに行きました。帰路途中で風車をバックに撮影&ソフトクリームを食しました。
本日の相棒はハーレーワイドグライドです。
100km程度のプチツーリングでしたが、乗れて良かったです。
昨日はCB1100RS,今日はハーレーワイドグライド。
連日同じ空冷エンジンのバイクに乗りましたが、両方とも図太い音とトルク感では共通ですが、上品なサウンドと、荒々しいサウンドという観点で全く異なる楽しみ方ができる事を体感しました。やはり両者の棲み分けは可能と判断しました。
これからも、ハンターカブを加えた3台を大切に永く乗り続け、バイクライフを楽しめたらと思います。
そのために日々の仕事を頑張り、心身ともに健康でいたいですね。
#ハーレー
#ワイドグライド
#fxdwg
#CB1100RS
#CT125
#ハンターカブ
#HONDA
#バイクのある風景
#佐倉ふるさと広場
#風車
#いわし丼
-
02月22日
125グー!
快晴の日曜日
今日は久しぶりのビワイチ
反時計回りで湖岸道路に
最初は第一なぎさ公園の
菜の花からやっぱり人だらけ😅
休憩しながらマキノピックランド
メタセコイア並木に
しかし、今日の目的はメタセコイア
じゃなくマキノ温泉♨️
マキノ温泉さらさ♨️
しかし今日は暑かった💦
冬のメタセコイア並木
初めて来たけどやっぱり人気
#マキノピックランド
#なのはな
#ビワイチ -
NC750X/DCT/Type LD
02月22日
250グー!
久しぶりに投稿します。しばらく体調がよろしくなく休日はずっと伏せっていましたが(たぶん朝昼の寒暖差にやられたと思います)、ようやく動く気力が出てきたのと本日は4月並みの気温になるということで、バイクでは初の琵琶湖一周走行に行ってきました(まだやったことなかった)。
石山→浮世堂→海津大崎→奥琵琶湖パークウェイ入口→あのベンチ前→瀬田唐橋の時計回りです。春並みの気温になるといいながら北近江は残雪が残っていて結構寒く、奥琵琶湖パークウェイは冬季通行止であることを知らず、有名な「あのベンチ」は他の方のバイクが6〜7台停まっていて停められなかったので素通りと、いつもの如くグダグダでしたが、雪被る比良山系の山々を観ながらの琵琶湖畔走行はかなり楽しめました。次は暖かい時期に逆周りで走りたいと思います。
#ビワイチ
#琵琶湖一周
#バイクのある風景
#NC750X












