
ぼん
2021年01月、前から欲しかった黄色い初期型グロムを見つけ、取得したけど使ってなかった二輪免許をアラフォーから活用し始めたおっさんです。
運転してるときは、緑色のドライブ用メガネをかけてます。
見た目はかなり怪しいけど、悪人じゃないですよ。
たぶん。自信ないけど。。
グロムさんと行った林道で山の香りと未舗装路にハマり。
今ではどんくさいトライアルおじさんになり、CROSS MISSIONのハードエンデューロ大会に出場してます。
道志のお山のコース「森輪」にも出没してるよ。
マイブームは110ccのピットバイク。
乗ってヨシ!押してヨシ!!めちゃ楽しい。
このバイクで妻と子どもをオフ沼に引き込むことに成功したよ。
継続できるといいなぁ。
時々岡山弁でなまっとるけぇ、よーわからんかったらごめんせ。
かなりユルめだと思いますけど、よろしくお願いしますー。







20211123@風張林道
昨日は珍しく平日休みだったのに、雨でやることないからナップスに行ってしまった…
気がついたらヘルメットにカメラ付きインカムがついてた。どゆこと?
そーゆーことで、勤労に感謝しながら朝練してきた。
ちょっと変態な(褒めてる)コンデジで土曜日に良い写真が撮れたから、味をしめて写真を撮りに来てみたよ。
(ちなみに最初と5枚目と最後のが、コンデジの写真。色が独特だけど、やっぱ楽しい。)
場所は檜原村のきのこセンターの近くの風張林道(終点は門があるのでピストン)。
オフロードではない林道だけど、景色がめっちゃいいらしい。
ってことで今日は景色のいいところで朝ごパンを食べるのがミッション!
安全な舗装路だと朝練にならないかも…
って思ってたけど雨上がり&落ち葉で、よく滑るグロム純正タイヤで走るのはなかなかの体験だった。
あ、でも、いつものようにゆっくり走って、まったく滑らなかったから練習にはなってないかも…
ま、いっか。
んで、まだ開いてないきのこセンターを通過して、林道の終点近くに来たら…!
めっちゃ開けてて気持ちいい!
180度のパノラマでガードレールもないから見晴らし抜群!
雨上がりだから空気が澄んでて空がめちゃ青い!
崖に腰かけていただくコーラとあんぱんは、めっちゃ美味だった。
もっと食べ物持ってくればよかったな…
ラーツーにすればよかったかかも。
ちなみにインカムのほうは、ペアリングがうまく行かずにガソリンスタンドで10分ぐらいまごまごしたり、充電してるはずなのに途中で電池が切れたり、SDカードがいっぱいになって録画が止まったり。
いい朝練になりましたよ。。
#紅葉スポット
関連する投稿
-
2024年12月29日
38グー!
バーハンドル化しました!
めっちゃ乗りやすいです!
これでロンツーもへっちゃら笑
#YAMAHA #yamahaが美しい #旧車 #バイクのある風景 #紅葉スポット #fz250phazer #Kawasaki #HONDA #SUZUKI -
2024年12月21日
148グー!
今日は暖かい!
ツーリング日和✨
だけどやらなきゃいけない事あるから走り行けない…
仕方ないよね(´・ω・`)
年末近くって色々と忙しい(´-ω-`)
#バリオス
#Kawasaki
#バイク
#出流原弁天池
#出流原弁天
#バイク写真部
#バイクツーリング
#バイク好きな人と繋がりたい
#バイク乗りと繋がりたい
#バイク写真
#紅葉
#紅葉スポット
#神社
#神社仏閣
#ナイトツーリング
-
2024年12月20日
159グー!
秋っぽい風景はそろそろ見納めですね(´-ω-`)
逆に今年は紅葉が遅すぎただけか🙄
これからは夜中々しんどくなりそうですね…
アイスバーン怖い❄️
#出流原弁天
#出流原弁天池
#バリオス
#kawasaki
#バイク
#神社
#神社巡り
#神社仏閣
#バイク写真部
#バイクツーリング
#バイクのある風景
#バイク好きな人と繋がりたい
#バイク乗りと繋がりたい
#ソロツーリング
#ソロツー
#ソロ活
#紅葉
#紅葉スポット
#モトクル
#モトクル広報部 -
2024年12月15日
123グー!
修善寺♨️ツーリング🏍️💨🍁(やっぱり富士山🗻)
竹林の小径🎋…修善寺バージョン
⑩🗻自然公園からの富士山🗻
紅葉はちょっと終盤でしたけどなかなか綺麗でした🍁
ライトアップも綺麗なんでしょうな〜🥰
#伊豆 #静岡 #修善寺 #紅葉スポット #バイク写真部 #バイクのある生活 #ツーリングスポット #絶景 #修善寺自然公園もみじ林 #竹林の小径 #yamahamt03