
じーせろ
2020年、8年ぶりにZZR1200でバイク復帰。
2024年、セロー225wで林道デビュー。
身長158㎝のちっさいおっさん。
バイクと関連のない投稿が多い方はブロックします。





[過去pic]2020.08.10
おっさん二人で恋人の聖地⁉︎へ(笑)
自販機でお土産キーホルダー買えます。
#Goose350
#ZZR1200
関連する投稿
-
06月14日
56グー!
ZZR1200、車検上がり❗️
前後ブレーキのフルード交換と
前から違和感のあった油圧クラッチをマスターシリンダー側とレリーズ側共にオーバーホールしてもらいました。
走行4万キロ、かなり動きが悪くなっていたようです。
整備後はクラッチ操作が軽くなり運転しやすくなりました🙌
その足で「和そば 道」へ。
冷やし鴨南蛮そばをいただきました。
蕎麦は香り、歯ごたえ、喉越し、全て良し👏
鴨はフレンチ⁈と思うほど旨味が引き出され蕎麦と合う😋
蕎麦湯も美味しくいただきました。
次は天ぷらの蕎麦を食べてみたい!
軽く遠回りして無事帰宅。
やはりバイクが調子いいと気持ちいいですね🎶
#zzr1200
#蕎麦ツー
#和そば道
#蕎麦好き
-
05月25日
74グー!
鳥取、鹿野蕎麦ツーリング行ってきました‼️
職場の若い子が限定解除したので大型3台で!
兵庫、城崎〜鳥取、岩美まで海沿いワインディング。
鳥取の湖山池辺りも気持ち良い道が続きます♪
13時頃、目的地の鹿野蕎麦のお店に到着。
珍しい「地鶏つけそば 冷」大盛りを注文。
濃いめの温かいつゆに冷たいお蕎麦が合う😋めちゃ美味しかったです!
お腹も満たされ帰路は山側で。
道の駅はっとうでソフトクリーム食べてお土産購入🍦
戸倉峠のワインディングを楽しんで無事帰宅です🏠🏍️
丸一日バイク堪能しました!
#zzr1200
#cb1300
#ゼファー750
#道の駅あまるべ
#蕎麦ツー
#鹿野蕎麦
#蕎麦好き
#山陰ツーリング
#鳥取ツーリング
#道の駅はっとう -
04月25日
46グー!
デイトナのダイヤル式ヘルメットホルダー装着しました❗️
先日のツーリングから使い始めましたが、とても便利で気に入りました😄
以前は南京錠使ってたんですが、ポケットから出す、メット引っ掛ける、仕舞うが地味に面倒でした💧
このホルダーは数字合わせてプッシュするだけでストレスフリー🎶
錆が出てきたナンバープレートのボルトはチタン製に交換。
エンジンオイル、値上がりしてきたので2缶購入しときました✌️
#ZZR1200
#デイトナ
#ヘルメットホルダー
#ヤマルーブプレミアムシンセティック
#ヤマルーブ -
04月20日
71グー!
鳥取ツーリング行ってきました‼️
内陸部を走り若桜鉄道、若桜駅でSLを見学🚂
昼飯は賀露港・港食堂で白身魚のフライ定食をいただきました😋
ボリューム満点でお腹いっぱい!
昼食後は鳥取砂丘コナン空港へ✈️
至る所にコナンのキャラがいておっさんでも楽しめました(笑)
駐車場無料でレストランやカフェもあるので飛行機乗らなくてもまた訪れたい場所ですね。
帰りは海沿いのワインディングを楽しんで無事帰宅!
まだまだ近場でも楽しい所はたくさんありますね😊
#zzr1200 #ドラッグスター250
#ホーネット250
#山陰ツーリング
#賀露港市場食堂
#鳥取砂丘コナン空港
#若桜駅 -
04月12日
73グー!
丹後半島一周(タンイチ)ツーリング行ってきました❗️
今回はじめて反時計回りでタンイチしてみました🏍️🏍️
まずは昼飯、おさかなキッチンみやづ で地魚の漬け丼をいただきました😋
その後は大島の舟屋、新井の千枚田、経ヶ岬灯台へ。
経ヶ岬灯台の駐車場では今年もハヤブサ撮影会が開催されてました📸
運良く飛び回るハヤブサを肉眼で見ることができて感動しました!
道の駅てんきてんき丹後でソフトクリーム食べて、とり松で丹後のばら寿司買ってから帰路につきました。
天気良く、美味しいものと海沿いワインディングを堪能して大満足のツーリングとなりました🙌😄
#zzr1200
#ゼファー750
#丹後半島ツーリング
#タンイチ
#経ヶ岬
#ハヤブサスポット
#丹後のばら寿司 -
04月07日
91グー!
蒜山高原へジンギスカン食べに行ってきました‼️
ツーリングの企画者は最強の雨男で朝はしっかり降られました(笑)
昼前から天気回復☀️
日本海沿いを走り蒜山到着。
レストランファーミーでジンギスカン😋
生ラムをいただきましたが旨みがあって柔らかくとても美味しかったです!
お土産にラム肉とタレ、チーズケーキ購入。
昼飯後は大山のワインディングを楽しんでから帰路につきました🏔️🏍️
日本海、のどかな蒜山高原、雪の残る大山、道沿いの桜、美味しいもの、大満足のツーリングでした〜!!
バイク三昧の三連休✨終了!
#ZZR1200
#zzr1100
#RZ350
#山陰ツーリング
#大山 #蒜山
#ジンギスカン
-
04月04日
56グー!
ガエルネのオンロードブーツGETしました‼️
スポーツツーリング向きの軽くて柔らかいモデルです。
中敷きはエルゴプラスインソールに交換。
最近はオフブーツばかり履いていたので足首の動かし易さが感動レベルです(笑)
練習会でも活躍してくれそう。
明日はこれ履いてお花見ツーリングに行ってきます🌸🏍️🎶
#ガエルネ
#ガエルネブーツ
#Gエボリューションファイブ
#Gが増えてゆく
#ZZR1200
-
VTR1000F Fire Storm
03月19日
52グー!
購入時に装着されていたタイヤ、リアだけが標準+1サイズUPなんです(180→190)。
で、そんなタイヤ履いたバイクって10代の頃から妙に操縦性に違和感を覚えてしまうんです。
フロントの入りに対してリアの追従が悪く(寝ない)···個人的にタイヤの太さなんて全く気にしないタイプなので、今のVTRはハンドリングが悪くて悪くて(笑)
(なのでわざわざ太いタイヤ履かせた&ケツ痛くなるほどシートのアンコ抜きした前オーナーのセンス疑うw)
ちなみに過去マシンでベストハンドリングはGOOSE350→リア140w
フロント(DL)→溝ほぼナシ&ヒビで終わりかけw
リア(BS)→まだ使えるがハンドリング違和感MAX
···車検を機にタイヤ交換しなきゃ!
(正直、まともなメーカー製ならなんでもエエw)
ちなみに21世紀のイマドキ、公道しか走らんのにタイヤの端まで頑張って使うことに価値はないと思ってます···峠小僧って歳じゃないしwww
→汚いオッサンの自撮り画像と同レベルで価値ナシw
エエ歳したオッサンがワインディングでイキッた結果、盛大にクラッシュするパターンの方が見ててツラいわな~( *´艸)
公道なんてベッタリ寝かせんでも曲がるし、普通に気持ち良く流せるしw
攻めたかったらサーキット行こ、悪いことは言わん。
#VTR1000F #Goose350 #Firestorm #バイクのある風景 #老害 #タイヤ交換












