🌈Nowa nowa のあさんが投稿したバイクライフ

  • グーバイクTOP
  • モトクルTOP
  • 検索結果一覧
  • 投稿記事詳細(🌈Nowa nowa のあ+【カブいじりの後は…】 昼ごはんです。)
  • 🌈Nowa nowa のあさんが投稿したバイクライフ
    🌈Nowa nowa のあさんが投稿したバイクライフ
    🌈Nowa nowa のあさんが投稿したバイクライフ
    🌈Nowa nowa のあさんが投稿したバイクライフ

    【カブいじりの後は…】

    昼ごはんです。
    自宅前にテーブル&椅子。
    ご飯はメスティンと固形燃料で自動炊飯🍚
    いなばのもつカレー🍛にしましょ♫

    お米にはしっかり水を吸わせたので、炊き上がるまでの間にアルストでお湯を沸かしましょう。
    トランギアのアルスト、火入れ式〜🔥👏
    アルコールは2/3まで。それ以上入れてはいけません⚠️
    DAISOの五徳を組んで、着火💥
    何と素敵な青い火……え? 風吹いてきた。何でやねーん😂
    DAISOのメスティンに水を入れて、風の吹く中、全開で10分弱で沸きますね。
    沸騰したので、カレーの缶を開けてメスティンに入れ…いいえ、乗せます。DAISOのメスティン、缶詰のフチとメスティンのフチがちょうど合って、お湯に浮かせた状態で温めることが出来ます👏ワーイ
    その前に、火力を落とそうと“火力調節蓋”をしようと思ったのですが…この五徳使ってたら困難であります💦 諦めました、はい。
    YouTube見てたら、アルストをB6君か何かの中に入れてはりますね。手元が開いてるので、蓋を被せやすいようです☝️
    火は15分ほど持続しますよ。

    さて、固形燃料の火が消え、カレーが温まる間に蒸らしも充分……あ⁉️
    風強すぎて、炊飯の方は火が通ってません。
    しっかり水分が、というより水が残ってます🤭💦 やってもた。。。

    再びアルストに燃料を入れ、ご飯の水気を飛ばすが如く全開で火にかけます🔥
    救済完了。ちゃんとご飯になりました🍚👏
    このアルスト、買うた日が良くて『ラッキーアイテムになる』と、占いに書かれてました。さすがぢゃ⛩
    コンパクトやし、バッグの中のスペースも取りません。アルコールも安価。
    今回は燃料用アルコールやったけど、消毒用アルコールでも逝けますよ。火力は落ちるそうですが😅

    そしていなばのカレーはんまかったです🍛😋👍

    #カブ主
    #自宅野外メシ
    #メスティン
    #DAISO
    #トランギア
    #アルコールストーブ

    関連する投稿

    • 奥琵琶湖さんが投稿したバイクライフ

      06月26日

      23グー!

      📅 開催日:2026年6月28日(日)

      開催決定

      このたび、各地で台風や地震による被害・影響を受けられている皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。

      台風通過により奥琵琶湖パークウェイの通行止めが懸念されていましたが、問題ないとのことで開催することに決定しました。

      当日は、参加される皆さまが安心して楽しめるよう、会場の安全管理や天候状況の確認を行いながら運営してまいります。

      ぜひご参加頂きたいと思います。

      初めての方も、お一人での参加も大歓迎!
      みんなで琵琶湖の景色とカブの魅力を楽しみましょう😊

      みなさんとお会いできることを楽しみにしています!

      廃校を利用した前乗りキャンプも予定通り行いますのでお待ちしてます♪

      #びわこカブミーティング #スーパーカブ #ハンターカブ #クロスカブ #リトルカブ #カブ主 #バイクイベント #滋賀県 #長浜市 #琵琶湖 #ビワイチ

    • 奥琵琶湖さんが投稿したバイクライフ

      06月18日

      24グー!

      🏕️✨びわこカブミーティング前乗りキャンプ✨🏕️

      6月28日の「びわこカブミーティング」をもっと楽しむなら前乗りキャンプ!

      会場近くの旧永原小学校グラウンドを開放し、全国から集まるカブ仲間と語らう特別な夜を開催します🌙

      🏍️びわ湖を走って到着
      🏕️テント泊でカブ談義
      🌅翌朝はそのままミーティング会場へ

      普段は入れない廃校を活用したキャンプイベントです。

      📅2026年6月27日(土)
      📍旧永原小学校(滋賀県長浜市西浅井町)
      ⏰チェックイン15:00~


      いずれか
      ⛺グラウンドでキャンプ 協力金500円
      🏫体育館でキャンプ 協力金500円
      🛏️ライダーハウス宿泊費 2,000円


      ※テント・寝袋などは各自ご持参ください。

      カブ好き同士で語り合う前夜祭。
      びわこカブミーティングを2日間たっぷり楽しみましょう!

      近い人も遠い人もご参加ください‼️

      #びわこカブミーティング #びわカブ #スーパーカブ #カブ主 #カブキャンプ #キャンプツーリング #ビワイチ #滋賀ツーリング #長浜市 #西浅井 #廃校キャンプ

    • うまるさんが投稿したツーリング情報

      06月14日

      181グー!

      2026.6.14
      『紫陽花を見ませう』
      6月だし、紫陽花を見たい👀✨
      って事で、検索📱〜♪
      すると、小美玉市にある「やすらぎの里 小川」で、紫陽花ロードとゆう所があるようなので、行ってみることに🛵〜♪

      正直、紫陽花の数はそんなに多くなかったんですが、庭園の中は広いしキレイだし、メチャ良かったです‼︎
      たくさんは無いけど、咲いてる紫陽花はキレイでした😊ドーム型のお花って、ふんわりしてて可愛いですよね♪

      そして、「やすらぎの里 小川」では
      見どころがもう一つあって
      本間玄琢さんとゆう人の生家があって
      玄琢さん家を覗く事が出来ます☝️
      土間の所では、薪を燃やしてました
      あと、鶴の恩返しで使ってそうな器具があって
      これは、日によっては声掛けすると
      使わせてもらえるみたいです😆

      てかっ、玄琢さんは誰なんだ🤔
      Google先生に聞いたら、小美玉市の昔の医者一族の5代目だそうです🤗

      #スーパーカブ110 #バイクのある風景 #カブ主
      #紫陽花ロード



    • うまるさんが投稿したツーリング情報

      06月01日

      249グー!

      2026.06.01
        朝取れとうもろこしー🌽
               ゲットだぜ💪

      今日の朝、今日も暑くなるなーコレ
      って、思いながら起きたうまる氏
      ふと浮島のインスタを見ると👀
      5月30日から、とうもろこし販売してるー‼︎
      浮島へ行かなくては:(;゙゚'ω゚'):
      40秒で支度は出来なかったけど
      10分位で出発🛵✨

      8時10分位に、むくみ散らかした顔で到着🫡
      整理券3番GET👍
      9時オープンなので、それまで待機です
      オープンになると番号呼ばれるんですが
      今年は、10番目の人まで一斉に入店で、タラタラしてる私は最後になっちゃいました😂
      でも、最初の方に入店してった人達は、もろこし購入のプロ!
      みんな、一つの生産者さんの所に集中
      10袋くらい買ってた人も、ちらほらいたので
      絶対コレじゃん🤩って、思って
      私も、人気のモロコシ🌽買えました😊

      帰り道は、モロコシと写真とったろ♪と思い
      霞ヶ浦に寄り道
      6.7枚目、花持ってそうな雰囲気だしといて
      持ってんのモロコシ🤣
      最後の写真は、どっかの大将

      お味は、もちろんサイコーにうますぎるー🥹✨
      なんで、こんなに甘いの🥹✨✨
      生産者さん
      朝、畑からとうもろこし持ってきてくれて、ありがとうございます‼︎

      久々に、朝のカブ活しましたが
      メチャ良いですね✨
      朝は、風が無くて爽やかで乗ってて気持ちが良かったー😄また、朝活しようと思います😊

      #スーパーカブ110 #カブ主 #浮島 #とうもろこし #霞ヶ浦 #バイクのある風景

    • Goさんが投稿した愛車情報(CrossCub 110)

      CrossCub 110

      05月29日

      43グー!


      クロスカブ110納車🎊
      カブ主なりました🫜

      可愛い…
      TRと似たベージュカラー🛵

      嫁ちゃんと兼用です
      一緒に走るのが楽しみじゃ🤟🤟

      #cc110
      #クロスカブ110
      #カブ主

    • Yさんが投稿したツーリング情報

      05月27日

      58グー!

      いつものコースでナイトツーリング

      #ホンダ
      #HONDA
      #クロスカブ
      #クロスカブ110
      #スーパーカブ
      #ハンターカブ
      #カブ
      #カブ主
      #110cc
      #原付二種
      #原二
      #バイクのある風景

    • うまるさんが投稿したツーリング情報

      05月18日

      164グー!

      2026.05.18
      昨日と今日は2連続一粒万倍日✨
      ってことで
      気になる神社に行ってみました🛵♪

      『一言主神社』
      一言主神社って、たぶん色んな所にありますよね
      私が行ったのが、常総市にある神社です
      初めて行ったのですが、とってもキレイな神社でした 
      今年は、二輪車お守りを
      まだ持ってなかったので
      買ってカブさんに装着完了しました😊

      そして、今日もけっこう暑かったので
      お昼ご飯は、『十割そば囲炉裏』
      とゆうお蕎麦屋さんへ
      けっこう人気みたいで、平日の13時過ぎでも並んで待ってる感じでした

      その理由がたぶん
      このお店、美味しいのはもちろんなんですが
      なんと、こだわりそばを〜
      おかわりし放題😆
      メチャ食べれる人には、コスパ最強な気がしました‼︎

      ちな私は、おかわり1回で終わりにしました
      たぶん、もう1回はいけた気がするんですが🤔
      満腹まで食べてしまうと、眠くなって帰りの運転が怖いので、やめときました🤗

      昨日も今日もビジュ変したカブさん運転できたので
      大満足でした😆

      #スーパーカブ110 #カブ主 #バイクのある風景
      #一言主神社 #囲炉裏

    • Yさんが投稿したツーリング情報

      05月18日

      55グー!

      今年もナイトツーリングが心地良い季節になりました。

      #ホンダ
      #HONDA
      #クロスカブ
      #クロスカブ110
      #スーパーカブ
      #ハンターカブ
      #カブ
      #カブ主
      #110cc
      #原付二種
      #原二
      #バイクのある風景

    • うまるさんが投稿したツーリング情報

      05月17日

      180グー!

      2026.05.17
      今日は、神栖市にあるコンビニ『おおさかや』に行ってきました🛵♪
      クレープ吸引するのが趣味の私が、最近目をつけていたお店です😏✨

      とりあえず、店内も外観もエモさ💯で
      お弁当、おにぎりは手作り‼︎
      購入しているお客さんが沢山いました
      そして、冷やしクレープも売ってたり
      何ここ😦好き😍って、なりました

      そしてそして、目的のクレープを注文♪
      ここのお店は、コンビニなのに店頭でクレープを作ってくれて出来立てを食べれます👍
      基本どこのクレープ屋でも、チョコホイップの私
      ここでも、結局チョコホイップ頂きました😙

      んで、気になるお味は
      サイコーすぎて明日も食べたい!
      クレープの皮がモチモチでうますぎ🐎
      ホイップの量がモリモリでうますぎ🐎
      最近の新しいクレープ屋さんは、オシャンなパリパリ生地のところが結構多いので、チープなモチモチ派閥の私としては大変ありがたいお店です😆

      そして、こんなに満足度の高いクレープが
      430円で食べられるとゆう神コスパ👏
      こんな素敵なお店を営業してくれて
      ありがとうございますの気持ちでいっぱいです😌
      私は、たぶん
      またすぐ食べに行きそうです😁
      かなりオススメのクレープです🤗
      あと、おにぎりとかも
      ちゃんと美味しかったです👍

      #クレープ #ローカルコンビニ#OHSAKAYA
      #神栖市#スーパーカブ110 #カブ主

    バイク買取相場