
超豚足の寄稿士
▼所有車種
-
- GN125
暇さえあれば暇がなくても走ってます。
見かけたら話しかけてみてください。喜びます。










本日2月23日GN125H君が修理が終わったという電話をいただき取りに行ってきました。
新車の納車ではないにしろうれしいですね~。
今回の修理メニューは
フロントフォーク一式、前後メッキフフェンダー、ミラー左右、ヘッドライト(レンズとカバー)、ウィンカー前後左右、スピードメーターワイヤー、タコメーターワイヤー、クラッチワイヤーハンドル、タンク、左サイドカバー、マフラー丸々一本、右エンジンカバー、ステップ右左、チェーンカバー。サービスでフォークブーツをつけてくれました(めっちゃうれし感謝感激)
時間の都合により北山貯水池までしか行けませんでしたが、フォークが新品だとしっとり感が合って去年のステムベアリングの交換とハンドルも新品で、それはとても気持ちがいいものでした。
若干パワーも上がった?ような気がします。マフラーも新品で静かで正しい排気でパワーがあがったのかも?きのせいか笑
だがしかしブレーキの利きは心もとない感は否めず、こんなにぎゅぅっと握っていいのかくらい。でも握らないと怖い。どっちも怖い(笑)
写真を撮ってきて戻って眺めてたら左側ポタっと…
ええぇっ?
オイル漏れ?
いやいや上の方から…この上からオイルは垂れてこない…
クンクン
ガソリン~
タンクとフューエルコックの付け根のボルト二本が濡れてるではありませんかぁ。
即、預けに行きました(´;ω;`)
30分前までいたショップに戻り、ガスケットは新品にしたんだけどな~でしたが、自分の時間がなかったために本日は置いてきました。
明日はお休みなのでまたリフレッシュGN君に乗れるのは木曜かな~。
昨日22日にレブル君は六甲山のいつもの場所まで行き、写真を撮ってから、おうちでチェーンに油をさしました。
鋼製束2本使いリアタイヤを浮かせてタイヤを回してみると…
意外と重い~。こんなんだったっけかなーファットタイヤだから重いのかな。
チェーンにシリコンスプレー、前後アクスルシャフトにベルハンマースプレーをしたら、結構スルスル回るようになりました。
前回1月3日注油から365km
チェーン専用の潤滑剤ではないがこまめにやると決めて、溶剤の入っていないシリコンスプレーをさび止めも含めて適度にスプレーしてますが、前回が1か月半前なので乾いてしまったかな(´;ω;`)
次回レブル君に乗るのが楽しみです。明日乗れるかな~。
#GN125H
#修理
#REBEL250
#六甲山
#注油
関連する投稿
-
ACTIVE
13時間前
23グー!
アクティブスポーツ復活へ 其の1
引き取りしてからそのままでしたが、まずは現状把握で午前中から作業してみました。
汚いとやる気出ないのでキジマのグリップとハリケーンのバーエンドを購入。良品のテール(スモーク、標準と2種類あるよう?)も入手しました。
プラグも新品を用意しました。(純正で7番です)
まずはキャブ開けてみましたが、そこそこ汚れてますがクリーナーと詰まり清掃でOK
エアフィルターは7Rレストアした時の余りでサクサクっと自作(デイトナターボフィルタ)
在庫してる燃料ホースで新品交換し途中にフィルターかましておきました。
バッテリーはとりあえずDJ1のを拝借し、プラグ穴からオイルたらしてキック数発でエンジン始動しました👍️タコメーターも動いた😅
ウィンカーもポジション点灯付きです。
しばらくアイドリングしても安定し、吹け上がりも5000rpmほどまでスムーズでアクセルの付きも良い感じ😁
特に気になる異音も無く実働になりましたが、エンジンはいずれ開けると思います。
駆動系はまだ見てないので次回はプーリーやベルトの点検と行きたいです。
今の所問題点はセルモーター回らず、リアブレーキ固着、マフラー詰まり気味かも??と他のネガ出し後で検証します。
昼過ぎ風も無くなりあまりに暑いのでグリップ、バーエンドなどまた後日に作業することに✨💦
今回は長期戦になりそうですが、気長に行きます😌
#ヤマハ
#アクティブ
#レストア
#修理
#2スト
#旧車
#35R
#80年代
#希少車
#珍車
#不人気車
-
REBEL
06月14日
42グー!
先日、信号待ちで突然プスン☁️…
すぐに始動はしたものの、先月に走行距離4万km超えてたので今後のためにプラグ交換🛠️
レブルのプラグ交換は4万kmとのことで、ちょうど替え時だったんかな?
そんなに走りに拘りもないので純正のんで充分👍
#HONDA #ホンダ #rebel250 #レブル250
#motorcycle #バイク #touring #ツーリング
#下道ライダー #寄り道ライダー #道の駅
#バイクのある風景 #レブルのある風景
#カスタム #メンテナンス #プラグ交換 -
06月09日
120グー!
六甲山上駅からサンライズドライブウェイを探索ツー😎👍
【いつかのネコバス】
(勝手に名前つけちゃったヨw非公式ね🤭)
【大空のまもり みよし観音様】
知ったかぶり出来ないので🙏💦
いつもの芦有ゲート前で一服🚬🤤
雨が降り出す前に帰宅🤭
梅雨入り前ギリセーフ‼️🤣✌️
#六甲山
#サンライズドライブウェイ
#モトクル広報部