
コイチ
はじめまして。
大阪府堺市在住、1966年式の「コイチ」です。
16歳で原付の免許を取得。
17歳で中型二輪免許を取得。
35歳で大型二輪免許を取得。
50ccから1000ccまで多種多様なバイクを乗り継ぐ。
現在はHONDA monkey125とクロスカブ110を所有し、扱い切れる性能を楽しむバイクライフを送っています。










先月義父が他界しました。
今月26日の四十九日法要まで喪に服し、バイクでのツーリングは封印してました。
四十九日法要までの間にした事。
鬼滅の刃を観た。
モンキーの整備。
新解釈三国志を観た。
美味しいはずの肉脂が年齢的に無理になった事を確信した。
2021年発売の新型バイクをアレコレ考察した。
フェンダーレスは家内からのクリプレ。
先日近所にオープンしたチト変わった趣旨のハンバーガー屋に行った。
27日からはお猿と一緒に散歩を再開しました〜🤗
#モンキー125
#カブ式会社猿足
#夫婦ライダー
#法事
#映画
#トライアンフ
#トライデント
#アプリリア
#RS660
#焼肉
#ハンバーガー
関連する投稿
-
4時間前
9グー!
Racer駐車場の様子😊
#Racer女子Circle #ライダーズカフェレーサー
#ライダースカフェレーサー #レーサー #ハンバーガー SR400 SR500 yamaha YAMAHA 千葉 カフェレーサー ツーリング バイク女子 ライダース女子 女子ツーリング 女子ライダー バイク好きと繋がりたい カフェ 柏 -
7時間前
48グー!
村のおっさん豆腐店で
豆腐ドーナツとデザート豆腐買って〜
佐那河内村の大川原高原まで
(((((((((((っ・ω・)っ ブブブーン
ワインディングロードを抜けた先の風の谷
標高1000m
山頂でもぐもぐタイム😋🍩
曇天で眺めはいまいち、、、
でも心地良い風が吹いてて
風車もブンブン回ってた〜🌀😵💫
紫陽花はちょっと早いかな?と思ってたけど
斜面一面にけっこう咲いてたょ👍
途中Googleさんのハードな道案内され
久々に笑いがでる道走ってきたょ🤣ツカレタ
#四国 #徳島
#紫陽花ツーリング
#おすすめスポット
#モンキー125
-
06月22日
30グー!
Racer店内の様子😊
#Racer女子Circle #ライダーズカフェレーサー
#ライダースカフェレーサー #レーサー #ハンバーガー SR400 SR500 yamaha YAMAHA 千葉 カフェレーサー ツーリング バイク女子 ライダース女子 女子ツーリング 女子ライダー バイク好きと繋がりたい カフェ 柏 -
06月22日
33グー!
初めて行ったハンバーガー屋さん
雰囲気良くて美味しかった!
#fxdx
#ハーレー
#clubstyle
#ダイナ
#ハンバーガー -
Bonneville Bobber
06月22日
48グー!
本日は雲天なり
バイク日和(涼しい) 6/22
All Sunday Club
A Lonely Touring
レッツラGO!
ぼっちドライブ
気持ち良か〜
雨さえ降らなきゃ疼く🌁😱
バイカー魂🔥🤣💦
乗らずにゃいられぬ
暇じいさん💀💦
梅雨の途中の雨休み
逃す訳にはいきません
明日から☂️☁☂️☁☂️☁
オンパレード
本日は2時過ぎから☂️予報
ショートツーリングで
我慢😣我慢😣
no.1
『ケニーロード西原側展望所』
たまには手前で休憩も
え〜でしょ
いつもの展望所までは行き帰り30分
雨降り出したらヤバい💀💦我慢🤐
no.2
『お仲間1人』
年配の方が御食事休憩
人生の黄昏を感じる
私もその世界にドップリ
浸かっている
黄昏ライダー………だな!
no.3
『大切畑ダム』
熊本地震前はダム周り
桜並木で綺麗でした
俵山から下りて帰り道からは
ダムが見えませんでした、
本日は裏道から入り
新ダム全貌を眺めてきました。
-------------------------------------------------
大切畑ダムは、熊本県阿蘇郡西原村の鳥子川に築かれた農業用のため池型ダムです。江戸時代に築造され、昭和の改修で堤高約23メートル、総貯水量約85万立方メートルクラスのフィルダムとなり、西原村一帯の田畑を潤してきました。
⚡ 熊本地震での被災
2016年4月16日の平成28年熊本地震の本震で、ダム堤体の天端沈下や亀裂、洪水吐側壁や取水施設の損傷など、大きな被害を受けました。堤体近くを通る断層の変位も影響し、県内でも最大級のため池被災の一つとされています
貯水位は地震後に急速に下げられ、かつての湖面と桜並木を見慣れていた人には、まったく違う姿に見えたと思います。
🏗 復旧と新しいダム
熊本県は、断層の安全性を考えて堤体位置を上流側へ移した新ダムとして復旧を進めています。令和元年12月に本体工事が始まり、前面遮水ゾーン型フィルダムとして、堤高約28.5メートル、総貯水量約60万立方メートルの新しい大切畑ダムを築く計画です。工期は令和7年11月までとされています。
…………と
AIに教えて頂きました🙇
本日走行距離 59km
#トライアンフ
#ボンネビル ボバー
#ケニーロード
#西側展望所
#大切畑ダム
-
06月21日
65グー!
雨上がりましたね!
みなさんご安全に😊
#ハンバーガーショップ #ハンバーガー #国道156号線 #郡上市 #DEKKYSDINER












