- #スポンサー料は一銭も入りません
- #ただの自己満
- #使ってないメーカーロゴ入れるのはNGというこだわり
- #ステッカー貼る場所は1点集中型
- #hondagorilla
- #4mini
- #chums
- #YOSHIMURA
- #gcraft
- #motul
- #ktc
- #kyb

いのちゃん
Instagram→ dream_metal_symphonic
フォローお願いします!フォロバ100%?
モンキー→エイプ50→ゴリラと乗り継いできた原付1種歴18年の50ccマスターですw
往復300kmなら下道でも余裕です?
仮面原付を嫌い、今のゴリラもハイコンプピストン、ハイカム、キャブ、ポート研磨、アウターローターなど、ストリートを走る50ccを前提でできる事を全てやりつくしたフルカスタム。
50ccは遊びつくしたので、今更ながら、今年、中免取りますw


新しくチャムス様がスポンサーに加わりました♬
そしてマフラーカバーに無駄にクソたけえヨシムラ様のアルミステッカーもw
#スポンサー料は一銭も入りません
#ただの自己満
#使ってないメーカーロゴ入れるのはNGというこだわり
#ステッカー貼る場所は1点集中型
#hondagorilla
#4mini
#chums
#yoshimura
#gcraft
#motul
#ktc
#kyb
関連する投稿
-
MONKEY
06月15日
63グー!
土曜日のモンキーさん。
リアサスを交換して夕方からひとっ走りしてきたときの。
土曜日は天気がよかった!
天気がいいのは良かったけど。
奥の方にはあちらこちらにモコモコした雲。
どこかでゲリラ豪雨が降っているなこれは。
(実際に降ってたらしい)
ゲリラ豪雨の思い出と言えば、高校生のときに突然の大雨に降られ、知らない人の家の駐車場で雨宿りさせてもらったことがあるなぁ。
モンキーでも突然雨ふってきてトンネルで雨宿りしたことあるし(その時は軽く水滴がついた程度で済んだ)、夏場は天気の急変に気をつけないと。
モンキーは絶対濡らしたくないから!
あ…、でも10年くらい前かなぁ、雨に降られてビショビショになったことがあるw
でもその一度だけ!
とっても過保護なモンキーさん(笑)
#ホンダモンキー#スペンサーカラー#4mini#積乱雲#ゲリラ豪雨 -
MONKEY
06月14日
53グー!
新品の純正リアサスを購入👍
スペンサーモンキーのリアサスは赤色+黒色のツートンカラーだけども、もう新品は手に入らないので、銀色のやつを😋
贅沢言っちゃいらんない。
純正品が手に入るだけありがたいから😅
それに、色塗ればいいんじゃない?って考えた。できなくはないと思うけどかなら難易度高そう🤣
まぁいいや!ってことで、さっそく装着してみると?!
おやおや?
違和感がないぞー?、さすが純正!
むしろこっちが本来の姿だったんじゃないか〜?って感じにも見える(笑)
思ったほど見た目に違和感ないのもそうだけど、更に驚いたのは乗り心地。
当然と言えばそうっすけど、22年間使ってきたものと比べれば、そりゃヘタってるだろうから乗り心地も変わるよねー(笑)
元々の純正リアサスはフニャフニャしてたけど、今回の新品は柔らかいけどしっかりとした硬さがある。
元々ってこんなにしっかり感があったんだw
でも、20年以上たつのにオイル漏れもしてないし乗り心地の変化も気づきにくいなんて、純正品ってすごいんだなぁ。
さすがホンダ!?
さすがメイドインジャパン?
リアサスが本来の性能になったことで、リアの乗り心地が変わって、踏ん張りが効いてて安心感がある。
そう言えば、ショックアブソーバーの側面に刻印があって、たぶん製造年月日だと思うんすけど、
元々の赤色リアサス→2004年12月24日
今回の銀色リアサス→2026年4月14日
ってことなのかな。
2026年4月14日ってことだとしたら、かなり最近じゃんw
まだ元々の赤色リアサスも劣化はしてるけど使えるから、今回の銀色リアサスはストック部品として保管しようかなー。
リアサスが本来の性能に戻ると、フロントフォークの劣化具合がより気になってくる…。
そろそろいい加減、フロントフォークの中身のバネを交換しなきゃだな。
#スペンサー#ショックアブソーバー#リアサス#純正部品#4mini#バイクが好きだ#原付 -
GSX-R1100
06月11日
89グー!
懐かしいのが出てきた~✨
やっぱり油冷73かっこいいなぁ〜😍
結構お金掛けてエンジンもやってたけど、湾岸線でメーター読み不明速度だったのに、後ろから来た隼にかなりの速度差でぶち抜かれ…
次のPAで話しかけて、隼の仕様を聞いたら🤔
まさかの!マフラーとサブコンのみ〜😱
あの時に、もう速さ方向にお金掛けないって決めたな😂
Found an old photo and it brought back memories✨
The oil-cooled GSX-R1100 still looks incredible😍
I spent a fortune building the engine back then, and even at a speed I’d rather not mention on the Wangan, a Hayabusa came flying past me with ease💦
At the next PA, I asked about the his tuned...
Just an exhaust and a fuel controller🤣
That was the moment I decided to stop chasing speed and stop spending money on power😭
#gv73 #gsxr1100 #olicooled #油冷 #鈴菌 #yurei #GSX #SUZUKI #YOSHIMURA #schwantz #rgv-Γ #ガンマ -
MONKEY
06月07日
55グー!
今日も走ってきたけど写真を撮らなかったので😛、昨日のモンキーさんの写真を📸
昨日は写真のように青空と雲がイイ感じでしたが、今日はいまにも雨が降りそうな天気でしたぁ〜。しかも肌寒い。
冬用の服装で、ヘルメットも冬用を着用して走ってきました。
昨日は紫陽花の写真ですが、実はヒマワリも咲いてたんです。いよいよ夏だね〜!って感じがします🌻
そして更に、キリ番ゲッチュしました😆
リアサスを変えて、リアの踏ん張りが効くようになった感じがして、追従性というのか、すごくよくなって、社外品の効果ってすごいんだなぁっと実感しながら昨日と今日は走ってました。
パーツを装着するとすぐにダイレクトに効果を感じれるのは、構造がシンプルでサイズが小さいモンキーならではだと思う😄✨
でも本日、いったんリアサスは純正に戻しました。
サクッと変えられるから、そのうちまた変えようかな😁
#4mini#スペンサー#ツーリング#キリ番#ホンダモンキー#原付#バイクが好きだ#花とバイク












