









久しぶりの淡イチ
#淡路島
#淡路牧場
#にじげんのもり
#GODZILLA
#聖地巡礼
関連する投稿
-
06月14日
169グー!
過去投稿🏍️
淡路島良いとこだったよな~
またいつか走れる日が楽しみ😊
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Camera Sony a7IV
Lens Sony FE 24-105mm F4 G OSS
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
#kawasaki
#h2sx
#淡路島
#alpha_newgeneration
#kawasakininjalife -
05月31日
14グー!
本日淡路島のZ祭りに行ってきました♪
すんごいバイクの数でした!!
#cbr1000rr
#sc57
#淡路島
#Z祭り -
05月24日
81グー!
聖地巡礼してみました。
環東シナ海環境資源研究センターではタイミング良く長崎丸が接岸した直後のようでした。
長崎大学では鴻洋祭の開催日だったし、日程を合わせたみたいだ。
稲佐山スロープカーは運休中でしたが、佐賀ではバルーンも見れたし良いツーリングでした。
361.8km走って13時ごろに帰宅
#聖地巡礼 #第九の波濤 #長崎県 #長崎市 #多以良町 #新長崎漁港 #環東シナ海環境資源研究センター #式見町 #式見かまぼこ #船本かまぼこ #文教町 #長崎大学 #鴻洋祭 #西泊町 #女神大橋 #大浜町 #稲佐山スロープカー中腹駅 #佐賀県 #佐賀市 #嘉瀬町 #荻野 #嘉瀬川 #バルーン -
05月23日
49グー!
【葛城一言主神社】
小説「神様の御用人」ゆかりの神社訪問《第4回》として、奈良県御所市にある葛城一言主神(カツラギヒトコトヌシジンジャ)を訪れました。
正式名称は葛城坐一言主神社とのことですが、地元では「一言さん(いちごんさん)」として親しまれ、どの様な願い事でも一言の願いならばかなえてくれると信じられているそうです。
(石清水八幡宮の「やわたのはちまんさん」と同様に、地元にしっかり根づいているんですね)
境内には推定樹齢1,200年とされる御神木の大銀杏「乳銀杏」が新緑を茂らせていました。
小説ではこの御神木が一言主大神の眷属「お杏さん」として登場します。
一方で小説に登場する一言主の大神は本殿に引きこもり、オンラインゲーム三昧でしたが。
境内は涼風に恵まれ、とても気持ちよく参拝できました。
#神様の御用人
#聖地巡礼
#葛城一言主神社
#御朱印
#ヒトコトヌシ -
05月13日
114グー!
淡路島٩( ᐕ)و
バイクでは初✨✨
来ちゃった♪♪淡路島٩( ᐕ)و
今回は 仕事絡みなので、寄り道できるワケじゃないんだけど...
せっかくのチャンス✨✨
バイクで行っちゃうぜっ٩( ᐕ)و
車では 何度も渡ったことがある明石海峡大橋だけど、
初めてバイクで走ってみたら...
もう 最高っ✨✨
気持ち良すぎたヽ(*ᐛ*)ノキャッキャッ
記念に、明石海峡大橋の写真を📸
で、今回の目的地 【TOTOシーウィンド淡路】へ🏍³₃
見晴らしのいい場所に建ってるホテル ってことは分かってたけど...
それって...
山道を上って行く ということ...
私にとっては、なかなかの 修行でございました_( _´ω`)_フゥ
着いてみたら、
そりゃもう 絶景✨✨
なにやら 有名な建築家の方が設計されたんだとか...
で!!
部屋のお風呂がまた...
素晴らしい✨✨
肩のところから、お湯出てくるっ♪♪
腰のところから、ブクブク出てくるっ♪♪
テレビも見れるっ♪♪
いい湯だなぁ~( *´艸`)ハハハン♪♪
もう 運転は終わったことだし...
淡路島の地ビール🍺いただいちゃいました♪♪
お楽しみの夕飯は...
地元の食材を使った そりゃもう最高なコースだったのだけど...
空気的に 写真は取れず_( _´ω`)_フゥ ← 一応仕事なので...
唯一 部屋に持ち帰って写真撮れたのが、
玉ねぎ焼酎♪♪
淡路島=玉ねぎ🧅は、有名だけど...
玉ねぎ焼酎は 初めて知った✨✨
これがまた...美味しすぎた(✽︎´ཫ`✽︎)
仕事とはいえ...
バイクで来れたし♪♪
絶景も見れたし♪♪
美味しいお酒も呑めたし♪♪
今度は、仕事抜きで また来よ( *´艸`)
長くなりましたが...
初✨バイクでの淡路島🏍³₃
超 満喫したkumaでした( ´ ▽ ` )ノ
翌日...ちょっとした事件(私にとっては大事件)が起こったのだけど...
その投稿は、また後日_( _´ω`)_フゥ
#バイクのある風景
#バイクが好きだ
#バイク好きな人と繋がりたい
#バイク女子
#DUCATI
#ドゥカティ
#淡路島













