nimojiさんが投稿した愛車情報(MONKEY)

  • グーバイクTOP
  • モトクルTOP
  • 検索結果一覧
  • 投稿記事詳細(nimoji+そういえば、またマフラーをチェンジ。 )
  • nimojiさんが投稿した愛車情報(MONKEY)
    nimojiさんが投稿した愛車情報(MONKEY)
    nimojiさんが投稿した愛車情報(MONKEY)
    nimojiさんが投稿した愛車情報(MONKEY)
    nimojiさんが投稿した愛車情報(MONKEY)

    そういえば、またマフラーをチェンジ。

    でも今回は理由があって。

    最近モンキーさんの調子があんまり良くなくて、もしや原因はマフラーかな?って思ったんです。

    ショート管マフラーは見た目もサウンドも好きなんですが、抜けが良すぎるからか、アクセルを戻すとパンパン!ってアフターファイアー?が起こるんです。

    キャブセッティングをしないといけないんですけど、面倒だからやりたくない😅

    純正マフラーにしようとしたけど時間的な余裕がなくて、とりあえず武川マフラーにしたわけです😅

    そしてエアクリのスポンジも交換してみました。
    マフラーの他に吸気も原因かな?って思って。

    1年半くらい使いましたが、最近距離伸びてるから汚れていました。

    すると調子が良くなり、マフラーもパンパン鳴らなくなりましたー。

    よくわかりませんが(笑)、とりあえずこれで様子見です。そのうちマフラーも、純正に戻してみます。

    そしてそしてさらに、サイドスタンドのスニーカーも交換!

    スニーカーの内側の構造が問題で、すぐ破けてダメになるから(バイク用ではないから仕方ないけどねw)、今回から内側に中敷きみたいなのを作って入れてみた!果たしてその効果は!?

    そんで、社外マフラーにした時に装着しているサイドカバー。そこに貼ってたステッカーを10年ぶりくらいに張り替え。

    今度のは、BAKACHIN!(バカチン!)😂

    スー◯ーマ◯オみたいな自体(笑)


    #4mini#スペンサーカラー#エアクリ#社外マフラー#原付

    関連する投稿

    • Inbanuma-kazu🐷さんが投稿した愛車情報(BW'S 50)

      BW'S 50

      4時間前

      100グー!

      皆様~こんばんわ( ≧∀≦)ノ
      今夜は日勤な私です( ´-ω-)y‐┛~~

      続きです

      オートパーラーから差程遠くない場所に
      月影の井
      なる場所に来ました

      ネームに引かれただけですけどね(笑)

      続きます

      #月影の井
      #ソロツーリング
      #原付
      #スクーター

    • ケン@KSRヂャンキーズさんが投稿した愛車情報(KSR110)

      KSR110

      21時間前

      40グー!

      しおかぜはし⁡
      ⁡⁡
      ⁡ #ksr #z125pro ⁡
      ⁡ #4mini #珍百景 ⁡
      ⁡ #バイク女子

    • Inbanuma-kazu🐷さんが投稿した愛車情報(BW'S 50)

      BW'S 50

      06月23日

      191グー!

      皆様~
      おはようございます(* ̄∇ ̄)ノ
      今日は完全off日な私です( ´-ω-)y‐┛~~

      この日は曇り模様
      オートパーラーマスダ に到着
      自販機でコーヒーを購入
      すると雨がポツリポツリと
      壁画の猫ちゃんも撮ったし
      少し雨宿りするかな~

      続きます

      #オートパーラーマスダ 24
      #ソロツーリング
      #壁画
      #原付

    • Inbanuma-kazu🐷さんが投稿した愛車情報(BW'S 50)

      BW'S 50

      06月21日

      180グー!

      皆様~こんばんわ( ≧∀≦)ノ
      今夜は雨ですね~
      通勤の際にカッパのおまたの部分が裂けたらしくパンツまで濡らした私です( ゚Д゚)y \_ ポロッ

      続きです

      高級車の草ヒロを通過して辿り着いたのは
      落花生専門店 酒井のピーナツさんです
      sj.motovlogさんのYouTubeを見て遊びに来ました

      かなり前に来た事あったんだけどストーリートアートがあるなんて知らなかった

      sjさん~良い情報ありがとうございます

      次回は店内に入ります

      #sj.Motovlog
      #落花生専門店 酒井のピーナツ
      #ソロツーリング
      #原付

    • Okapi___Officialさんが投稿したツーリング情報

      06月20日

      24グー!

      @150421 さんご企画の
      ダンシングツーリング笑
      大人数も面白いですね
      .
      #jazz50 #ジャズ50 #マグナ50 #原付 #奥多摩

    • Inbanuma-kazu🐷さんが投稿した愛車情報(BW'S 50)

      BW'S 50

      06月20日

      199グー!

      皆様~こんばんわ( ≧∀≦)ノ
      今夜は休憩中の私です( ´-ω-)y‐┛~~

      続きです

      森を走り回って田んぼに出て行き止まり
      脇道に入って再度森の中を走ります

      ウッホ!
      草ヒロをまた発見!!
      ベンツかな~
      見学します

      #田舎道
      #ソロツーリング
      #原付
      #スクーター

    • Inbanuma-kazu🐷さんが投稿した愛車情報(BW'S 50)

      BW'S 50

      06月19日

      206グー!

      皆様~こんばんわ( ≧∀≦)ノ
      今夜も1人勤務な私です( ´-ω-)y‐┛~~

      ある日の朝
      なんと無しに若葉区の森を調査したいと思い
      走ります
      草ヒロを発見
      見学します

      続きます

      #若葉区
      #草ヒロ
      #原付
      #スクーター

    • nimojiさんが投稿した愛車情報(MONKEY)

      MONKEY

      06月15日

      63グー!

      土曜日のモンキーさん。

      リアサスを交換して夕方からひとっ走りしてきたときの。

      土曜日は天気がよかった!
      天気がいいのは良かったけど。
      奥の方にはあちらこちらにモコモコした雲。

      どこかでゲリラ豪雨が降っているなこれは。
      (実際に降ってたらしい)

      ゲリラ豪雨の思い出と言えば、高校生のときに突然の大雨に降られ、知らない人の家の駐車場で雨宿りさせてもらったことがあるなぁ。

      モンキーでも突然雨ふってきてトンネルで雨宿りしたことあるし(その時は軽く水滴がついた程度で済んだ)、夏場は天気の急変に気をつけないと。

      モンキーは絶対濡らしたくないから!

      あ…、でも10年くらい前かなぁ、雨に降られてビショビショになったことがあるw

      でもその一度だけ!

      とっても過保護なモンキーさん(笑)


      #ホンダモンキー#スペンサーカラー#4mini#積乱雲#ゲリラ豪雨

    • Inbanuma-kazu🐷さんが投稿した愛車情報(BW'S 50)

      BW'S 50

      06月15日

      223グー!

      皆様~こんばんわ( ≧∀≦)ノ
      監視カメラを設置したり外したり、職員は映らないようにずらしたりと馬鹿らしい光景に嫌気が指してる私です( ´-ω-)y‐┛~~ツカレルノ~

      続きです

      上総三又駅に到着しました

      素朴な駅は好きだな~
      ゆっくりとした時を味わいます

      次回はラストです

      #上総三又駅
      #ソロツーリング
      #原付
      #スクーター

    バイク買取相場