
しょこちゃん
20年振りのリターンライダーです。バイク師匠の旦那とのツーリングで、先々での出逢いや風景、グルメ、聖地巡礼を楽しんでいます。
【バイク遍歴】
30の手習いで中型免許取得
☆ホンダ/SL230
新車納車後、一ヶ月足らずで立ち転けして
クラッチレバーを曲げて挫折
(後にレバーは簡単に交換出来ると知り、後々後悔する)
☆スズキ/ストリートマジック
当時、ファンだった長瀬智也くんが
CMに出てたと言うだけで中古購入
でも手入れもしないので乗れなくなる
〘ほぼ20年乗る乗る詐欺期間〙
☆ヤマハ/マジェスティ155
『出川哲朗の充電させてもらえませんか?』を
観ていて、もう一度乗りたくなって
旦那どんの勧めでスクーターからのリターンを果たし沼る
〜SSTRを目標に道志みち訓練開始〜
2020年の自由参加からSSTRに参加
☆ホンダ/スーパーカブ110
☆ホンダ/ADV150
☆ホンダ/レブル250









主治医から許可も下りたので、SS
TRシステム試しに、
術後初のツーリングに伊豆へ。
走ると気持ち良いのに停まると最悪💦
夏です!!!🎐
でも楽しかったので良しとします👍
#千里浜で会いましょう
#レブル250
#夫婦ツーリング
関連する投稿
-
CVO FLHXSE Street Glide
10時間前
63グー!
2025.10.13(Mon)納車🏍🧡
美容師夫とエステティシャン妻の美容夫婦です👫
現在美容室2店舗✂️エステサロン1店舗経営🧖♀️
旅の記録として残していくので
よろしくお願いします🏍☺️🙏✨
⚠️嫁は後ろ専門です⚠️
#ハーレーダビッドソン #CVO #ストリートグライド
#バイクのある風景 #夫婦ツーリング #バイク女子
#バイク乗りと繋がりたい #納車 #福岡 #女性ライダー -
06月25日
16グー!
#HONDA #レブル250 #MC49
新入荷情報!!!
2019年モデル 走行距離25048km
気軽にフォロー、いいね!、コメントよろしくお願いします。
気になる事はなんでもDM下さい。
詳しい在庫情報はグーバイクをクリック!
トップページのURLからどうぞ!
https://sp.goobike.com/shop/client_8702469
#バイク乗りとして軽く自己紹介
#バイクショップエルサイズ
#バイク屋 #高石市 #バイク売ります #バイク売買 #中古車 #バイク販売 #バイク買います #メンテナンス #カスタム 修理 車検 なんでも受付中 #バイク #BIKE #ライダー #バイク好きな人と繋がりたい #バイクのある生活 #バイク女子 #バイクのある風景 #バイクが好きだ #バイクライフ #ツーリング #ツーリング日和 #スタッフ募集 #整備士募集 #バイト募集 #店長候補募集 -
06月21日
145グー!
視聴者さんと初めてジビエツーリング👍
こんばんは、YouTube公開致しました!
今回は、ご厚意でハンドガードを譲ってくださった視聴者さん🙂↕️とのお礼ツーリング!
「大ファンです」「初めて面白いと思ったバイク系YouTubeです」
と言っていただき、不人気モトブロガーは大歓喜でしたw🫡
ぜひ最後までご覧ください!🙂↕️
This time, we went on a thank-you touring ride with a viewer who kindly gave us a handguard.
He told us:
"I'm a huge fan!"
"You're the first motorcycle YouTube channel I've genuinely enjoyed watching."
Needless to say, we were absolutely thrilled!
▼YouTube本編はこちら
https://youtu.be/QJptIwV-rKQ
#モトブログ #夫婦ツーリング #XADV #AfricaTwin #バイク #ツーリング #motovlog #motorcyclelife #japanmotovlog -
06月17日
100グー!
6/10(水) 沖島ツーリング
滋賀県民ですが一度も行ったことのない沖島へ
@137056 さん レブル
@35114 さん 赤ポッケ
あいとうマーガレットステーション集合
沖島へ 車が走ってないので静かでかなりのんびりした所でした( ఠ͜ఠ )一人でぼけ〜っとしに行くのもいいかも♪
名物らしいよそものコロッケ、ブラックバスとおからのコロッケでおいしかった(๑´ڡ`๑)
お昼はようやく行けました「ショッパー桜川」へ
それから八幡堀〜五個荘へ。紫陽花はまだ早かったです💧
赤ポッケちゃんのパワーバンドに乗ってからの加速、トンネルでの爆音、見た目とのギャップがカッコよかった〜(ↂ⃙⃙⃚ᴥↂ⃙⃙⃚) エンジンが!?
ぜひ現車を見て欲しいです🏍³₃
#沖島
#ショッパー桜川
#八幡堀
#赤ポッケちゃん
#レブル250
#YB125SP
#モトクル広報部
-
06月13日
4グー!
✨三重ツーリング1日目✨
代替休暇に三重県へツーリングに行きました🏍️🏍️
朝から出発して、奈良の針テラスで一休み_(:3」z)_
天気も良く、たくさんのライダーさんで賑わっていました🥰
カッコいいバイクも沢山見れて満足☺️
休憩後は三重のコケコッコー共和国で腹ごしらえ😋
卵かけご飯を注文すると、卵食べ放題になります✨
贅沢に3つも卵を使って食べました♪
地鶏の焼肉も、身が引き締まっていて美味しかったです🐔
次に鳥羽水族館へ🐬
久しぶりの水族館は非日常感たっぷり😌
ラッコもしっかり見ることができて良かったです🦦
最後は伊勢志摩スカイライン🏍️
夕方前の淡い景色がとても綺麗で癒されました☺️
遊びつくした後は、手ごね茶屋で名物合わせを堪能😋
とても充実した一日になりました♪
二日目の様子も近いうちに投稿予定なので、お楽しみに🏍️
オートプラザ明石
〒674-0066
明石市大久保町福田162-4
TEL078-936-0281
Fax078-936-0383
営業時間【平日】10:00~18:00
定休日 毎週水曜日、特別休業日
URL https://www.auto-plaza.co.jp/
e-mall info@auto-plaza.co.jp
#ホンダ
#hondalife
#バイクが好きだ
#バイクのある生活の始まり
#バイクのある風景
#バイクライフ
#バイクツーリング
#バイク売ります
#ツーリング
#honda
#hondalove
#オートプラザ明石
#バイク好きと繋がりたい
#レブル250
#マグナ250
#ブイツインマグナ250
#mc29 -
CT125 HUNTER Cub
06月10日
100グー!
昨日は久しぶりに高校一年生時代の頃からの親友とツーリングしてきました😆🏍️
学生時代の仲良かった友人らの殆どは東京、神奈川などの都市から離れて地方に移住してしまって、(普通逆じゃね?と思うけど笑)
なかなか会う機会もない中、唯一割と近場に住んで居る親友であります😆👏👏
こうしてお互い30歳超えたおっさんでも同じ趣味を持って学生時代のバカ話ししながら今後40,50,60歳になっても末永く遊べる仲間を大切にしたいと思います😎👍
#CT125
#ハンターカブ
#レブル250
#親友
#仲間
#牧場ツーリング
-
06月09日
164グー!
hammerです。
SSTR2026の総括。
今回はスタートからゴールまで終始好天に恵まれ、最高の夕陽を見る事ができました♪ヽ(´▽`)/
次回もこんな天気だと良いなぁ…まぁ、来年無事エントリーできるかどうか、なんですが( ̄▽ ̄;)
日の入直前まで写真撮ってたので、夕陽と共に走る写真って撮ってもらえてないかもしれませんが、ゴール通過後の写真はフォロワーさんの@てつ 復活のアカ さんが撮ってくれていまして、ご親切にも送っていただきました♪ヽ(´▽`)/
ありがとうございます😊
SSTR2026も無事終了し、次は来年に向けてコースの選定を…←気が早い🤣
#SSTR
#SSTR2026
#サンライズサンセットツーリングラリー
#千里浜で会いましょう












