たけさんが投稿したツーリング情報

  • グーバイクTOP
  • モトクルTOP
  • 検索結果一覧
  • 投稿記事詳細(たけ+今日はとりあえず芦別を目指してフラフラっ)
  • たけさんが投稿したツーリング情報
    たけさんが投稿したツーリング情報
    たけさんが投稿したツーリング情報
    たけさんが投稿したツーリング情報
    たけさんが投稿したツーリング情報
    たけさんが投稿したツーリング情報
    たけさんが投稿したツーリング情報
    たけさんが投稿したツーリング情報
    たけさんが投稿したツーリング情報
    たけさんが投稿したツーリング情報

    今日はとりあえず芦別を目指してフラフラっとナナハン散歩🚶‍♀️
    当別から新十津川を抜けて、『中空知コタン跡入口』へ。そっから滝川市内の繁華街『三楽街』へ最盛期は「空知のすすきの」と言われ、滝川市の人口に対する飲み屋さんの割合が日本一になったらしいッス😅今ではもう…そして隣りの赤平市へ。通過する予定が、ズリ山階段へ寄り道😀777段を登る予定なんて無かったけど、寒かったんで…体が温まるなら🤔と思い登ってみることに💦展望台からの景色は…まぁ予想通り😅ついでに幸運の鐘🔔なんてあるから鳴らしてみたりして😜
    無駄にでっかい茶色の建物がJR赤平駅😅まだ炭鉱で栄えてた頃は、6万人近かった人口も今では何千人しか居ないはず😔そして目的地の芦別市へ🤤行きたかったお店は「本日閉店」って出てるし、ちょうどお昼時だったんでどこもかしこもいっぱいでした😫
    待ってんのも面倒なので、給油だけして出発。三段滝寄って涼んでから美唄市へ
    ランチに選んだのは『ふぁみり〜れすとらん仙中里』これで「センチュリー」と読ませるのが昭和感むき出し😆店内も昭和感全開👍オーダーは「おまかせステーキ」😋他にもメニューいっぱいだったんでリピ確定👍
    そんなこんなで今日のルートはこんな感じ
    寒かったり暑かったり、大変だけどバイクサイコー👍
    次はどこ行こ🤔
    #KZ750
    #行き先なら猫のマーシャルに聞いてよ

    関連する投稿

    • たけさんが投稿したツーリング情報

      06月15日

      41グー!

      昨日のナナハン散歩は『厚田村発祥の地』碑に寄ってから厚田の道の駅で焼きたての帆立を食べ、砂川市の#岩瀬牧場 でしぼりたてとレモンのダブルでジェラート🍨をイって歌市内市のカモイ岳へ…ベンチで黄昏れてから郷土資料館へ🙄ついでに上砂川町で昔のロケ地を巡り…奈井江町で今年オープンしたホットドック屋さん#niconico さんへ🤤オーナー夫婦もバイク乗りで、旦那さんは大型免許取れたから国産アメリカンに乗り換え検討中らしいッス。奥さんはレブル。ちょこちょこ話も弾んだし美味しかったんでリピ確定👍
      帰りは美唄市の#すぎうらベーカリー さんでソフトクリーム🍦を札幌入って#ライコランドCuBe札幌店 寄って#ニとイチ珈琲豆店 さんで〆のアイスコーヒー飲んで無事に帰宅👍満喫した休日でした😆
      バイクサイコー👍次はどこ行こ🤔
      #空冷四発
      #行き先なら猫のマーシャルに聞いてよ

    • たけさんが投稿したツーリング情報

      05月31日

      31グー!

      今日は増毛のエビ祭り行く?ってお誘いされたので久しぶりの人達とはじめましての人達と10台で出発。8時集合でまっすぐ行くと思ったら、12号と275を経由して北竜から増毛へ抜けました😅着いたのがちょうどお昼頃…町内の大渋滞と激混みのおかげで港まで辿り着けずに諦めました🤦
      ランチは浜益の#お食事の店みさき さんで『浜ラーメン』です🍜
      そっから厚田の道の駅寄って当別行く。って言うんで厚田でサヨナラ👋をして、一人でフラっと帰ってきました👍
      台数多いのも良いんですけどね…たまにでいいか🤔
      昔は毎回何十台って集めて走ってましたけどねー😅やっぱり一人が楽で楽しいんですよ😝
      次はどこ行こ
      #北の単車乗り
      ##KZ750e
      #行き先なら猫のマーシャルに聞いてよ

    • たけさんが投稿したツーリング情報

      05月31日

      54グー!

      冬の間にオーバーホールしてもらってたフロントフォークを30日に交換してきました😆
      マニアな整備をお願いしてるのはほとんど#高見道 です🔧
      アウターが黒くなって見た目が引き締まった感じに👍ボルト類も新品にしときゃ良かったや😅
      機能性は…取り回しから段違いに素晴らしい👍沈み込まないからちょっと乗り方意識しなきゃ危ないかも😅せっかく黒く塗ったアウターがボルト締めて割れてきたら泣いちゃうんで、当たり面だけ無塗装という無駄なこだわりが😅アウターとキャリパーが黒でサポートはシルバーのままにして変えた感を出してます👍
      これでまた走るのが楽しみに😊
      そして冷たくて甘いものを求めて#モリモリエンヂニアリング さんでチョコパフェを😋最後に白石で行ってみたかった隠れ家的なガレージカフェ#二とイチ珈琲豆店 さんでアイスコーヒーを😋
      バイクサイコー👍
      #kz750e
      #北の単車乗り
      #バイクが好きだ
      #行き先なら猫のマーシャルに聞いてよ

    • たけさんが投稿したツーリング情報

      04月26日

      60グー!

      今期の初ライドは、どこ行こうか迷いましたが、@139419 さんの投稿に釣られてローソク岩まで😁
      その前に余市港寄って海上自衛隊の余市基地分遺隊の前で🤳はやぶさ型ミサイル艇だそうで😅予定のローソク岩を通り越してソーラン節発祥の地碑がある余市漁港の湯内地区そっからローソク岩が近い島泊地区、えびす岩と大黒岩コンビを🤳日本海側のトンネルが予想以上に寒かったんで、余市珈琲園行って、ホットコーヒーで休憩☕️でっかい焙煎機がカッコ良かった😆また寄ったら写真撮らせてもらお🤳
      帰り道に忍路の細胞神社⛩️で健康祈願🙏小樽で年イチも行かないソフト屋さん#ソフトクリームじゃんけん さんでいちごミックス🍓🍦
      そして帰ってきてから洗車してました✨
      バイクサイコー👍次はどこ行こ
      #北の単車乗り
      #行き先なら猫のマーシャルに聞いてよ
      #z750fx2

    • たけさんが投稿したツーリング情報

      2025年09月02日

      63グー!

      続きを…去年は下まで行けなかったシラフラ海岸😅今年は天気にも恵まれて絶景を満喫しました☺️近くのくぐり岩も行っちゃった😆日本海側行ったなら一見の価値アリかも🧐
      写真が10枚いっちゃったんで残りの投稿は次回へ…
      #道産子ライダー
      #北海道ツーリング
      #行き先なら猫のマーシャルに聞いてよ

    • たけさんが投稿したツーリング情報

      2025年09月02日

      71グー!

      8/31は北海道マラソンの開催日😅家が規制のど真ん中なんで…早朝に脱出🌪️
      行き先決めずに中山峠まで🥶寒かったんでコンビニでホットコーヒー買ったついでに、電話ボックスの中で1枚😆
      峠にバイクの姿はなくそのまま豊浦まで🌊そこから…国道230号から5号線を南下して落部から厚沢部抜けて乙部まで。😄暑かったり寒かったり雨降ったりと変わりやすい天気の中…シラフラ海岸まで🤗

      最近、モトクルの調子がイマイチです🧐コメントできないし、写真の順番もバラバラ😩
      後半へ続く…
      #道産子ライダー
      #北海道ツーリング
      #行き先なら猫のマーシャルに聞いてよ
      #kz750

    • たけさんが投稿したツーリング情報

      2025年08月04日

      72グー!

      晴天だった昨日はナナハン散歩してました😁
      当別ダム経由で雨竜の田んぼアート観てから幌加内までのはずが…道を間違えたみたいで気がついたら明日萌駅に辿り着いてました😅
      275号線に戻るつもりだったけど「萌の丘」なんて看板を見つけたんで迷子ついでに寄っちゃいました😆
      バイクだったら道を間違えても迷子になっても気にしない😏風の向くまま気の向くまま👍
      バイクサイコー🙆
      #行き先なら猫のマーシャルに聞いてよ
      #空冷四発

    • たけさんが投稿したツーリング情報

      2025年06月15日

      75グー!

      今日はナナハン散歩😆
      10時のオープン時間に合わせて『NO SOFT NO LIFE』さんへ😁朝イチソフトの予定だったけど…曇天で寒かったので…ソフト諦めました🤦ホットカフェラテで一服🚬いつ雨が降ってもおかしく無い天気の中、当別ダム、青山ダムを越えて新十津川から雨竜の道の駅まで😄
      ちょっとタバコ吸って出発しようとしてたら…見覚えのあるGPZ900Rが😳@70233 さんと遭遇😆
      お話しもほどほどに…次に向かったのは妹背牛経由で秩父別まで。道の駅でハヤブサ乗ったおっちゃんと会話しながら、名産品のブロッコリーソフトを舐め😋『キッチンハウス小島』さんへ🤤食べたかった🥦緑のナポリタン🥦ブロッコリーアイス付きでした😋
      帰りはルートを変えて日本海側に出て厚田の道の駅に寄って無事に帰宅しました🙂わかっちゃいたけど…やっぱりあっちのトンネル大嫌い😤
      バイクサイコー…🤔…と言いたいが、2台ともチョーシ良ければ最高なのに😩またピットイン案件が発生中😱😱
      #北の単車乗り
      #道産子ライダー
      #バイクが好きだ
      #バイクのある人生
      #空冷四発
      #z750fx2
      #行き先なら猫のマーシャルに聞いてよ

    • たけさんが投稿したツーリング情報

      2025年06月08日

      94グー!

      今日はフラッとヨンフォア散歩。
      岩見沢、三笠、と炭鉱遺産をちょっと巡って、芦別駅前でガタタンスープと小ライスを😋
      帰りは芦別、赤平、滝川と空知地方をブラブラしてました😄夕張寄ってなかったや🤯今度行こ😅
      雨に当たらずにのんびりやってました👍
      バイクサイコー✌️次はどこ行こ🤔
      #北の単車乗り
      #バイクが好きだ
      #バイクのある風景
      #バイクのある人生
      #空冷四発
      #cb400four
      #行き先なら猫のマーシャルに聞いてよ

    バイク買取相場