たけさんが投稿したツーリング情報

  • グーバイクTOP
  • モトクルTOP
  • 検索結果一覧
  • 投稿記事詳細(たけ+昨日のナナハン散歩は『厚田村発祥の地』碑)
  • たけさんが投稿したツーリング情報
    たけさんが投稿したツーリング情報
    たけさんが投稿したツーリング情報
    たけさんが投稿したツーリング情報
    たけさんが投稿したツーリング情報
    たけさんが投稿したツーリング情報
    たけさんが投稿したツーリング情報
    たけさんが投稿したツーリング情報
    たけさんが投稿したツーリング情報
    たけさんが投稿したツーリング情報

    昨日のナナハン散歩は『厚田村発祥の地』碑に寄ってから厚田の道の駅で焼きたての帆立を食べ、砂川市の#岩瀬牧場 でしぼりたてとレモンのダブルでジェラート🍨をイって歌市内市のカモイ岳へ…ベンチで黄昏れてから郷土資料館へ🙄ついでに上砂川町で昔のロケ地を巡り…奈井江町で今年オープンしたホットドック屋さん#niconico さんへ🤤オーナー夫婦もバイク乗りで、旦那さんは大型免許取れたから国産アメリカンに乗り換え検討中らしいッス。奥さんはレブル。ちょこちょこ話も弾んだし美味しかったんでリピ確定👍
    帰りは美唄市の#すぎうらベーカリー さんでソフトクリーム🍦を札幌入って#ライコランドCuBe札幌店 寄って#ニとイチ珈琲豆店 さんで〆のアイスコーヒー飲んで無事に帰宅👍満喫した休日でした😆
    バイクサイコー👍次はどこ行こ🤔
    #空冷四発
    #行き先なら猫のマーシャルに聞いてよ

    関連する投稿

    • たけさんが投稿したツーリング情報

      05月31日

      31グー!

      今日は増毛のエビ祭り行く?ってお誘いされたので久しぶりの人達とはじめましての人達と10台で出発。8時集合でまっすぐ行くと思ったら、12号と275を経由して北竜から増毛へ抜けました😅着いたのがちょうどお昼頃…町内の大渋滞と激混みのおかげで港まで辿り着けずに諦めました🤦
      ランチは浜益の#お食事の店みさき さんで『浜ラーメン』です🍜
      そっから厚田の道の駅寄って当別行く。って言うんで厚田でサヨナラ👋をして、一人でフラっと帰ってきました👍
      台数多いのも良いんですけどね…たまにでいいか🤔
      昔は毎回何十台って集めて走ってましたけどねー😅やっぱり一人が楽で楽しいんですよ😝
      次はどこ行こ
      #北の単車乗り
      ##KZ750e
      #行き先なら猫のマーシャルに聞いてよ

    • たけさんが投稿したツーリング情報

      05月31日

      54グー!

      冬の間にオーバーホールしてもらってたフロントフォークを30日に交換してきました😆
      マニアな整備をお願いしてるのはほとんど#高見道 です🔧
      アウターが黒くなって見た目が引き締まった感じに👍ボルト類も新品にしときゃ良かったや😅
      機能性は…取り回しから段違いに素晴らしい👍沈み込まないからちょっと乗り方意識しなきゃ危ないかも😅せっかく黒く塗ったアウターがボルト締めて割れてきたら泣いちゃうんで、当たり面だけ無塗装という無駄なこだわりが😅アウターとキャリパーが黒でサポートはシルバーのままにして変えた感を出してます👍
      これでまた走るのが楽しみに😊
      そして冷たくて甘いものを求めて#モリモリエンヂニアリング さんでチョコパフェを😋最後に白石で行ってみたかった隠れ家的なガレージカフェ#二とイチ珈琲豆店 さんでアイスコーヒーを😋
      バイクサイコー👍
      #kz750e
      #北の単車乗り
      #バイクが好きだ
      #行き先なら猫のマーシャルに聞いてよ

    • たけさんが投稿したツーリング情報

      05月17日

      43グー!

      今日はとりあえず芦別を目指してフラフラっとナナハン散歩🚶‍♀️
      当別から新十津川を抜けて、『中空知コタン跡入口』へ。そっから滝川市内の繁華街『三楽街』へ最盛期は「空知のすすきの」と言われ、滝川市の人口に対する飲み屋さんの割合が日本一になったらしいッス😅今ではもう…そして隣りの赤平市へ。通過する予定が、ズリ山階段へ寄り道😀777段を登る予定なんて無かったけど、寒かったんで…体が温まるなら🤔と思い登ってみることに💦展望台からの景色は…まぁ予想通り😅ついでに幸運の鐘🔔なんてあるから鳴らしてみたりして😜
      無駄にでっかい茶色の建物がJR赤平駅😅まだ炭鉱で栄えてた頃は、6万人近かった人口も今では何千人しか居ないはず😔そして目的地の芦別市へ🤤行きたかったお店は「本日閉店」って出てるし、ちょうどお昼時だったんでどこもかしこもいっぱいでした😫
      待ってんのも面倒なので、給油だけして出発。三段滝寄って涼んでから美唄市へ
      ランチに選んだのは『ふぁみり〜れすとらん仙中里』これで「センチュリー」と読ませるのが昭和感むき出し😆店内も昭和感全開👍オーダーは「おまかせステーキ」😋他にもメニューいっぱいだったんでリピ確定👍
      そんなこんなで今日のルートはこんな感じ
      寒かったり暑かったり、大変だけどバイクサイコー👍
      次はどこ行こ🤔
      #KZ750
      #行き先なら猫のマーシャルに聞いてよ

    • たけさんが投稿したツーリング情報

      04月26日

      60グー!

      今期の初ライドは、どこ行こうか迷いましたが、@139419 さんの投稿に釣られてローソク岩まで😁
      その前に余市港寄って海上自衛隊の余市基地分遺隊の前で🤳はやぶさ型ミサイル艇だそうで😅予定のローソク岩を通り越してソーラン節発祥の地碑がある余市漁港の湯内地区そっからローソク岩が近い島泊地区、えびす岩と大黒岩コンビを🤳日本海側のトンネルが予想以上に寒かったんで、余市珈琲園行って、ホットコーヒーで休憩☕️でっかい焙煎機がカッコ良かった😆また寄ったら写真撮らせてもらお🤳
      帰り道に忍路の細胞神社⛩️で健康祈願🙏小樽で年イチも行かないソフト屋さん#ソフトクリームじゃんけん さんでいちごミックス🍓🍦
      そして帰ってきてから洗車してました✨
      バイクサイコー👍次はどこ行こ
      #北の単車乗り
      #行き先なら猫のマーシャルに聞いてよ
      #z750fx2

    • Takumiさんが投稿したツーリング情報

      01月21日

      37グー!

      後ろから…やられた…掘られた(泣)
      #バイクカスタム
      #バイク好きな人と繋がりたい
      #バイクのある生活
      #バイクカスタム
      #バイク好きな人と繋がりたい
      #バイクのある生活
      #ゼファー
      #ゼファー1100
      #空冷四発
      #カワサキ
      #事故られた
      #事故

    • shinichiさんが投稿したツーリング情報

      2025年12月19日

      78グー!

      またまたフラッと荒尾干潟

      #ヤマハ#yamaha#xjr#xjr1300#空冷四発#bike#bikelife#大型バイク#ohlins#モリワキ

    • shinichiさんが投稿したツーリング情報

      2025年11月27日

      85グー!

      フラッと平野の大紅葉

      #ヤマハ#yamaha#xjr#xjr1300#空冷四発#bike#bikelife#大型バイク#ohlins#モリワキ

    • 空冷爆走アフロさんが投稿した愛車情報(DREAM CB750 FOUR)

      DREAM CB750 FOUR

      2025年11月06日

      21グー!

      ◎20年放置したナナハン救出作戦

      今回は
      タンクのサビ取りです

      サビ取り作業の前に
      古いタンクにありがちな
      タール状の腐ったガソリンの
      洗浄をYouTubeで見た
      AZさんの燃料添加剤
      FCR-062 を1ℓ原液で
      ぶっ込む方法で
      やって見ました
      (本来の使い方ではないので
      自己責任でお願いします)

      結果
      そこそこは取れましたが
      完全にはなかなか行きませんね
      時間かけて値段気にせず
      原液をもっとブッ込めば
      行けたのかな

      タンクサビ取り剤ですが
      いろんなメーカーの
      商品がありますが
      悩みに悩みすぎて
      考えるのがイヤになり
      安いAZさんの
      タンクサビ取りクリーナー
      にしました
      初回購入限定価格に
      釣られて買いました
      原液10倍薄めなので
      2ℓ購入
      捨てる予定のコックを使って
      キャップ裏のサビも取りたいので
      キャップもそのままで
      超満タンにして36時間
      漬けました
      ※説明書には24時間まで
      結果
      仕上がりには満足です
      落とし残したタールが
      気になるだけで
      サビ自体はほぼなくなりました

      タンクコーティングは
      もしものことを考えて
      しません

      では来週は
      始動してみよう
      です
      #CB750K1 #復活作戦 
      #旧車 #空冷四発 #空冷エンジンしか乗りません 

    • shinichiさんが投稿したツーリング情報

      2025年11月05日

      64グー!

      フラッと荒尾干潟

      #ヤマハ#yamaha#xjr#xjr1300#空冷四発#bike#bikelife#大型バイク#ohlins#モリワキ

    バイク買取相場