Rさんが投稿したバイクライフ

  • グーバイクTOP
  • モトクルTOP
  • 検索結果一覧
  • 投稿記事詳細(R+リアサス交換とエアクリ交換とクランクケー)
  • Rさんが投稿したバイクライフ
    Rさんが投稿したバイクライフ

    リアサス交換とエアクリ交換とクランクケース塗装
    この前夜だったのでフロントの写真も改めて!

    #アドレス #アドレスV50
    #エアクリ#エアクリーナー
    #クランクケース #塗装
    #リアサス #リアサス交換 #リアショック

    関連する投稿

    • nimojiさんが投稿した愛車情報(MONKEY)

      MONKEY

      06月14日

      53グー!

      新品の純正リアサスを購入👍

      スペンサーモンキーのリアサスは赤色+黒色のツートンカラーだけども、もう新品は手に入らないので、銀色のやつを😋

      贅沢言っちゃいらんない。
      純正品が手に入るだけありがたいから😅

      それに、色塗ればいいんじゃない?って考えた。できなくはないと思うけどかなら難易度高そう🤣

      まぁいいや!ってことで、さっそく装着してみると?!

      おやおや?
      違和感がないぞー?、さすが純正!

      むしろこっちが本来の姿だったんじゃないか〜?って感じにも見える(笑)

      思ったほど見た目に違和感ないのもそうだけど、更に驚いたのは乗り心地。

      当然と言えばそうっすけど、22年間使ってきたものと比べれば、そりゃヘタってるだろうから乗り心地も変わるよねー(笑)

      元々の純正リアサスはフニャフニャしてたけど、今回の新品は柔らかいけどしっかりとした硬さがある。

      元々ってこんなにしっかり感があったんだw

      でも、20年以上たつのにオイル漏れもしてないし乗り心地の変化も気づきにくいなんて、純正品ってすごいんだなぁ。

      さすがホンダ!?
      さすがメイドインジャパン?

      リアサスが本来の性能になったことで、リアの乗り心地が変わって、踏ん張りが効いてて安心感がある。

      そう言えば、ショックアブソーバーの側面に刻印があって、たぶん製造年月日だと思うんすけど、

      元々の赤色リアサス→2004年12月24日
      今回の銀色リアサス→2026年4月14日

      ってことなのかな。

      2026年4月14日ってことだとしたら、かなり最近じゃんw

      まだ元々の赤色リアサスも劣化はしてるけど使えるから、今回の銀色リアサスはストック部品として保管しようかなー。

      リアサスが本来の性能に戻ると、フロントフォークの劣化具合がより気になってくる…。

      そろそろいい加減、フロントフォークの中身のバネを交換しなきゃだな。


      #スペンサー#ショックアブソーバー#リアサス#純正部品#4mini#バイクが好きだ#原付

    • nimojiさんが投稿した愛車情報(MONKEY)

      MONKEY

      05月24日

      45グー!

      そういえば、またマフラーをチェンジ。

      でも今回は理由があって。

      最近モンキーさんの調子があんまり良くなくて、もしや原因はマフラーかな?って思ったんです。

      ショート管マフラーは見た目もサウンドも好きなんですが、抜けが良すぎるからか、アクセルを戻すとパンパン!ってアフターファイアー?が起こるんです。

      キャブセッティングをしないといけないんですけど、面倒だからやりたくない😅

      純正マフラーにしようとしたけど時間的な余裕がなくて、とりあえず武川マフラーにしたわけです😅

      そしてエアクリのスポンジも交換してみました。
      マフラーの他に吸気も原因かな?って思って。

      1年半くらい使いましたが、最近距離伸びてるから汚れていました。

      すると調子が良くなり、マフラーもパンパン鳴らなくなりましたー。

      よくわかりませんが(笑)、とりあえずこれで様子見です。そのうちマフラーも、純正に戻してみます。

      そしてそしてさらに、サイドスタンドのスニーカーも交換!

      スニーカーの内側の構造が問題で、すぐ破けてダメになるから(バイク用ではないから仕方ないけどねw)、今回から内側に中敷きみたいなのを作って入れてみた!果たしてその効果は!?

      そんで、社外マフラーにした時に装着しているサイドカバー。そこに貼ってたステッカーを10年ぶりくらいに張り替え。

      今度のは、BAKACHIN!(バカチン!)😂

      スー◯ーマ◯オみたいな自体(笑)


      #4mini#スペンサーカラー#エアクリ#社外マフラー#原付

    • Rさんが投稿した愛車情報(ADDRESS V50)

      ADDRESS V50

      03月31日

      25グー!

      アドレス125用のフロントマスクをなんとか付けましたw
      少しした隙間はできるけど気にしないってことで!w

      #アドレス
      #フロントマスク
      #アドレスv50
      #改造

    • yurakirapapaさんが投稿した愛車情報(MONKEY125)

      MONKEY125

      03月20日

      100グー!

      先日マフラーを入れ替えたので、SPタケガワのパワーフィルターを入れてみました。
      おそらく、わかる方には体感できるんだろうなーと思います。
      が、私の場合は、交換前後で試走してみたのですが、効果はよくわかりませんでした😅
      何処かで体感できる事を信じてしばらく交換したままで走ってみます😬

      #モンキー125 #エアクリーナー #タケガワ



    • ウナスさんが投稿した愛車情報(W1S)

      W1S

      03月14日

      222グー!

      今日は土曜日(^^)
      #w1s#モトクル広報部#リアサス#1969年式
      このバイクを買った時から付いてたリアショック
      しなやかなサスだったんですが、左側がオイル漏れ発見
      今日、オリジナルのサス手に入りました(^^)
      今度の休みに取り替えします😎

    • まめすけさんが投稿した愛車情報(RS250)

      RS250

      03月08日

      54グー!

      今日は先日ウェビックのアウトレットセールでゲットしたYSSのリアサスに交換しました。純正のサスはおそらく発売当初からオーバーホール等は行っておらず、いろいろ調整ノブを回してもそれほど変化せず、イニシャル変更も固着して回らない状態でした…。とりあえず、GPZ900Rに乗っていた時に経験済みのYSSならば間違いないだろうということで交換しました!純正よりスプリングがスマートになったのと、減衰のリザーバータンクがなくなってしまったのはちょっと寂しいですが、明らかに性能は上がったと思います。
      ノーマルサスよ、いつかオーバーホールに出して戻してやるからな。お金を貯めよう…。
      #YSS
      #リアサス交換

    • かっぱライダーさんが投稿したバイクライフ

      03月03日

      136グー!

      【アドレスオーナーさん、気をつけて!】


      皆様、こんばんわ。
      かっぱです。

      YouTube先生で見たのですが、
      アドレスV125Gが盗難される事件が
      多発しているそうです。

      コンパクトなボディ、
      パワフルなエンジン、
      カスタムパーツの豊富さなど
      盗んで海外に売るのではなく、
      使う目的で盗まれるそう。

      このニュースでは
      黒のアドレスが盗まれて
      4日後に見つかった時は
      青いボディに交換されていたり
      していたそうです。

      犯行は複数人で担いで盗んで行く
      パターンなどらしい。

      多分、バイクの免許持ってて
      アドレス125に乗ったことがない
      ライダーなんて、ほぼいないと思えるくらい
      メジャーなバイク。

      私も神戸の都会に住んでいた時は
      アドレス乗りでした。

      アドレスは盗まれなかったですが、
      ダックス50はやられて、
      自分で犯人特定して、
      友人たちと奪還しに行って
      ボコリまくったことも。
      (神戸は実は修羅の国。。。)

      今住んでいるところは
      ロックかけずに鍵刺したままでも
      全く盗まれない。知らんけど。


      とにかく、アドレスオーナーさん、
      ご注意を!

      #アドレスV125
      #アドレス
      #スズキ
      #盗難


    • nozzyさんが投稿した愛車情報(CB400 SUPER BOL D'OR)

      CB400 SUPER BOL D'OR

      03月02日

      38グー!

      CB400SB 真紅のトータルコーディネート計画 
      後編

      ウレタンクリアの乾燥が終わり車体に装着しました。

      近くでみたら、気になる箇所があるけど、
      1m離れれば、気にならない感じ。
      出来栄えに概ね満足です。

      反省点はウレタンクリアを、垂れる寸前で止めるのが、やはり難しいっす。

      次はポリカーボネートのサイドバッグも
      赤くしたいなんて、おもってます。



      #GIVI
      #トップケース
      #塗装

    • YSP筑紫 福岡県大野城市にあるヤマハ屋さんが投稿したバイクライフ

      02月28日

      27グー!

      エアクリーナーです。すんごい詰まってます。加速、燃費、悪くなりますよねこれでは。気持ちよく、行ってらっしゃいませ!(^^)

      #エアクリーナー #ysp筑紫 #メンテナンス #バイク

    バイク買取相場