
yurakirapapa
コロナ禍で持て余した時間を有効に過ごそうと、50手前で免許取得しました。
オヤジライダー初心者です。よろしくお願いします。







1年点検に行ってきました。
昨年の点検から1414キロkmの走行でした。
モンキー125大量に在庫ありました😬
DIYで色々付けたパーツの締め付けトルク不良を指摘してもらえました。
点検受けて良かったです😙
何も考えずにやってるとダメですね。
その後、海をみて昼御飯食べて帰ってきました。
ちょい乗りでしたが天気も良くて気持ち良く走れました😊
#モンキー125 #1年点検 #締め付けトルク #白子漁港
関連する投稿
-
2時間前
32グー!
Goモンキー125✨️
モンキーの慣らし運転終了1000キロまであと200キロになりました
微妙に安定しなかったアイドリングが500キロを過ぎたあたりから安定し始めました
700キロあたりからゆっくりアクセルを開けると高回転までついてゆくようになりました
燃料系統やエンジンヘッドカムの当たりが出てきたようです
1000キロでのオイル交換はZOILセミシンセティックオイルを投入して長くエンジンが使用できるように維持しようと思う
vtr250はいままで手がつけられなかった足回りや電装系と水冷系を重整備しようと思います
セカンドバイクがあるといろいろできるのでいいですね
※映像は今年の夏に行った伊良湖海岸の砂浜とバイクを合成したものです
#モンキー125
#慣らし -
MONKEY125
18時間前
26グー!
もっとオフロードっぽく
SP武川製のビレットワイドステップキットに交換しました。
インナー部に純正のステップゴムを流用装着することで、2通りのタイプに出来るとのことに魅せられて、けっこう高価なプライスなのにポチってしまいました。
ワンタッチ交換というわけでは無かったのはチョット誤算でした。
お高いだけあって? 踏ん張りが効いて 滑らない イイ感じです♪
購入から1年過ぎましたが、諸事情で遠出や林道ツーリングも出来ていません。
この連休中も荒天続きでしたし・・・。
19日に3,000キロにもみたない走行で2回目のオイル交換となりました。
#モンキー125
#SP武川
#ワイドステップ
#オフロード仕様
#雨の日
#連休
-
MONKEY125
09月23日
52グー!
9月20日 日曜日
#モンキー125
#角島大橋
#シルバーウィーク
#角島渋滞
#約350kmツーリング
-
09月23日
69グー!
Goモンキー125✨️
犬山城下町に趣深い門構えのお店に目がゆきました
今度はお店が開いているときにバームクーヘンを買いにゆこう👌
※屋根のラインが歪んでいるのはスマホのレンズの歪みです
#モンキー125 -
09月23日
53グー!
Goモンキー123✨️
このスパイス自販機のスパイス
いつも見かけていたのですが
ついに買ってしまった
スパイスがなかなかおしゃれなケースに入って落ちてきた!
こんどパスタに掛けて食べてみよう👌
#モンキー125 -
09月20日
35グー!
最近インカム欲しいなぁーと思ってAmazon徘徊していたら安くなっていたので購入ꉂ🤣w𐤔
ジェスマイクのH5です。
基本ソロが多いので物は試しということで購入。
普通に音楽聴けるし普通の通話やLINE通話も問題無し🤣逆に思った以上にちゃんと会話出来ました。
十分すぎる感じです。気になることは周りが静かな状態だとホワイトノイズが聞こえる🤣👂
走行中や信号待ちなどマフラーの排気音があれば聞こえないレベル。ヘルメット装着してインカムオンしてエンジンかける間に気になるレベルでした。
#モンキー125
#インカム
#想像以上に快適
#便利な世の中
#御安全に‼️ -
09月20日
47グー!
阿蘇の帰りにHONDAバイクの聖地(本田技研工業熊本製作所)に立ち寄り正門前の撮影スポットへ☺。
順番待ちの方々がエフモンと一緒に撮ってくださいました👍️☺。
変な姿勢だなぁ😂。
本日の走行距離は191.5キロで満タン給油で2.77㍑だったので燃費は驚異の69キロ/㍑超え(*_*)。
ちょっと涼しくなってきたのもあって燃費お化けの本領発揮☺。
#本田技研工業熊本製作所
#ホンダバイクの聖地
#HONDA
#モンキー125
#エフモン












