
PolarStar
KTM 250 ADVENTUREが愛車です。
KATE(ケイト)と名付けて奥多摩周辺、山梨、埼玉、神奈川県へのプチツーリングを楽しんでます。
久しぶりの250cc。そして初KTM、初単気筒、初アドベンチャーです。よろしくお願いします!
【愛車履歴】
Kawasaki Eliminator250 ( EL250 B1 )
Kawasaki XANTHUS ( ZR400 D1 )
Kawasaki GPZ900R Ninja ( ZX900 A10 国内仕様 )
KTM 250 ADVENTURE( 2021年モデル )










[ お昼ごはん ]
小鹿野町の カフェギャラリー杏仁 さんへやって来ました。
今週のインドカレーランチから 山椒ココナッツチキン と きのこのマサーラー の2種盛りをチョイス。
味付けゆで玉子とコーヒーもお願いしました。
ものすごく美味しいです❗
あまりに旨くて食べながらお腹が空いてくるほど😋
娘さんとお母さんで切り盛りされているお店です。
あまり大人数だとお店のご負担になってしまうので、ソロツーリング🏍️💨の皆さんのご利用が良いと思います。
料金は今日時点のものです。営業日時は土日月の11:30~16:30(ラストオーダーは15:30)ですが不定期休もあるのでSNSなどで確認してくださいね。
ホントに美味しいのでオススメです。
もちろん近いうちに必ずまた来ます。
嫁さんもまた連れて来ないとな😊
#中型外車倶楽部
#ツーリングとはカレーである
#DMからLINE繋がりを求めてきたら詐欺
関連する投稿
-
04月15日
78グー!
バイクの気持ちの良い時期がやってきましたね
ってことでツーリングとハイクとコーヒーを楽しんできました✨
偶然の出会いでご一緒さてもらいリターンしてからは発の2台で走りました笑
初心者さんでしたが、乗りたての若い自分を思い出し〜頑張れ👍って懐かしく新鮮でした
ありがとうございました😊
時間は遡ることその前は山頂付近までバイクで移動軽くハイクして、お気に入りのカフェで買った豆を挽いてコーヒーをマキネッタで作り飲んだコーヒーは最高✨
ツーリングコーヒーが辞めれんなぁ(コーヒー器具とカメラ機材)重すぎだけど😂
#一眼レフ撮影#ミラーレス撮影#iphone15promax撮影#x350#harlaydavidson #over#daytona #trijya #infinity #astone#kaedear #休日の過ごし方#中型外車倶楽部 #マキネッタ#コーヒータイム #カメラのある暮らし -
04月14日
103グー!
[ 敬礼 ]
奥多摩湖畔の駐車場🅿️まで来ました。
いつものように売店で缶コーヒーとアメリカンドッグを買って休憩です。
売店のおばちゃんが言うには「周遊道路には行かない方が良いですよ」とのこと。
毎日事故があり、つい先日も死亡事故が有ったそうです。
そういえば山のふるさと村の交差点🚥のパトカー🚔️が帰りは2台に増えていたし、奥多摩側の旧料金所そばの駐車場🅿️あたりに停止旗を付けた棒🚩を持った警察官👮も居ました。
スピードはかなり抑えて走っていたから何もありませんが、何故かその警察官が綺麗な敬礼をしてくれました。
反射的に会釈を返しましたが、今思えば取り締まりというより安全運転の注意喚起⚠️が目的だったのかもしれません。
最近、特に周遊道路での死亡事故の話を聞く機会が増えた気がします。
「自分は絶対に大丈夫」とは言いませんが、少なくとも若い頃よりスピードはかなり抑えて乗っているつもりです。
低速な分、いかにバンクさせるか、安定させるか、どんなラインを取るのか、シフトアップとダウンをいかにスムーズに行うかを考えながら走る楽しみもあります。
下手くそライダーだからこそ、少しでも長くバイク🏍️に乗りたいので…
#中型外車倶楽部
#DMからLINE繋がりを誘ってきたら詐欺 -
04月14日
103グー!
[ ご利益 ]
月夜見第一駐車場🅿️の向かいに鎮座する横地神社⛩️さまを参拝して、奥多摩側へ周遊道路を走ります。
対向車のガチ勢とおぼしき濃紺のスポーツカーのヘッドライトが一瞬灯ったように見えました。
「パッシング❓」
しばらく走り山のふるさと村入り口の交差点🚥に差し掛かると、小さなパトカー🚔️とお巡りさん👮♂️が1人居ます。
まったく飛ばしてはいなかったのですが、スポーツカーのドライバーの善意に助けられた感じです。
これぞご利益❗
しかし山のふるさと村の カフェやませみ はお休みでした。
さてお腹も空いたけど何処でご飯にしましょうか❓
#中型外車倶楽部
#DMからLINE繋がりを求めてきたら詐欺 -
04月14日
106グー!
[ 凪 ]
帰ってからの晩酌用に “ 生還のビール🍺 ” を冷やし忘れたことはさておいて、無事に本日二つ目のお詣りである月夜見第一駐車場🅿️向かいの横地神社⛩️さまへの参拝を終えました。
これで本日のミッション二つをクリアです。
後はどこかで食事して無事に帰宅🏠🏍️💨すること。
一休みしたら出発です。
#中型外車倶楽部
#DMからLINE繋がりを求めてきたら詐欺 -
04月14日
102グー!
[ 初詣 ]
この時期に❓と思うかもしれませんが、年明けて最初にお参りすれば初詣なのだそうです。
そうして毎年お詣りする神社⛩️や祠が幾つかあります。
今日のプチツーリング🏍️💨の目的はそうした場所へご挨拶とお礼に伺うこと。
何かを信仰している訳でもなくスピリチュアルなものに傾倒しているのでもありませんが、つい神社⛩️にはお詣りしがちです。
憑き物というか日々の生活で自然と穢れて溜まっていくモノを落としたいという感じ❓
なんとなくですがお詣りした後は少しすっきりしたというか、清々しい気持ちになれます。
煩悩や欲望が無くなって清らかな悟りの境地に…
あ❗しまった~😵💧
家🏠️出る前に今日の“ 生還のビール🍺 ”冷やしておくの忘れたわ❗悔しい😣‼️
#中型外車倶楽部
#DMからLINE繋がりを求めてきたら詐欺 -
04月14日
105グー!
[ リフレッシュ ]
今日はお休みなのでプチツーリング🏍️💨
今日一日、連投させて頂きますので悪しからず。
久しぶりに五日市側から奥多摩周遊道路を目指します。
最初の休憩ポイントはいつもの下元郷の駐車場🅿️でトイレ🚾と水分💧補給を済ませます。
本日の予想最高気温は23℃
長袖アンダーにインナーは薄手のトレーナー。
アウターは春秋用ジャケット、ボトムはレザーパンツと防寒ソールを抜いたブーツ。
ちょうど良い感じです。
最近身の回りでちょこっといろいろあったので、初詣もしようかと…
バイク🏍️に乗れる幸せを噛みしめて、ゆっくりしっかり安全運転でいきましょう🎵
#中型外車倶楽部
#DMからLINE繋がりを求めてきたら詐欺 -
04月13日
146グー!
◯熊延鉄道遺構(熊本県美里町)
#第一津留川橋梁橋脚
巨木のごとくそびえ立つ高さ20mの橋梁橋脚
さながら古代遺跡のよう
#八角トンネル
トンネルと言ってますが、トンネルではなく、路線の両側の岩が崩れるのを防ぐために造られたものとのこと
残念ながら、車両は通行禁止🈲
#バイクのある風景
#ハスクバーナ
#スヴァルトピレン
#スヴァルトピレン401
#HUSQVARNA
#SVARTPILEN
#SVARTPILEN401
#モトクル広報部
#中型外車倶楽部
#鉄道遺構 -
04月11日
176グー!
真岡鐵道のSL と見納めの桜の写真を撮りたくて
北真岡駅へSL の時刻表で間に合うように到着
あー、桜🌸終わりだなー
場所はここなら良い感じで収められそう…
だけど…⁉️
周りに鉄ちゃんも居ないし
定刻過ぎても踏切ならないなぁ~⁉️
真岡鐵道のホームページを見てみると
ナント‼️
来年3月まで点検整備の為運休😱
マジか~😱
悔しいので上りの車両来るまでちょっと粘って
何とか一緒に撮れた🤣🤣🤣
来年またリベンジしま~す
仕方ないので、ちょっと検索してみたら
宇都宮に気になるバイク屋さん見つけたんで
寄ってみました😁👍
ドゥカティとかハーレーとか
中国メーカーのBENELLIを展示販売してるようで
このBENELLI のTRK502V結構ゴツメで格好いい
そして、新車で96.8万って
どうなってるんでしょう🤣
バイク屋さんから2km程の高林堂で
「かりんとうまんじゅ」を買ってお昼をどっかで
と思い道の駅を探して
うつのみやろまんちっく村へ
ちょっと道間違えて
日光有料道路に入っちゃったので
篠井で降りて戻るように下道で少し走ると
なんだか美味しそうなパスタ屋さん発見🤣🤣🤣
宇都宮で一番濃厚なミートソースと
日光プリンとアイスコーヒーを戴きました
むちゃくちゃ旨い🍴😆✨
思わぬ収穫でした
道の駅で宇都宮と言えば「餃子🥟」ということで
お土産買ってそろそろ帰るか~☺
ツーリングプランを使ってるんで
宇都宮から乗ったら途中で降りないと
通過だと適応されないからなー
あーそうそう😃💡
境古河近くのあのジャンプ台を見て帰ろー😁
寄ってみると、飛び出し台が出来てます
スキーのジャンプ台にしては上に向きすぎでは❓
反対側には小さいジャンプ台
どうなってるんでしょう❓
今日のルートです😆🎵🎵
走行距離約385kmでした。
#中型外車倶楽部












