rikusonさんが投稿した愛車情報(MONKEY125)

  • グーバイクTOP
  • モトクルTOP
  • 検索結果一覧
  • 投稿記事詳細(rikuson+朝活で近場をトコトコと☀️ 今日は風も無)
  • rikusonさんが投稿した愛車情報(MONKEY125)
    rikusonさんが投稿した愛車情報(MONKEY125)
    rikusonさんが投稿した愛車情報(MONKEY125)

    朝活で近場をトコトコと☀️
    今日は風も無くとても気持ちの良い天気でした🎶
    近場の桜は6~7分咲といったところでしょうか🌸満開まであと少し🌸
    あとは昨日つけたオイルキャッチタンク
    とりあえず満足(笑)

    #MONKEY125
    #オイルキャッチタンク
    #自己満足
    #桜満開までもう少し
    #御安全に‼️

    関連する投稿

    • masa69さんが投稿した愛車情報(GSX400 IMPULSE Type S)

      GSX400 IMPULSE Type S

      06月21日

      48グー!

      久しぶりにカウルレス😁
      好みはあるでしょうが自分はどっちも好きです❤️
      #インパルス400 #GK79A #鈴菌 #自己満足

    • クールさんが投稿した愛車情報(Sportster XL1200X Forty-Eight)

      Sportster XL1200X Forty-Eight

      06月21日

      87グー!

      お疲れさまです😃
      え〜っと先日の投稿で もしかしたら気付いた方もいたかもしれませんが 少し前に ハンドル メーター周り ライト交換しました いつもお世話になっているショップさんに 自分的にめちゃくちゃカッコいいダイナがありまして それと同じ仕様に😁
      ただハンドル以外のパーツは 以前使っていたパーツの使い回しですけどね😅www
      やっぱりスポーツスターでは 残念ながら同じパーツを使っても あのカッコよさにはなりませんね😅www
      #ハーレー
      #ダビッドソン
      #ハーレーダビッドソン
      #harleydavidson
      #xl1200x
      #スポーツスター
      #48
      #フォーティーエイト
      #カスタム
      #カスタムバイク
      #カスタムハーレー
      #自己満足
      #バイクが好きだ
      #バイク好きと繋がりたい

    • rikusonさんが投稿した愛車情報(MONKEY125)

      MONKEY125

      06月14日

      57グー!

      本日も娘の応援ꉂꉂ📣のため豊橋へ
      試合会場が豊橋と決まってからすぐにポチったスマホホルダー📱
      走行動画など撮影予定は無いのでとりあえず安価で信頼性のあるものを選んだつもりですꉂ🤣w‪𐤔ナビがあると時間通りに目的地に到着出来ますねꉂ🤣w‪𐤔
      スマホのホールド性も問題なし📱
      前回の豊橋遠征から純正シートに戻したのでケツの痛みは皆無でした🍑
      帰りはナビ無しでフラフラと帰りました🏍³₃

      #モンキー125
      #スマホホルダー取り付け
      #スマホの視認性も◎
      #御安全に‼️

    • kacoo/monkichiさんが投稿した愛車情報(MONKEY125)

      MONKEY125

      06月13日

      50グー!

      JB03モン吉 備忘録28

      グリップ交換
      ブレーキとクラッチのレバーを曲がって伸びるタイプに交換
      ブレーキペダルカバー(キジマ→キタコ)交換
      フェンダーレスにしました٩(^‿^)۶

      グリップはデイトナ製で、交換後に約200キロほどツーリングしたんですが手の痛みが無くてビックリでした🫢

      いつかはヨシムラカーボンマフラー💪

      #MONKEY125
      #JB03
      #HONDA

    • rikusonさんが投稿した愛車情報(MONKEY125)

      MONKEY125

      06月10日

      55グー!

      少し前に取り付けたオイルキャッチタンクですが水が溜まる溜まる💧💦
      毎回キャップ外して水の除去が面倒臭いのでドレンコック取り付け🚰
      これで簡単に作業ができるꉂ🤣w‪𐤔
      にしても水溜まりすぎ…
      短距離走行の繰り返しだとエアクリーナーボックス内はギトギトになりそう💦

      #モンキー125
      #オイルキャッチタンク
      #水抜きの簡易化
      ##御安全に‼️

    • rikusonさんが投稿した愛車情報(MONKEY125)

      MONKEY125

      06月07日

      80グー!

      本日の朝活🌞
      昨日は予定ありで乗れなかったので今日は乗りたいが午前からの雨予報😭ということで超早朝走ってきましたꉂ🤣w‪𐤔AM4:30に出発してお馴染みのラーメン定食を食し、そのまま西浦シーサイドロードへ行きAM6:00には帰宅🏠涼してくて走りやすかった🏍³₃
      シート高を弄ったシートは最高でした。
      シートがフラットでホント乗りやすい‼️ハンドルブレースの効果はよく分かりませんꉂ🤣w‪𐤔でも確かなのは60kmの定速走行時の振動はほぼ無いように感じました。
      東海は梅雨入りしたということですが曇っててもいいから少しの走れる時間をお願いします☀️🙏

      #モンキー125
      #朝活
      #梅雨入り
      #熱中症には気をつけて‼️
      #雨の日はバイクのメンテ🛠
      #西浦シーサイドロード
      #休みの前日にはてるてる坊主つくろ🎶
      #御安全に‼️

    • rikusonさんが投稿した愛車情報(MONKEY125)

      MONKEY125

      06月04日

      66グー!

      先日、娘の応援で豊橋まで出かけた🏍³₃時に土地勘がないためめちゃくちゃ迷いました(笑)少し走ってはコンビニで現在地やら行き方の確認を行っていました😭
      基本、気の向くまま気ままに走るのが好きなのです🏍³₃しかし目的地までに大きな目印などが無いと迷います。
      ということでバイクにもスマホナビ📱を取り付けようと思い☀️とりあえずハンドルブレースを購入🎶
      あとはスマホホルダーを厳選するのみꉂ🤣w‪𐤔
      振動軽減効果の期待も込めて✨カエディアのブレース(KDR-HB2)をチョイスしてみたがモンキー125には、ちとデカい🤣まぁ、これからの汎用性期待してヨシとしますꉂ🤣w‪𐤔効果の確認は次回ということで🎶

      #モンキー125
      #気の向くまま
      #迷ってもいいんだけど
      #現在地は知っておきたい
      #遠出の前には増し締め確認必須
      #御安全に‼️

    • rikusonさんが投稿した愛車情報(MONKEY125)

      MONKEY125

      06月01日

      51グー!

      バイクライフをより快適に②
      シート高調整がいい感じだったので暫定から恒久対策へ🏍³₃
      ホームセンターでワッシャー購入して取り付けM10*3.2x1枚+M6*1.6x2枚を3箇所に配置(合計280円)で6.4mmUPしてシートがフラットにより近付いてシートがケツを包み込む🍑ꉂ🤣w‪𐤔
      これで前にズレる感覚もほぼ無くなり
      めちゃ快適😊
      シート高が変わった分ハンドルの位置も微調整して◎
      シートとタンクの隙間も大きくなったけどタンクにワックスかけやすくなったということでヨシとします👍

      #モンキー125
      #快適バイクライフ
      #これで長距離も怖くない
      #足つきも中型、大型に比べれば快適
      #御安全に‼️

    • rikusonさんが投稿した愛車情報(MONKEY125)

      MONKEY125

      05月31日

      48グー!

      今日は娘のクラブ遠征の見学に豊橋へ🏍³₃
      見学後そのまま、道の駅のあかばねロコステーションに寄ってから帰り道にある麺屋しずるで昼食を🎶
      今回の走行前に、カーボン蓄積予防にシュアラスターのループを入れてみました。効果に期待✨
      帰宅し休憩後に給油をしに行きガソリンスタンド⛽️へ給油後ガソリンスタンド出たタイミングて何か排気音に変化が…
      やたらパンパンいうし排気音がデカいΣ(゚д゚;)緊急停止しマフラー確認したらマフラーのフランジ固定ナットが1本無いではないか😭さらにもう1本も外れるギリギリ…排気漏れのレベルを超えて直管というかマフラーレスやん💦とりあえず手締めしてゆっくり帰宅🏍³₃まいった🤣とりあえず予備のナット取り付けて排気漏れが無いことを確認🏠
      やっぱりシングルは振動が大きい分各、取り付けボルト、ナットが緩みやすいのか…何にせよ事故につながらなくて良かった。定期的な増し締め必要かな🤔𓈒𓂂𓏸
      あと、走る距離が長いとケツが痛いꉂ🤣w‪𐤔
      1回の走行距離が100キロを超えるならシートは純正の方が優勢かな🤔𓈒𓂂𓏸
      次回から走行距離に応じてシート入替は必要かなꉂ🤣w‪𐤔

      #MONKEY125
      #シュアラスター
      #カーボン蓄積予防
      #麺屋しずる
      #シートの硬さはケツのダメージにダイレクト
      #定期整備は必須
      #マフラー外れてるやん
      #気が付けば直管
      #まいった(*´д`*)
      #御安全に‼️

    バイク買取相場